SSブログ

白い恋人パーク [グルメ以外]

パーク入口.JPG
北海道の代表的なお土産と言えば誰もが知っている『白い恋人』。タクシーの運転手さんのお勧めで急遽『白い恋人パーク』と言うお菓子の宮殿風テーマパークに行って来ました。
地下鉄東西線の終点。【宮の沢駅】下車で徒歩5分くらい。外から甘い香りが・・・わくわくです。


パスポート.JPG
入場料¥600がいります。パスポートと言う冊子と白い恋人1個を貰えました。ではネコの足跡についてパーク内に潜入です。


噴水.JPG宮殿内.JPG
とてもメルヘンなパークから、お宝グッズの数々を見ながら、フィギュアなど、かなりのオタクグッズがずらり・・・ここの社長はいったい何をめざしているのでしょうか?


工場1.JPG工場2.JPG
工場内が丸見えの廊下です。どこを見ても白い恋人。ひたすら白い恋人。甘くて美味しい香りが食をそそりますよね。


ソフトクリーム.JPGバウムセット、エスプレッソ.JPG
パーク内のカフェで一休み。ミックスソフト¥250と新商品の白いバウム《TUMUGI》のドリンクセット¥630。このドリンクセット、エスプレッソが選べるんです。ソフトクリームは意外にも普通でした。


白いバウムonキャラメル.JPG
白いバウムのトッピングに「ホイップ・チョコレート・キャラメル」が選べます。キャラメルをチョイス。とろりとしたキャラメル。適度に甘くて美味しいキャラメルソースです。肝心のバームはふんわりして甘さ控えめでとても美味しいです。


からくり時計.JPG
バウムも食べ終わってホッとしていたら窓の外に大量のシャボン玉が・・・そして大きな音楽とともに目の前の時計台が、からくり時計になってます。しかも10分くらい演奏して楽しませてくれます。大掛かりです。とても楽しいです。


ライトアップ.JPG
日も暮れると一層メルヘンな感じに変わっていきます。数時間は遊べるのでイイ感じに楽しめると思います。¥600の入場券を取られても納得です。私はとても楽しく遊びました。ちなみに新しい白い恋人パーク建設中でした。新しいパークが出来たら行きたいです。

白い恋人36枚入りオリジナル缶を¥2,500で購入。自分の写真が缶に印刷されたオリジナル缶です。1時間くらいで出来ました。決して人には渡せませんが、こっそり家に飾っときます。ちなみに写真を撮る部屋は、使用していない入口でライトも無く普通のコンデジで撮ります。出来るならSDカードに自分の気に入った写真を入れ行って作って欲しいです。一生物ですからね。石屋製菓さま。ご検討下さいね。




白い恋人パーク Shiroi Koibito Park
北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
TEL   011-666-1481
開館時間 9:00~18:00(最終入館受付 17:00まで)
休館日  無休
石屋製菓HP

 
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 9

へろーめ

このご時勢にテーマパーク建設とか
「白い恋人」はあんな不祥事があっても元気なんですねぇ。

by へろーめ (2010-01-08 17:37) 

guran

北海道の、おみや・・・と言えば!
やっぱり『白い恋人』ですね~あんな不祥事もなんのその!

今こんなテーマパーク出来てるんですね!?

でもこの白い恋人食べたら止まらないですよね~(~_~;)

いい記念になるオリジナル缶の、おみやが出来て良かったですね!
by guran (2010-01-08 19:18) 

ぎーこ

白い恋人、美味しいですよね♪
テーマパークまであるとは知りませんでした。
白いバウムも気になります。
オリジナルかんは素敵な思い出ですね。
by ぎーこ (2010-01-08 21:09) 

ぐす

香ってきます。甘いホワイトチョコの香りが(^oo^)
by ぐす (2010-01-08 21:46) 

KAZUYA

『白い恋人パーク』はじめて知りました(@@)

トッピングが選べる白いバウムにかなり惹か
れるものが~これ気になります♪
by KAZUYA (2010-01-08 21:51) 

ダー

北海道はやっぱ・・・”白い変人” ですよね~・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-01-08 22:24) 

ソニックマイヅル

いやぁ~やっぱりもう一度北海道に行きたいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-08 23:09) 

みみちゃん

こんにちは!!
普通でもいいから、ソフト食べたいですw。
by みみちゃん (2010-01-09 20:05) 

vivian

*:..。o○☆*へーろめさま。一番海苔まいどです♪
白い恋人はめちゃ元気ですよぉ~現パーク内も
お宝の山で、めちゃ儲かっていると思いますよ^^;


*:..。o○☆*g-mayuさま。いつもありがとうございます。
比較的、賞味期限の短いお土産の多い北海道で白い恋人って
凄く長い賞味期限があるのに、あの不祥事は不思議です(>_<)


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます。
白いバウム、工場内で食べたからかもしれませんが、ふんわりして
甘さ控えめで、私はかなり好きでしたよ♪今、売り出し中みたいです"^_^"


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます。
はい(^^) 本当に甘い香りが漂ってじゅるるぅ~もんで
工場内で白い恋人だらけでウットリでしたよ^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
白いバウムもソースも美味しかったですし、エスプレッソも選べるは
ポイントが高いですよね♪ チョコフォンデュもありましたよ(^^♪


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます。
”白い変人”もいいんですが、北海道には黒い変人”が
裏土産であるみたいですよ♪ うん???白い恋人→黒い恋人^^;


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
冬の北海道は、寒いけど食の宝庫でスキー以外でも、とても
楽しめました♪ 奥様と行ってみますか?楽しいよぉ~♪


*:..。o○☆*みみちゃん。いつもありがとうございます。
普通と書いてますが、美味しかったですよ♪
値段はリーズナブルですが、とても量が多くて嬉しかったです♪


☆彡xml_xslさま。ほりけんさま。はっこうさま。JJさま。rie-klavierさま。
   しゅくさま。ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2010-01-09 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。