SSブログ

北海道土産 [お土産・お取り寄せ]

白い恋人.JPG
北海道のお土産の定番?石屋製菓さんの『白い恋人』北海道どこでも売っています。美味しいし、年齢を問わず喜ばれるので無難に選べる土産です。北海道のお土産は賞味期限が短いものがとても多いので、長い賞味期限も魅力的です。


マルセイバターサンド.JPG
これも定番?の六花亭さんんの『マルセイバターサンド』。私はレーズンも甘ったるいのも苦手なのですが、ファンの人が多い土産です。賞味期限が10日ほどしかないのが難点。私的には『マルセイビスケット』の方が好きかも・・・チーズのマルセイビスケットも空港で見ました。


じゃがポックルの棚.JPG

今や北海道土産の定番?になりつつあり、以前よりは店頭に並んでいる『じゃがポックル』。未だに購入規制があります。

じゃがポックル.JPGほっとポテト.JPG
札幌ビール園では山積でした。博物館内の土産コーナーでは一人2個まで。ビール園のお土産コーナーでは5個まで。空港も2個や3個と規制されてますが、幾らでも買えそうな感じでした。味は本当に美味しいです.。私は大好きです。希少価値もあるのでお勧め度はMAXです。
同じ感じのパッケージで『ほっとポテト』。美味しそうなので購入しましたが、実は私は飲んでいませんので何も言えません。すみません。
新商品の『いも子とこぶ太郎 』と言うのもありましたが、少し高かったので買うのは止めました。でも売れてましたよ。カルビーさん。やはりジャガイモ系は美味しいですね。


花畑牧場生キャラメルシリーズ.JPG
やはり花畑牧場でも買い物はしましたよ。『生キャラメルチーズケーキ』直径10センチほどで¥1,260。正直言って別に普通。値段が高いだけにガッカリな商品でした。
『生キャラメルクリーム』¥980。これは生キャラメル工程過程の物なので美味しいです。量も多いので楽しめます。パンにつけたりして食べてます。


チロルチョコパッケージ.JPGチロル生キャラメルチョコ.JPG
北海道限定『チロル生キャラメルチョコ』¥680
生キャラメルのチョコの中から柔らかい生キャラメルが・・・私は甘すぎで苦手でしたが、友人には大好評でした。


ぷっちょミルク.JPGキャラメル.JPG
どこに行っても御当地限定のある、ぷっちょ。北海道はベタにミルク。これは全てあげたので食べてません。
テレビ塔のキャラ【テレビ父さん】のキャラメル。凄く甘かったわ!なので私的には普通。サッピロビールキャラメルは、ビール1%を含んだキャラメルです。本当にビールの味がする不思議なキャラメルでネタでは最高でした。


ROYCEポテチチョコ.JPG
ちょっとブームになった、ROYCE『ポテトチップチョコレート』¥1,380。ホワイトとブラックチョココーティングの2種類入りがあったので購入。分厚いポテチにずっしりとチョコがコーティングしていて癖になるポテチです。私は大好きです。


白クマ塩ラーメン箱.JPG白クマ塩ラーメン.JPG
旭山動物園の『白くまラーメン』味噌・醤油・塩と3種類ありますが、一番人気は塩。インスタントなのに麺に腰があり、透明な塩スープなのに濃厚さもあり味は抜群に美味しいので売り切れているヒット商品。箱で大人買いして発送しました。本当に美味しいですよ。


雪の天使たち店頭.JPG雪の天使たち.JPG
北海道大学認定の商品は幾つかあります。札幌農学校『純北海道産特製ミルククッキー』は、今や定番商品になりつつある位に売れているみたいですが、あえて可愛いビンに詰められた梅酒を買いました。名前は『雪の天使たち』¥900。梅酒なら少しは飲めるので今から楽しみです。

まだまだ、いっぱいある北海道のお土産。1部の紹介ですが、少しは皆様の参考になれば嬉しいです。


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

KAZUYA

今や北海道土産も色々とありますね~(@@)
『白くまラーメン』は初見でした!箱で大人買い
する美味しさとは(覚えておきます☆)

ロイズの『ポテトチップチョコレート』最初は驚き
ですが段々と癖になりますよね♪
by KAZUYA (2010-01-28 21:00) 

ぐす

私はチョコポテチが大好物ですが・・・o(^-^o)(o^-^)o
by ぐす (2010-01-28 21:01) 

へろーめ

今回紹介されているお土産物のうち
食べた事があるのは「白くまラーメン」だけです。
あれは、確かに美味しいです!
by へろーめ (2010-01-28 21:10) 

ぎーこ

白い恋人って定番ですが、好きです。
それからじゃがぽっくるは外せません!
食べきりサイズも嬉しいですね♪
by ぎーこ (2010-01-28 21:15) 

ダー

そうそう!! これがないと始まりませんよネ♪ 『白い変人』・・・・

                                 (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-01-28 21:27) 

みみちゃん

こんちゃ!!
今日、部員のお土産で「白い恋人」喰っちゃったwww。
中身はチョコレートだったけど、おいしかったです!!
by みみちゃん (2010-01-28 21:32) 

guran

あ~~~~これくれたんやね~???
ほっとポテトは美味しかったですよ!
濃厚なポタージュみたいな感じ・・・で伝わるかな?
塩ラーメンはまだ取ってあります^^(お楽しみよ♪)

お土産、見てるだけでも、また北海道に行きたくなったのでは・・・?

vivianちゃま~明日だね~♪
合言葉は『ゴムw』で・・・(>_<) (g-mayu)
by guran (2010-01-29 06:02) 

ソニックマイヅル

北海道は本当においしい物の宝庫ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-29 07:50) 

ぱたりん

憧れのじゃがポックル!
一度食べてみたいんです。
全部美味しそうですね(^^)/
by ぱたりん (2010-01-29 16:18) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま。一番海苔まいどです♪
白くまらーめん。インスタントではかなりのクオリティだと思います♪
スープも次の日にぞうすいにして食べてますよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます。
はい"^_^" 私もチョコポテチが大好きですよ♪
最初は、ん???なんですが癖になるんですよね(^^♪


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます。
白くまラーメンは本当に美味しいのでネット購入も考えてます♪
じゃがポックルもメチャ旨!なので、お一つどうぞ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます。
はい"^_^" 私も白い恋人とじゃがポックルは家に買いました♪
私は、じゃがポックル一袋では物足りないですよ(>_<)


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます。
そうそう・・・『変人』は絶対に外せない突っ込みですよね(^^)v
『白い変人』バンザ~イ!!!(≧∇≦)ブハハハ!


*:..。o○☆*みみちゃん。いつもありがとうございます。
はい。最近は、どの箱もミックスになっているのが多いですよね♪
私もチョコの方も大好きです♪本当に美味しいですよね(^^♪


*:..。o○☆*g-mayuさま。いつもありがとうございます。
やはりカルビーのポテト系はハズレは無いみたいですね(^^)v
白くまらーめんもお勧めですよ♪ うふっ!とうとう明日だわ(*^^)v


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
本当に北海道は何もかも美味しいものだらけですよね(^^♪
考えるだけでワクワクして来ますよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぱたりんさま。いつもありがとうございます。
じゃがポックルは、ジャガピーを、少し軽くしてサクッとした感じかな?
本当に美味しいですよ(^_-)-☆お勧めです♪


☆彡りぼんさま。xml_xslさま。JJさま。kokomokodogさま。甘党大王さま。
   はっこうさま。gorosanさま。今造ROWINGTEAMさま。lamerさま。
   めぇさま。iyashiさま。ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2010-01-29 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花畑牧場カフェ&ホエー豚亭かつ辰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。