SSブログ

中国料亭 追立 [中華料理・その他]

入口.JPG
高級薬膳中華で有名な追立さんが松井山手にあるので・・・と言うお誘いがあり、以前から追立さんは気になっていたので、とても嬉しいお誘いです。


【お昼の会席¥2,100】を頂きました。
合鴨ロースの西京漬け風味サラダ.JPG
『合鴨ロースの西京漬け風味サラダ』
ドレッシングはサッパリとしています。合鴨はもう少しレアっぽい方が私は好みです。


上海蟹、卵白入りフカヒレスープ.JPG
『上海蟹・卵白入りフカヒレスープ』
上海蟹は正直言って入っているか解りませんでした。フカヒレはほんの少しですが、値段が値段のコースなのでOKです。味は美味しいです。


芝海老、ミニ帆立とキノコ、カシューナッツの炒め.JPG
『芝海老・ミニ帆立とキノコ・カシューナッツの炒め』
優しい味の塩炒めです。海老も帆立もプリプリです。これは絶品。とても美味しいです。ナッツ系の入った炒め物って私好みで美味しいです。


若鶏と栗、里芋の煮物、温野菜添え.JPG
『若鶏と栗・里芋の煮物・温野菜添え』
これもやはり優しい味で、とても美味しいです。里芋も栗もホクホクで若鶏はとても柔らかいです。


根菜(大根、山芋、人参)入りおかゆ.JPG
『根菜(大根・山芋・人参)入りおかゆ』
これも絶品。中華のお粥って鶏のスープと言うイメージですが、少し違うような気がします。とても美味しいです。


ポテトの飴煮、黒ゴマ、ココナッツ風味.JPGアボガド入りプリン.JPG
『ポテトの飴煮・黒ゴマ・ココナッツ風味』と『アボガド入りプリン』です。
ポテトは表面はかなりの硬さでカリッとしています。でも中はホクホクでココナッツの香りも味も良くあっていて美味しいです。
アボガドプリンですが、シェフってチャレンジャーだわ・・・と感じた1品です。アボガドですよ!アボガドがプリンになるんです。とても硬いゼリーって感じの食感で味も青い感じでアボガドプリンは出さなくても良かったかも・・・と思いました。


あんかけ硬焼そば.JPG
一人、どうしても食べたいと言う要望で注文した『あんかけかた焼そば』です。
これも絶品。あんかけの味付けも薄味で美味しいのですが、太麺の端の焦げ具合と、中のふんわり具合が絶妙で本当に美味しかったです。

やはり有名店なのでランチ時でも次から次へとお客様が来られてます。場所が場所だけに大阪市内と違いリーズナブルな値段で提供していますが、サービスも行き届いています。とてもお得にも感じます。私の好みだけで言うと少しだけアタリ・ハズレのお料理がありましたが、基本は美味しいと思います。¥2,100のコースなら大満足です。ご馳走様でした。



★★★
中国料亭 追立 松井山手店
京都府京田辺市山手中央2-2  フレスト松井山手店内
TEL 0774-68-1098
営業時間 11:00~22:30


中国料亭 追立 松井山手店



nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 12

ダー

私・・・まだ薬膳って食べたことないのでぜひ頂きたいです♪

                                o(^o^)o ワクワク

by ダー (2009-12-02 19:36) 

ぐす

アボカドプリンのくだりには笑ってしまいました。
2100円ならお得ですよね(^^)
by ぐす (2009-12-02 23:13) 

ソニックマイヅル

コースのお昼メニューがうらやましいです。
いつも家か、惣菜なもんで・・・・。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-03 00:32) 

ぎーこ

どれも美味しそうですね。
お野菜がたっぷりで体に良さそうなのがよくわかります。
薬膳料理、美味しいんですよね、こういうの。
体に良くて美味しいということで食欲が止まらない気がします
by ぎーこ (2009-12-03 01:27) 

KAZUYA

芝海老・ミニ帆立とキノコ・カシューナッツの炒め
とあんかけかた焼そばにかなり惹かれました♪
おかゆの美味しいお店っていいですよね(^-^)

アボガドプリンは味の想像が全くつかないです
コースなんでここは無難に杏仁豆腐とかのがと
素直に思いました・・・(^-^;
by KAZUYA (2009-12-03 14:13) 

くまら

薬膳って事は
体に良いんでしょうね
アボガドプリン・・・きっと私は残しちゃいます^^;
by くまら (2009-12-03 15:13) 

minoes

どーもっ。。。です。。
わおっ。。かたやき。。うまそーっ。。
ふたりでシェアした場合、うずらのたまごは何処に・・・?
     (≧∇≦)/ ハハハ
by minoes (2009-12-03 16:44) 

へろーめ

この料理で2100円なら納得バンザイです!
でも、私はビールか御飯がほしくなるなぁw

by へろーめ (2009-12-03 21:01) 

vivian

*:..。o○☆*ダーさま。一番海苔ありがとうございます♪
薬膳中華で有名ですがランチは普通でしたね・・・(^^♪
しいて言えばお粥かな?薬膳って感じず美味しかったです♪


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます。
だってね、アボカドプリンがなくても¥2,100は安い!と思って
いるのに、マズイ?プリンで評価が・・・(>_<)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
中華って本当に楽しめますよね♪オンザライスも合うし・・・
家ごはんには最高です(^_-)-☆ 作るのは意外とめんどう・・・^^;


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます。
連れが守口本店の薬膳夜コースを食べて感動したと言ってました♪
松井山手はリーズナブルですが、ほたるまちは値段が高いです(>_<)


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
ホント!アボガドプリンはなくてOKだったですね^^;
あんかけかた焼そばの美味しさは流石ですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・基本私はヘルシーより美味しいを取るタイプですが
薬膳中華はマジ旨!だったので次もありますよ(^^)v


*:..。o○☆*minoesさま。いつもありがとうございます。
んんん?????少したってから私は頂いたので、うずらさんが
すでに行方不明でした・・・(>_<)最初に誘拐されたんですよ^^;


*:..。o○☆*めーろめさま。さま。いつもありがとうございます。
4人中2人はビールを飲みながら食べてましたよ^^;
私はご飯でオンザライスしたかったです(^^♪


☆彡やまがたんさま。ほりけんさま。yukitanさま。JJさま。gorosanさま。
 もばいぬさんさま。まっきーさま。xml_xslさま。今造ROWINGTEAMさま。
    ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-12-03 21:59) 

guran

vivianさん、こんばんは^^

遠くまで、お疲れ様でしたね。
合鴨・・・もう少しジューシーさが欲しい・・・と私も感じました^^v

ナッツ系が入った炒め物が好きなのね??
了解しました(^^ゞ

by guran (2009-12-04 16:50) 

みみちゃん

ポテト食ってみたいでし!!
by みみちゃん (2009-12-05 13:39) 

vivian

*:..。o○☆*みみちゃん。おひさしぶりです♪
少しは体長よくなられたのですか?
あまり無理せずにぼちぼちとですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*g-mayuさま。いつもありがとうございます。
そうですよね・・・合鴨と言うよりハムって感じだったので・・・
でもこの値段のランチとしてはOKですけどね(^^♪


☆彡kaoさま。あいこさま。月夜さま。しゅくさま。
   ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-12-06 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。