SSブログ

群愛飯店 [中華料理・その他]

中庭.jpg

朝から神戸で用を済ましランチでもと思いましたが、この日はホテルオークラもランチは満席で、車も置ける所と思い・・・急遽、大丸神戸店に行きました。ここも店外で人が待たれています。

入口.jpg

神戸では馴染みの群愛飯店。地元の人は何店舗かあるお店で昔から利用しているだけに、少しだけ空席があったのと味は解るので入りました。

テーブル.jpg

2人に丁度いい丸いテーブル席が偶然にも一席空いていました。ラッキーです。私たちの後に来た人は相席していました。ランチメニューも色々ありましたが、連れも私も同じものを注文して、私がトイレに行くと・・・

トイレ.jpg

なんですか?この宮殿のようなトイレは・・・ドアを開けると真中に手洗いがあるのですが、綺麗・・・奥に個室。写真の右には化粧を直せる鏡が並んでいます。神戸大丸も結構、行ってますが、レストラン街には改装してから初めてでトイレもこんなに綺麗とは知りませんでした。流石、旧居留地にあるだけにステキです。

日替わり1.jpg

席に戻ると冷めるといけないので・・・とお店の方の計らいで温かいおかずにはサランラップがかけられてます。

日替わり2.jpg

私が席に着くと、フカヒレスープとご飯が運ばれてきました。素晴らしい心遣いです。これで日替わりランチ¥1,500が揃いました。

かぼちゃとシーフードのクリーム煮.jpg

日替わりの1品。『かぼちゃとシーフードのクリーム煮』。中華スープのクリーム煮なので不思議に重くなくて凄く美味しいです。ふわふわのシーフードも美味しいです。

バンバンジー.jpgフカヒレスープ.jpg

日替わりの2品目の棒々鶏。肉厚の鶏も美味しいのですが、このピリ辛の胡麻ダレが最高に美味しかったです。フカヒレも安心できる美味しさです。間違いない味ですね。

はるさめの炒めもの.jpg

そして日替わり3品目の、はるさめの炒め物。オンザライスに合うおかずです。野菜もタップリで美味しいです。

ザーサイ.jpg杏仁豆腐.jpg

搾菜も胡麻油がきていてピリ辛で美味しいです。
ここの杏仁豆腐は、本当に昔に群愛本店で食べた時にコースの最後に出てきていて、牛乳プリンみたいな濃厚さがあり、ふわふわで当時では珍しいくらいに柔らかくて美味しかったのを覚えています。大丸の群愛の杏仁はそこまで濃厚ではなかったでしたが、美味しかったです。

久々の群愛飯店はとても美味しかったです。やはり神戸の中華のクオリティは高いですね。私たちが帰る頃にはお店の外に待たれている人もいました。ピークの時間は12時だけではないみたいです。心遣いも素晴らしくて老舗の看板を誇りに頑張っている素晴らしいお店でした。ご馳走様です。



★★★
群愛飯店 大丸店
神戸市中央区明石町40 大丸神戸店9F
TEL 078-333-2367
営業時間 11:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日   不定休 (大丸神戸店に準ずる)
ぐるなび

nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 13

yukoyuko

こんばんは

神戸の中華は美味しいですよね。
群愛飯店は行ったことがないので、ぜひ、行ってみたいお店になりました。
私は、六甲アイランドの「天天酒家」に行くことが多いのですが、今度は待つ覚悟で「群愛飯店」に行きます。
by yukoyuko (2010-05-13 19:55) 

ダー

飯店と聞いただけで心がワクワクしてきます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-13 21:07) 

mayu

わぁお宮殿みたいですね!
大丸神戸店行った時入れば良かった(>_<)

中華のCPは最高ですね♪
とても粋なはからい、気遣いがあって美味しくて・・・忙しいはずですね。
クリーム煮・・・今日から食べるまで頭の中から離れません、きっと!



by mayu (2010-05-14 05:58) 

ソニックマイヅル

はるさめは間違いなくオンザライスですね!
美味しそうです!^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-14 07:39) 

yuyu

群愛飯店!大好きです♪
神戸大丸に行くときはだいたい食べに行ってました。
今は東京に住んでいるので食べれない・・・と思ったら
無性に食べたくなってきました^^。

by yuyu (2010-05-14 10:02) 

へろーめ

日替わり料理一品でご飯一杯は固いな
これにフカヒレスープとザーサイが有るのだから
ご飯はお櫃でお願いしたい!
by へろーめ (2010-05-14 10:38) 

lamer

豪華なランチですね。
これで1.500円はビックリです。
by lamer (2010-05-14 10:49) 

KAZUYA

はるさめの炒め物にかなり惹かれました
焼飯でなく白米との組み合わせがまた♪

心遣いのあるお店はいいですね(^-^)
by KAZUYA (2010-05-14 11:29) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。一番海苔ありがとうございます♪
六アイの「天天酒家」ですか?良い所を教えて頂きありがとうございます♪
六アイに行く機会がなかなかありませんが、ぜひに行きたいです♪


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
飯店・・・そうですね♪最近は少なくなった響きですね♪
ダーさまに指摘されて初めて気付きましたが、飯店、私も好きかも♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
やっぱ大丸神戸店は少し他とは違いますよね・・・^^;
本店より置いているブランドも多いんですから・・・(*^_^*)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
群愛飯店のお料理は、薄からず、濃からずの味付けで
はるさめのオンザライス最高に美味しかったです(^_-)-☆


*:..。o○☆*yuyuさま。はじめまして♪コメントありがとうございます♪
yuyuさまは神戸在住だったのですか?しかも群愛ファンだなんて・・・
親近感を感じてしまいます♪これからもよろしくお願い致します<m(__)m>


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
ご飯のおかわりOKですよ♪さうがに、お櫃では無理でしょうけど・・・
私も連れも、ご飯1膳で我慢するのに苦労しました^^;


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・テナントビルに入っているのに良心的ですよね(^^)v
全てが美味しかったので大満足のランチでした(^_-)-☆


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 群愛飯店の何気ない心遣いには感動しました♪
スタッフの人間性もあると思いますが、群愛飯店の姿勢がステキです♪


☆彡あんれにさま。お茶屋さま。dorobouhigeさま。musemistyさま。
    wattanaさま。ひろPさま。JJさま。る〜ちゃさま。ほりけんさま。
     ゆきぽんさま。マロンさま。今造ROWINGTEAMさま。
      gorosanさま。xml_xslさま。タケルさま。cyamyさま。
      おおどらねこさま。エイジさま。ナビパさま。
        ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-05-14 21:00) 

ぎーこ

群愛、大好きなお店です。
神戸に行ったらついつい立ち寄ってしまいます。
by ぎーこ (2010-05-15 16:56) 

vivian

*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます♪
私は凄く凄くひさびさでしたが、美味しかったですね♪
昔はよく行きましたが、これからも行こうと思いました(^_-)-☆
by vivian (2010-05-15 21:37) 

Morimo

豪華な感じですね!しかも美味しいならいうことなし。
by Morimo (2010-05-17 07:35) 

vivian

*:..。o○☆*Morimoさま。いつもありがとうございます♪
なかなかのクオリティでしょ?しかも鉄板で美味しいんですよ♪
テナント料も支払ってこのコスパは素晴らしいと思いました♪


☆彡 ぐすさま。guranさま。あいこさま。フーテンの皿屋さま。
    くまらさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-05-17 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おーしゃんびーち人家 (じんや) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。