SSブログ

悲しいお別れがありました [グルメ以外]

このblogの名前やアイコンになっている『ヴィヴィアン』ちゃんが10月初旬に天国に行きました。18歳と3ヶ月・・・とても長生きで元気な老犬でした。

顔4.jpg

この上の写真は今年のお正月。17歳と6ヶ月とは思えないくらいに若く見えるでしょ?←親ばか???

vivian2.jpg

眼も白内障が進み白くなっていました。耳も遠くなり、寝ていると爆睡・・・足音にも気付きません。年齢を重ねるうちに両膝も悪くなり走ることは全く出来ない状態でしたが、シャンプーやトリミングの時は頑張って立ってました。

ヴィヴィアン.JPG


自転車の前カゴにちょんと座って、ごきげんにサイクリングを楽しんだり、かばんの中から手と顔を出してお散歩するのが(←自分で歩けよ!)晩年の楽しみだったみたいです♪

天国に旅立ったのは突然でした。何度もチアノーゼを出しても生還してコロッと元気になる生命力の強い子でした。
9月末に突然、立てなくなり、ぐったり・・・お医者様の治療とヴィヴィアンの生きたいと言う気持ちで、どうにか自分で食事が出来、少しだけ立てて・・・少し歩いて・・・と日々、元気になって10日目、突然の嘔吐。あわてて病院まで走りました。たしかに嘔吐はしたので、しんどそうでしたが、自分で立って先生に診てもらい元気だったので、すぐに治るもんだと思ってましたが、次の朝、私が起きると、隣のベットで普通に眠っている姿で冷たくなっていました。

vivian4.jpg

晩年、お世話になったお医者様は、私の知り合いのお寺さんのテナントで開業さなっていました。そのお寺さんの地下にペット葬儀屋さんもテナントで入っています。お世話になった獣医さんからヴィヴィアンにお花が届いてました。ありがたいことです。
色んな方のお力や繋がりで、立派な葬儀もあげてあげる事も出来ました。

vivian5.JPG

本当に立てなかった4日くらいしか、おむつはしてません。老犬介護をする気持ちでいました。日々、元気になって安心させてくれながらも、私達が後悔しないように適度な世話もさせてくれ、最後は嘘のように突然に、苦しむ事無く眠った姿で天国に旅立ちました。最後まで親孝行な娘でした。

六甲山頂.JPG

悲しい時・楽しい時・苦しい時・・・どんな時でも傍にいてくれて無償の愛をくれたヴィヴィアンありがとう。
49日も過ぎたのでお母さん、お父さんの眠る六甲山頂で一緒にゆっくりと休んでくださいね。
そしていつまでも私達を見守って下さい。いままで本当にありがとう。

ひまわり.JPG

【ヴィヴィアンの散歩deグルメ】はこれからもタイトルを変えることなく続けて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 21

guran

nice・・・はniceでも『これからもヴィヴィアンちゃんが見守ってるからね』ってエールです!人間のvivianさんにね(^_-)-☆
ホントに性格のいい子だったのがわかります!
親孝行な子でしたね!
きっとvivianさんの気持ち・・・よくわかっていたんだと思います。
今頃、きっと飛び跳ねてるよ!

ずっと忘れずvivianさんが幸せになる事、願ってると思います(*^_^*)
by guran (2009-11-24 05:22) 

ダー

ご冥福をお祈り致します・・・<(_ _*)>

by ダー (2009-11-24 07:45) 

へろーめ

生きる速度が違うので避けられない別れですが
やはり寂しいですね。
でも、最後までそばにいられて良かったですね。
by へろーめ (2009-11-24 08:57) 

lamer

悲しいことですね。
淋しいですね。
空を見上げて輝く可愛い星があったら・・・
ピンクのリボンをつけたvivianちゃんと思って偲びます。
ご冥福を祈ります。
by lamer (2009-11-24 09:00) 

ソニックマイヅル

ヴィヴィアンちゃん、一生懸命がんばったんですもんね。
きっと上から見守ってくれていると思いますよ。
by ソニックマイヅル (2009-11-24 09:00) 

やまがたん

ご冥福を申し上げます
by やまがたん (2009-11-24 10:59) 

くまら

心よりご冥福おお祈りします。
by くまら (2009-11-24 11:26) 

KAZUYA

ご冥福をお祈りいたします(=人=)

ヴィヴィアンちゃんとの思い出を大切
にしてくださいね!
by KAZUYA (2009-11-24 12:02) 

あいこ

こんにちは。そうだったのですか・・・悲しいですが、親孝行ですね。あまり苦しまずに逝かれた事は、すごく良かったです。かわいらしい若い犬ですねええ。ご冥福をお祈りいたします。
by あいこ (2009-11-24 15:02) 

フェイリン

ヴィヴィアンちゃん赤ちゃんみたいに小さいイメージがあったのですが、
そんなお歳だったのですね!
vivianさんと一緒に過ごした事はとても楽しかったでしょうね、
今お父さんお母さんに思い出をお話していると思いますよ!
by フェイリン (2009-11-24 16:04) 

vivian

コメントを下さったみなさま。温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
色々と悩みましたが、49日も過ぎたので思いきって皆様にお伝えして
良かったと本当に感じております。

これからは天国から私達を見守ってくれると思います。
そして、私のblogに遊びに来て下さっている方々の
天使になってくれれば・・・と願っています。

本当に皆様の優しいお言葉が心に沁みました。ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願い致しますm(__)m
by vivian (2009-11-24 20:52) 

yukitan

ご冥福をお祈り致します。
ヴィヴィアンちゃんが天国から見守ってくれると思うので元気を出して下さいね。
by yukitan (2009-11-24 21:07) 

ぐす

お察しいたします。御冥福をm(__)m
by ぐす (2009-11-24 22:23) 

Bin


ナイスは止めときますね!
ナイスじゃないしね!
18年、長生きだったと想います。
なんか、ご結婚して、旦那さんが
出来たから、安心したのかな?〜 

by Bin (2009-11-24 22:58) 

まっきー

別れは辛いものですね。
これが来るからウチは欲しいけど飼いません。いや飼えません。
18年もの歳月を一緒に過ごせたなんて羨ましいです。
きっと喜んで召されたと思いますよ。
by まっきー (2009-11-24 23:45) 

もばいぬさん

ヴィヴィアンちゃんのご冥福心からお祈りいたします、、、
最期までがんばったヴィヴィアンちゃんにNICEおさせていただきました。
虹の橋でも、童顔の愛くるしいヴィヴィアンちゃはきっとみんなの人気者ですよ、、
お空の上から、毎日ママの事今までと同じようにみつめていると思います。お疲れのでませんように、、、
by もばいぬさん (2009-11-25 00:02) 

今造ROWINGTEAM

心からご冥福をお祈り致します。
愛情をたっぷり戴いたvivianちゃんにとって幸せな生涯だったのではと推察致します。
当ブログにも、いつものお名前で遊びにいらして下さい。
このご縁も、遺してくれたものかも知れません。末永く大切に致しましょう!
by 今造ROWINGTEAM (2009-11-25 00:08) 

胡麻ママ

とても可愛がってもらって幸せな一生を送ったのではないでしょうか。
とは言えぽっかり空いた家族の穴はしばらく埋まらないかと思います、ご心痛お察しいたします。
viviannちゃん可愛い天使になって、一生を共にしたご家族の事を空から見守ってくれてますように。
by 胡麻ママ (2009-11-25 10:16) 

ぱたりん

ご冥福をお祈りいたします。
愛情をたくさんもらって幸せな一生だったと思います。
大切な家族を失った悲しみはなかなか癒されないと思いますが、viviannちゃんが天国で見守っていてくれています。
お疲れで、お身体を壊さないようにしてくださいね。
by ぱたりん (2009-11-25 10:53) 

Morimo

最近いそがしくて、気がつくのが遅くなりました。ペットとの別れ、悲しいことですね。辛いことだと思いますが、辛い時は、ブログでもリアルでも心情を語って下さいね。ご冥福を御祈りしています。
by Morimo (2009-11-30 08:20) 

エイジ

いつも別れは悲しいものですね。
悲しみは計り知れませんが、元気で生きましょう。(^o^) /
by エイジ (2009-12-03 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林屋の鰻KOBE Cheese ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。