SSブログ

泉門天・ashoka・原了郭(実は頂き物です) [お土産・お取り寄せ]

焼餃子アップ.JPG

京都祇園の泉門天の餃子です。ニンニクを使わない美味しい餃子で舞妓さん御用達で有名です。

パッケージ.JPG生餃子.JPG包装紙を取ると.JPG

連れは食べた事があり、美味しいと聞いていましたが、私は食べた事がなくて、本当に食べたかった餃子を、ブロ友のg-mayuさまに頂いて初の泉門天の焼餃子デビューとなりました。

焼餃子.JPG
羽をつけて焼いたので、くっつき気味に見えて美しくないですが、冷凍便で来たので保存状態は大変良く、綺麗に焼け1個、1個が簡単に取れます。そして肝心の味は・・・本当にニンニクを使ってないの?と疑うくらいに、ニンニク入りの餃子に味は負けていません。今まで食べたニンニク抜き餃子の中ではダントツの美味しさです。めちゃ旨!です。


アショカカレー粉.JPGカレースープ.JPG
ashokaのカレー粉。これは随分前に、やはりg-mayuさまから頂いておりました。ドライカレーは勿論。弁当のおかずの味付けなどにも大活躍。今回はg-mayuさまお勧めのカレースープの写真をのせました。とても細かいパウダーでスパイスの味も強くて濃くて深くて、とにかく大人の味で辛い物好きの私には、今はかかせない調味料として大活躍です。


(原了郭)六角筒.JPG

原了郭の黒七味の置いてあるお店は本物。と私の行っているグルメな歯医者さんの持論で、その歯医者さんは、いつも黒七味の豆袋を持参しています。

(原了郭)化粧箱.JPG(原了郭)のし.JPG(原了郭)筒.JPG

グルメな歯医者さんがほれ込んでいる『原了郭』さんの高級な黒七味と一味のセットをg-mayuさまから先日のお食事の時に頂きました。もうそろそろ気付きの方もおられると思いますが、私は相当、g-mayuさまから頂き物がございます。まだまだありますよぉ~♪ guranさまg-mayuさま。いつもいつもありがとうございます。

けんちん汁.JPGうどん.JPG
一味はとても細かくて柔らかい粉です。しかし味が深いですよ。後で辛さがきます。美味しいです。
黒七味は、凄く香りがいいです。細かく挽いた七味の奥深さが香りと味にでています。やみつきになります。

blogで色んな物を色んな方に教えて貰い日々、成長出来る可能性を頂いております。本当にありがたく感じております。vivianは、これからも成長し続けますのでよろしくお願い致します。

nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 15

くまら

あーやっぱり餃子が食いたい・・・
今度の週末こそ、餃子食いに行こう^^
by くまら (2010-02-03 18:15) 

みみちゃん

び…ビジュアルがすごい餃子ですね;;;。
個人的には、にんにくは外せません!!www。
by みみちゃん (2010-02-03 20:48) 

へろーめ

おお!どれも美味しそうです!
餃子スープに七味をかけて食べたくなりましたw

by へろーめ (2010-02-03 20:48) 

guran

わぉ~~~~mayuシリーズで、どうもありがとう!!!


気に入ってもらえて良かったです♪
こちらこそ、頂いてばかりで恐縮・・・ですが美味しい物は共有しましょ(^^♪

vivianさん、これからも横に縦に?成長しましょう!!!(笑)
by guran (2010-02-03 21:49) 

ダー

結婚して・・・横の成長だけは要注意ですぞ!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-02-03 22:31) 

ぎーこ

ここの餃子、美味しいですよね。
お店もあるのですが、餃子しかないのがネックです(>_<)
一味も美味しいですよね。
by ぎーこ (2010-02-03 22:34) 

ソニックマイヅル

パリパリ感がすごく伝わってきます。
美味しそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-04 09:09) 

フェイリン

あ、アショカってマルビルの所のお店ですよね。
こんな物を出していたとは…

餃子はにんにくを使っていないのならばこれは魅力的!いいですね~
by フェイリン (2010-02-04 14:04) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。一番海苔まいどおおきにぃ~す!
焼餃子♪ たまらない絵でしょ? 美味しいですよねぇ~♪
私もまたまた食べたくなりました^^;


*:..。o○☆*みみちゃん。いつもありがとうございます。
はい(^_^) 私も基本的にニンニク好きなので敢えて抜きは食べませんが
泉門天には本当に美味しいですよ♪ 何個でもいけそうです^^;


*:..。o○☆*へろーめさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・餃子入りの中華スープに七味♪ 美味しそうです♪
今は原了郭を使う料理と毎日、メニューを考えてますよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*g-mayuさま。いつもありがとうございます。
色んな物を沢山、たくさん頂いてばかりなのにアップが遅くなり
本当にすみませんm(__)m アップはしてませんが美味しく頂いてます♪


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます。
いえいえ・・・もうすでに遅し・・・横は完全に成長してます(>_<)
メタボにならないようには気をつけます^^;


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます。
そうですよね・・・餃子しかないし、夜しか開いてないですよね・・・
小腹が・・・の時だけですね^^; しかし京都の食は奥深いね(^^♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
ありがとうございますm(__)m 見た目と違い、パラッと取れて
美味しく出来てたのですよ^^; ←と自我自賛(>_<)


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます。
そうです!アタリですよ(^_-)-☆ このパウダーマジ旨です♪
泉門天の餃子はニンニク抜きなのに味はしっかりでお勧めです(^_^)v


☆彡お茶屋さま。xml_xslさま。ほりけんさま。しゅくさま。ひろPさま。
   JJさま。はっこうさま。gorosanさま。イーピーさま。鉄尾石材店さま。
   今造ROWINGTEAMさま。yukitanさま。やまがたんさま。
   ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2010-02-04 18:56) 

KAZUYA

羽つきの餃子めっちゃ美味しそうです(^-^)
ニンニク抜きなのに味はしっかりとは♪次の日
を気にしなくていいのもまた魅力的ですね☆
by KAZUYA (2010-02-04 23:08) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
餃子の写真を見て美味しそうは嬉しいお言葉ありがとうございます♪
はい(^_^) ニンニク抜きなので何個でも食べれました♪


☆彡ナビパさま。ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2010-02-05 05:48) 

エイジ

黒七味試してみたいです。
先日久しぶりに大阪に帰りました。
時間が無く2泊でしたが楽しかったです。
by エイジ (2010-02-05 08:31) 

vivian

*:..。o○☆*エイジさま。nice!にコメントありがとうございます。
黒七味。香り高くてメチャ旨!です♪ 一味は辛いですよぉ~^^;
楽しかった大阪話はblogで紹介してくれるのですか?(^_-)-☆
by vivian (2010-02-05 22:33) 

ぐす

黒七味、お取り寄せしようかな^^
by ぐす (2010-02-06 12:20) 

vivian

*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます。
黒七味、少し値段が高いですが、食べれば大納得ですよ♪
本当に奥深くて美味しくて、薬味を馬鹿にできなくなりますよ(^^)v
by vivian (2010-02-06 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。