SSブログ

花畑牧場カフェ&ホエー豚亭 [洋食・その他]

看板.JPG
今や全国的に有名な『花畑牧場』北海道では沢山の店舗があります。新千歳空港には2Fのお土産ショップと3Fのレストラン街にあります。関西空港国内線ANA側の出国ゲートでも期間限定で生キャラメルを売ってましたが・・・義剛さん。儲けてますね・・・


豚丼.JPG豚丼接写.JPG
帰りの空港で何か食べようと思いましたが、別に今更・・・と言うメニューばかりだったので、ネタとして『ホエー豚丼』¥1,470を食べることにしました。


豚汁.JPGコラーゲンスープ.JPG
スープは豚汁とコラーゲンスープが選べます。
豚汁も美味しいのですが、コラーゲンスープですが生姜のサッパリ感と濃厚なスープで本当に美味しいです。


ホエー豚丼セット.JPG
そして豚丼。炭火で香ばしく焼かれています。甘辛いタレも美味しくてホエー豚の脂のノリも最高。器からこぼれんばかりの盛り付けも食をそそります。マジ旨!です。義剛さん。やりますね・・・この場所で食べる豚丼としては、美味しくて満足度も高くて、値段も適正価格に私は思います。お漬物も上品な味付けで本当に美味しいので、みなさんお勧めです。


カチョカヴァロチーズ部屋.JPGピザ釜.JPG
カフェの外からは【カチョカヴァロチーズの熟成部屋】が丸見えであったり、隣にはピザの薪釜があったりと、見ても楽しめます。ピザも生地を目の前で打ってから焼いてますので美味しいと思います。


ホットキャラメルアイスクリーム.JPGキャラメルソフトクリーム.JPG
ちょこっと有名な『ホットキャラメルアイスクリーム』と『生キャラメルソフトクリーム』を食べました。カフェ商品はセルフで買いますが、店内で座って食べれますので、ゆっくりと食べれます。
キャラメルソフトは普通なのでバニラの方がお勧めかも・・・ホットキャラメルアイスクリームはお勧め。アイスも濃厚で問題無く美味しいですし、キャラメルソースも普通なハズもなく、めちゃ旨!ですよ!


紙コップ1.JPG紙コップ2.JPG
セルフの水入れの紙コップも可愛いです。女性の心を掴んでますね・・・
次回があるならピザも食べたいと思いますが、ホエー豚丼も捨てがたいほど美味しかったですよ。




花畑牧場カフェ&ホエー豚亭 新千歳空港店
新千歳空港ターミナルビル3F Fleurグルメワールド
営業時間  物販コーナー 9:00~20:30
    カフェ&ホエー豚亭 10:00~20:30(豚丼ラストオーダー 20:00)
定休日  無休


新千歳空港



nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 17

へろーめ

義剛さんと言うだけで偏見があるのですがw
ホエー豚は美味しそうです!
by へろーめ (2010-01-25 20:03) 

gorosan5670

豚丼、旨そうですね。
丼から、はみ出してますね。
豚は脂が、たまりません。

by gorosan5670 (2010-01-25 20:37) 

vivian

*:..。o○☆*へーろめさま。一番海苔ありがとうございます♪
私も義剛さんと言うだけで偏見を持って食べて美味しいので
ビックリです^^; 観光地の味ではダントツに美味しいですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*gorosanさま。いつもありがとうございます。
丼から、はみ出している盛り付けってアイディアですよね・・・
食をそそりますから・・・ボリュームもたっぷりで大満足です(^^♪


☆彡JJさま。ほりけんさま。ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2010-01-25 21:31) 

ダー

綺麗な肉の花が咲いてますね~♪ ( ̄¬ ̄*)ジュルルルル~

by ダー (2010-01-25 21:44) 

ぐす+

キャラメルソフト、フツーでしたよね・・・(笑)
千歳空港にはラーメン道場もあったのに(^_-)-☆

P.S. どこへなりと食いついてください(爆)
by ぐす+ (2010-01-25 23:02) 

金沢湯涌温泉 あたらしや

はじめまして

豚丼は、最高です。
以前、お世話いただいた 北海道の柔道関係の諸先生方に今でも感謝しております。
柔道の、大会は松前杯です。
あの、パウダースノーは想い出深いです。
もちろん、キャラメルは当然おいしいですね。

by 金沢湯涌温泉 あたらしや (2010-01-26 01:18) 

Morimo

お、有名な花畑牧場ですね。まだ使ったことがありません。豚丼うまそうです。
by Morimo (2010-01-26 07:49) 

ソニックマイヅル

テレビではよく見ていたのですが、やはり美味しいんですね。
一度是非食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-26 09:07) 

KAZUYA

豚丼にめっちゃ惹かれます(^-^)/

そういえばイタリアのパルマハムとか
もホエー豚だったような(←うる覚え)
美味しそうです♪
by KAZUYA (2010-01-26 12:18) 

くまら

う、うまそう・・・
ガッツリ食いたいです(爆)
by くまら (2010-01-26 13:32) 

vivian

*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます。
見た感じは硬く焼かれた感じでしょうが、柔らかくて美味しかったです♪
蓋から、はみ出している豚を見た途端に旨そう!と思いましたよ(^^)v


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます。
らーめん横丁があるのは知ってましたよ^^; でもね・・・ネタを考えて
花畑牧場を選んだんですよ・・・そしたら意外にもヒットでしたよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*金沢湯涌温泉あたらしやさま。ご訪問にコメント
ありがとうございますm(__)m とても歴史のある老舗の旅館なのですね・・・
ステキです♪ 北海道にも思い出が沢山ありそうですね♪
これからもよろしくお願い致します(^^♪


*:..。o○☆*Morimoさま。いつもありがとうございます。
やはり生キャラメル系は美味しいですよ♪ 豚丼・・・
思った以上に美味しかったので感激でしたよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
私もTVで見て、大袈裟だわぁ~と思っていたけど、実際に食べて
本当に美味しかったです♪スープもお漬物も・・・お勧めです♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
ほぉ~パルマハムに使う高級豚だったのですね♪
脂のノリもジューシーさも本当に美味しかったです♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます。
ガッツリいきましたよぉ~♪ 炭の香りと甘辛いタレが絶妙♪
私的には、かなりのヒットでしたよ(^^)v


☆彡はっこうさま。甘党大王さま。xml_xslさま。今造ROWINGTEAMさま。
   Taddyさま。やまがたんさま。ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2010-01-26 19:38) 

みみちゃん

こんにちは!!
か~……豚にソフトですか;;;。
モロ、俺のストライクゾーンです;;;。
by みみちゃん (2010-01-26 20:47) 

フェイリン

豚丼って食べた事ないですがいい照り具合で美味しそうですね!
生キャラメルは食感がアレなので苦手ですが、
ピザが気になりすぎます!!
by フェイリン (2010-01-26 21:40) 

vivian

*:..。o○☆*みみちゃん。いつもありがとうございます♪
この豚肉の脂のノリったら、たまりませんよ^^;
炭火焼きとよくあって、めちゃ旨!でした(^^)v


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます。
ピザはちゃんとピザ職人が生地をうってました♪
多分、美味しいと思うので次回があれば私も食べます♪


☆彡る〜さま。miyokoさま。kokomokodogさま。めぇさま。
   ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2010-01-27 21:13) 

エイジ

東京にも何軒か出来てるみたいなんで
ホエー豚丼試してみたいです。
by エイジ (2010-02-05 08:35) 

vivian

*:..。o○☆*エイジさま。いつもありがとうございます♪
ホエー豚丼。これ想像以上に普通に美味しかったのでビックリ・・・
コラーゲンスープも美味しいですよ♪ お勧めです(^^)v
by vivian (2010-02-05 22:35) 

Charleslob

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared by way of settlers around many a ‚lan in Aeternum.


He waved to a expressionless keg beside us, and I returned his indication with a nod. He filled a telescope and slid it to me across the stained red wood of the bench before continuing.


“As a betting fellow, I’d be willing to wager a honourable piece of silver you’re in Ebonscale Reach for the purpose more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my cool to the salaam slung across my back.


https://www.google.com.pg/url?q=https://renewworld.ru/

by Charleslob (2021-09-12 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旭山動物園北海道土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。