SSブログ

sud PONTE VECCHIO-sud CAFFE (スッド ポンテベッキオ) [イタリアン]

入口.jpg

北浜の高級イタリアン『PONTE VECCHIO』さんのカジュアル店です。以前から、ここのピッツアが食べたかったんです。やっと訪問できました。

ミネラル.jpg白ワイン.jpg

今回の注文は2種類のランチを注文。まずは、ピッツアセット(旬の野菜を使ったミニサラダ・お好きなピッツァ・カフェ)¥1,575 +¥315でデザート付 もちろんデザートは付けました。
今月のランチ(本日のパスタ1品・本日の肉料理or魚料理のどちらか1品・デザート・カフェ)¥2,100
この値段の上に合計からサービス料10%がプラスされます。ちなみに上の水は有料で¥250です。水はガスありと無しから選べます。

旬の野菜を使ったミニサラダ.jpg

まずはピッツアセットの『旬の野菜を使ったミニサラダ』です。しゃきしゃきの色んな野菜にベーコンとくるみ、真ん中のジュレはグレープフルーツ味で、凄く美味しいです。

自家製パン1.jpg自家製パン2.jpg

自家製のパンも数種類あり、なくなる頃にはサーブしてくれます。

ピッツア マルゲリータ.jpg

『ピッツア マルゲリータ』モチモチの生地は少し塩がきつめの仕上がりです。チーズもオリーブオイルもたっぷりで噂通りです。とても美味しくて・・・先程のサラダにドリンクがつくので決して高くはなくて満足です。

オリーブオイル.jpg粉チーズ.jpg

オリーブオイルも青い香りに味に新鮮でとても美味しいです。

アーティチョークとズッキーニのパッパルデッレ.jpg

ランチコースの『アーティチョークとつぶしズッキーニのパッパルデッレ・ミラノサラミ添え』です。パッパルデッレの茹で具合にモチモチ感、そして味、本当に美味しいです。

徳島すだち牛のタタールステーキ.jpg

ランチコースの『表面を香りよく焼いた徳島赤牛”すだち牛”のタタールステーキ・リーフサラダとブルスケッタ添え』です。手前の酸っぱいソースとマスタードをつけて頂きます。

徳島すだち牛のタタールステーキ2.jpg

表面だけ焼いて中は完全なレアです。文句なしの美味しさに大感動です。私の大好きなケッパーも、ふんだんに使われています。おかわりしたいくらいでした。こんがりバケットもオリーブオイルを染み込ませているので、手が汚れるんですけど美味しくて、お肉を載せて食べると自然と顔がニヤけてきます。

抹茶のティラミス.jpg柑橘類のコンポート.jpg

『抹茶風味のティラミス・丹波黒豆煮ときび糖ジェラードを添えて』
『旬のいろいろな柑橘類のコンポート・マスカルポーネとヨーグルト、ミルクシャーベット添え』
笑けるほどに美味しいスイーツでした。ときび糖ジェラードはあっさりとして最高。柑橘類のコンポート・マスカルポーネとヨーグルト、ミルクシャーベット添えも、おかわりしたい美味しさでした。

マカロンとエスプレッソ.jpg

連れも私も最後のドリンクはエスプレッソ。本当に美味しいエスプレッソに、あまり好みでないマカロンも、連れ曰く、これなら持ち帰りで購入してもいい。と言うほどの美味しさで最後まで堪能しました。

カトラリー1.jpgカトラリー2.jpg
カトラリー3.jpgカトラリー4.jpg

カトラリーは全てロゴ入りです。注文時には苦手な食材なども丁寧に聞いてくれました。ランチの種類を2種類たのんだので、取り分け様として毎回、出される大きなお皿も温めて出されています。全てのお料理の出すタイミングやお皿を下げるタイミングも素晴らしいです。スタッフの方々の教育は徹底されていると感じました。サービス料を取っているので当然かも知れませんが、とても満足のいくサービスです。

実は、以前に、12時過ぎに予約なしで訪問して、席が空いているように見えたのですが、満席と断られた事がありました。縁がないお店と思い、行く気はなかったのですが、連れに一度行かないと判断できないと言われたので、今回、予約を取って行きましたが、お店のクオリティを見ていると、席数が多いので満席にするとサービスの低下に繋がると思いました。なので一定の人数で抑えているのだと感じました。本当にそうなら、素晴らしいお店だと思いながら大満足で帰りました。とても美味しかったです。ご馳走様でした。次回はいつ行こうかな?


★★★☆
sud PONTE VECCHIO-sud CAFFE (スッド ポンテベッキオ スッド カフェ)
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
TEL 06-6646-4000
営業時間   11:30~23:30
   ランチ   11:30~14:00
   ディナー 18:00~21:30
定休日 不定休 第2・第4月曜日
ぐるなび

nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 16

Hのマネークリップ

パークスのこのお店はカップルというより女性客が多いのもおじさんには敷居の高いお店です。でも味は流石ですね。先日、ふきのとうとホタルいかのピッツァを頂いたばかりでした。
by Hのマネークリップ (2010-04-11 09:43) 

しゅくしゅく

ふぅ~~~♪
素敵なお店との出会い
お料理も、接客も最高なんて(〃⌒ー⌒)ノ♪
嬉し過ぎですぅ~~


by しゅくしゅく (2010-04-11 09:57) 

ダー

ここがかの有名な・・・スッポンポンカフェですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-04-11 10:08) 

ぐす

↑ え?そうなの?!

料理もサービスも最高なのにそんな余禄があるんだp(^^)q
by ぐす (2010-04-11 11:12) 

へろーめ

納得のお値段とサービスですか
また行きたい店が増えました。

by へろーめ (2010-04-11 12:07) 

くまら

タルタルステーキ、大好きです^^
え、ダーさんそれ本当??
by くまら (2010-04-11 12:56) 

Bin

ここは、うまいイタリアンですわね!
間違いないです。
by Bin (2010-04-11 13:06) 

gorosan5670

ピッツァ、美味しそう。
半生のタルタル、美味しそう。
ポンテベッキオ、行ってみたいと
思ってましたが、なかなか、
いいじゃないですか!

by gorosan5670 (2010-04-11 18:06) 

vivian

*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。一番海苔まいどです♪
そうですね・・・女性同士が多いお店ですよね^^;
この日の私の隣の席では、紳士的なおじさま2人とおばさま2人で
合コンの様なお食事でしたよ^^; 
Hのマネークリップさまは紳士なので大丈夫だと思いますよ(●^o^●)


*:..。o○☆*しゅくさま。いつもありがとうございます♪
もともとは高級イタリアンのお店ですので、カジュアルなお店と言えど
レストランフロアは高級感があり、本当に美味しいお料理でした♪


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
えっ?ダーさまがスッポンポンですかぁ~?
それは捕まるので自重をお願い致します。m(__)m
なぜかダーさまに喰い付く人が多くて・・・嬉しい???


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
あきまへん!そんな突っ込みしたら、ダーさまが
調子ぶっこいてしまうので、スルーでお願い致します^^;


*:..。o○☆*へろーめさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 本店は敷居が高いですが、ここなら
値段とクオリティの高さは素晴らしいですね(^◇^)


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
くまらさままで・・・ダーさまに喰い付くと調子ぶっこくでしょ?
牛肉、本当にめちゃ旨で、マジおかわりしたかったです♪


*:..。o○☆*Bin師匠。いつもありがとうございます♪
初めての訪問でしたが、実際にここまで美味しいとは
思っていなくて・・・すみませんって感じでした^^;


*:..。o○☆*gorosanさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・ここ何年かで店舗を増やされたので
次回は違う店舗でもいいかもです・・・お勧めですよ♪


☆彡xml_xslさま。ひろPさま。今造ROWINGTEAMさま。
   wattanaさま。PENGUINGさま。ほりけんさま。marutaroさま。
   タケルさま。あかしやさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-04-11 20:37) 

mayu

ミラノサラミが綺麗な色!!!
素晴らしいお仕事されてますね!
ポンテベッキオさん出身のシェフの店は京都にもあって、流行ってますよ!やっぱり・・・ヽ(^。^)ノ
その内の1軒に行きますが美味しいですから、そりゃ~ここは美味しいでしょうね!

vivianさん、ここに決定でございます!
guranさんも『mayuがいいならOK!』だそうです(*^^)v

vivianさん。。。
またまた美味なる物・・・発見!

by mayu (2010-04-11 21:02) 

ソニックマイヅル

ピザは私はマルゲーリータがデフォルトでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-11 21:27) 

ぎーこ

ポンテヴェッキオは安田生命ビルで何度か行っていますが、
しばらく行っていないので久しぶりに行きたくなりした。
マルゲリータが一番好きです♪
by ぎーこ (2010-04-11 23:22) 

フェイリン

会社の近所なのですが平日ランチに行くにはせわしいのでもったいなくて…
やっぱり美味しそうですね~!
半休とってランチ食べて帰宅がベストですかねw
by フェイリン (2010-04-12 09:35) 

vivian

*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
次回の大阪遠征は、ここに決定ですね♪
思った以上に美味しかったので楽しみにしといて下さい♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
以前から気が付いていると思いますが、
私もピザはマルゲーリータがデフォルトでございます。(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます♪
梅田のポンテベッキオと、ここのメニュー構成や値段は同じですね♪
梅田はピザがないので、次回は難波でピザでもどうですか?^^;


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・昼休みのランチなら、カフェでパスタかピザでしょうね・・・
レストランで食べるならゆっくりと楽しんで食べてほしいです♪


☆彡ナビパさま。JJさま。えるさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-04-12 21:20) 

ゆったん

ここは何度か訪れた事がありますが
とーっても美味しい記憶が焼きついてます。
パークスもリニューアルされたことだし、また訪れたくなりました。
by ゆったん (2010-04-13 08:40) 

KAZUYA

縁のあるお店になったみたいですね(^-^)
マルゲリータめちゃくちゃ美味しそうです♪
by KAZUYA (2010-04-13 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。