SSブログ

Lannion (ラニオン) [フレンチ・ビストロ]

平安神宮.jpg

guranさまmayuさまご夫婦と満開の桜を楽しんだ後に美味しいランチを頂きました。

入口.jpg

guranさまmayuさまご夫婦が大絶賛のお勧めのお店『レストラン ラニオン』さんに連れて行って頂きました。とても楽しみです。

テーブルのお花.jpg

オードブルとメインが選べるCコース¥2,500(オードブル・メイン1品・自家製パン・デザート・ドリンク)を注文しました。

アミューズ.jpg自家製パン.jpg

前菜の前にアミューズが出て来ました。ニンニクの味が美味しいポテサラ風のアミューズにバターの香るパイが添えられています。最初からいい感じに美味しいです。自家製パンはもっちりと甘くて、これも美味しいです。

帆立貝と蛍烏賊のサラダ仕立て.jpg

連れの注文の『宮城県産帆立貝と蛍烏賊のサラダ仕立て』です。連れは大絶賛しながら食べていました。素材を大切に扱った調理法は抜群で優しい味だったみたいです。

フランス産ほろほろ鶏のテリーヌ.jpg

私の注文『フランス産フランス産ほろほろ鶏のテリーヌ・プラム入り』です。濃厚で美味しいテリーヌです。ピクルスも優しい味です。

すずきのポワレ.jpg

guranさまのご注文の『長崎県産カサゴのポワレ・白ワインバターソース』です。表面がカリッと仕上がって、とても美味しそうでしたので、思わず写真を撮らせて頂きました。

牛肉の赤ワイン煮込み.jpg

私の注文の『国産牛肉の赤ワイン煮込み』です。ふふっ!噛まずに食べれる位にとろりと仕上がっています。赤ワインの香りは確かに残っています。とても繊細な煮込み料理だと思います。付け合わせのお野菜も素材が生きています。

ヒラメのムニエル.jpg

連れとmayuさまの注文の『石川県産ヒラメのムニエル』です。これ、中は半生でふんわりと仕上がっていてビックリする位にあっさりと食べれます。少し頂きましたが、ちょっと感動です。

ココナッツのブランマンジェ、キャラメルアイス.jpg

私の注文『ココナッツのブランマンジェ・キャラメルアイス添え』です。プルプルのブランマンジェにはバニラ・ビーンズがタップリです。キャラメルアイスと一緒に食べると、また一味変わって美味しいです。

コーヒー.jpgエスプレッソ.jpg

コーヒーも美味しかったみたいです。私はエスプレッソ。食後のドリンクの美味しいお店って私の中では重要。最後に裏切られると、さっきまで美味しかったのが半減ですから・・・ラニオンさんのエスプレッソも美味しいです。

苺のマリネ、チョコのビスキュイ、バニラアイス.jpg

連れの注文の『苺のマリネとショコラのビスキュイ・バニラアイス添え』です。とても可愛いイチゴのシロップ漬けがゴロゴロで、ビターなチョコケーキとアイスが絶妙です。少し頂きましたが、全部食べたかったです。

20席ほどのお店のホールをマダム一人で切り盛りしています。決して手を抜くことのない接客には感動です。予約のお客様以外にも次から次へとピーク時をずらして絶え間なくお客様が来られてました。これだけのお料理をこの値段で食べれるのですから、京都とは思えないコスパだと思います。やはり、美味しくてリーズナブルで雰囲気も良いお店は地元の方に教えて貰うのが一番ですね。guranさまmayuさま。また、こんな素敵なお店をご紹介下さいね。本当に美味しかったです。ご馳走様です。



★★★☆
レストラン ラニオン
京都府京都市左京区川端丸太町東入 キャピタルヴィラ丸太町1F
TEL 075-761-1540
営業時間 ランチ  11:30~13:45(LO)
       ディナー 17:30~21:00(LO)
定休日   木曜日全日・金曜日ランチ



nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 15

ダー

一度で良いから・・・こんなの食べてみたぁ~~い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-05 21:07) 

Hのマネークリップ

ひとつひとつに拘りと愛情の感じられる料理。
美味しさの大事なスパイスは料理人さんとお店の方の愛情じゃないでしょうか?最近、お気に入りのお店の共通はみんな同じようです。
by Hのマネークリップ (2010-04-05 23:46) 

mayu

先のHのマネークリップ様と同じく最近の、お気に入りのレベルが上がってきましたよね^^
もう全体のバランスが本当に大事だな~と思います。

マダムじゃないですが『美味しかった』の一言が私の中では、とっても嬉しかったです!
迅速なアップありがとうございました(^_-)-☆

楽しかったです、guranさんの近日アップだと思います♪
次回、大阪遠征よろしくお願いします!!!


by mayu (2010-04-06 05:52) 

ぎーこ

mayuさんとランチなんていいですね♪
うらやましいです☆
ラニオンさん、おいしいですよね。
何度か伺ったことがありますが、本当に美味しくて、
マダムも素敵で、また行きたいと思うお店です。
by ぎーこ (2010-04-06 08:11) 

ソニックマイヅル

お皿がキャンパスで、料理が芸術的な絵に見えてきます。
東京にいる時は、食べる側ではなく、おもてなし側でした。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-06 09:29) 

ぐす

たまりませんねぇ・・・特に赤ワイン煮がやわらかそうで、口の中でじゅわわわって・・・もう、だめ(^^ゞ
by ぐす (2010-04-06 09:36) 

くまら

このおいしそうな料理をおかずに
鮭弁食ってます^^
by くまら (2010-04-06 12:17) 

vivian

*:..。o○☆*ダーさま。一番海苔まいどおおきにぃ~♪
とても素敵なお料理の数々でしたよ(^_-)-☆
京都もこんなに美味しくてCPのいいお店があるんですよね♪


*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね・・・お店の雰囲気や接客なども絶対に味にも
伝わってきますよね^^; 拘りは私も必要だと感じています♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・全体のバランスが本当に大事だと感じますね♪
今回は素敵なお店をご紹介して頂き大感謝です(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます♪
やはり、ぎーこさまもご存知でしたか・・・♪とても素敵なお店ですよね♪
優しいフレンチって言う所も、とても気に入りました(^^)v


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
えっ?ギャルソンでもなさっていたのですか?私は・・・学生の時に
マクドでバイトしておもてなし側でした((+_+))


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
赤ワイン煮は本当にトロトロで、しかもあっさりして美味しかったです♪
これだけの本格フレンチは久々だったので幸せでした(*^_^*)


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
鮭弁ですか?私は辛塩の鮭が好みなんです♪
鮭弁の取り合わせに多いちくわの磯辺揚げが大好き♪


☆彡ほりけんさま。JJさま。今造ROWINGTEAMさま。xml_xslさま。
   wattanaさま。ovinさま。ゆったんさま。りぼんさま。お茶屋さま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-04-06 20:00) 

guran

早々にアップですね~
気に入ってもらえて良かったです^^

ここはリピートしたくなったお店なんです。
味が上品なんですよね~
それと落ち着く雰囲気が大好きです♪

月曜日は接待で祇園に行ってたのでアップ出来ずでした^^
今日も眠気に負けそうです・・・
by guran (2010-04-06 21:05) 

ryuji_s1

レストラン ラニオン 素晴らしいフレンチ
お料理美味しそうです。

by ryuji_s1 (2010-04-07 09:05) 

vivian

*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
先日は本当にお世話になりました<m(__)m>
本当に素敵なお店をご紹介頂き感謝しております♪
次回の大阪遠征も楽しみにしております(^_-)-☆


*:..。o○☆*ryujiさま。お久しぶりです♪
本当に素晴らしいレストランでしょ?大阪の人間はなかなか
解らない穴場の素敵なお店でした(^_-)-☆
by vivian (2010-04-07 20:54) 

へろーめ

しっかりした料理とポーションで
満足のランチですね。
by へろーめ (2010-04-08 10:11) 

フェイリン

mayuさまオススメだと鉄板店ですね!
はぁ~どれも高クオリティでCP最高ですね!笑けます!
パンが写真からして美味しそう~♪
by フェイリン (2010-04-08 11:25) 

KAZUYA

どれも美味しそうですがカサゴのポワレ・白ワイン
バターソースにかなり惹かれました(^-^)

最後の最後、食後のドリンクの美味しいお店って
本当重要ですよね♪
by KAZUYA (2010-04-08 12:30) 

vivian

*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
京都は上品な量で観光料金と思っていましたが、
ポーションも良くてCP最高で美味しいなんて夢みたいでした♪


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
おっしゃる通りでございます。パンもマジ旨!でしたし
こんなに笑けるフレンチは久々でしたね(^_-)-☆


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね♪最後のドリンクがマズかったら今までの料理の
味まで下がる勢いがありますよね♪スイーツも美味しかったです♪


☆彡しゅくさま。る〜ちゃさま。タケルさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-04-08 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。