SSブログ

タベルナ・デッレ・ トレ・ルマーケ [イタリアン]

マスタード風味パニーノバーガー.jpg

他店ではなかなかお目にかかれない『パニーノ』と言うサンドイッチ。これが食べたくて久々にトレルマーケさんに行きました。

入口.jpg

12時過ぎに行ったので満席かと思いましたが、かろうじてカウンター4席ほどの空きがありました。ラッキーです。4月19日より11:45~13:15までと、ランチの営業時間が変わったみたいです。

カウンター.jpg

人気店ですので、ランチ開店と同時に入られたお客様なのか、私達が入店の12時過ぎには、ほぼ食べ終えているテーブルのお客様2組ほどおられました。

フレッシュサラダとパン.jpg

ランチは2種類。本日のパスタとパニーノ。共に¥900。+¥150でドリンクやデザートが付けれます。
写真の左のサラダはパスタランチのサラダとパンです。右の少し小さいサラダはパニーノのサラダです。お酢のきいたサラダですが、適度な塩味がお酢の酸っぱさを消している絶妙なドレッシングです。

合びき肉と茄子のトマトソース和え2.jpg

連れの注文の『合挽き肉と茄子のトマトソース和えスパゲティ』です。
パスタ黄金で鉄板の組あわせです。優しい味で納得のいく美味しさです。ここのパスタは、前回訪問時に連れが二日酔いだったのにスルッと入ったパスタですから・・・軽い感じですが奥深い味のパスタです。

パニーノ1.jpg

私の注文『マスタード風味パニーノバーガー』自家製の美味しいフォカッチャのえくぼにはオリーブオイルが流されています。こんがりと焼き色をつけたフォカッチャも美味しいんです。写真奥の白いワックスペーパーに包んで食べます。

パニーノ2.jpg

この日のパニーノは2種類から選べました。
【(ハンバーグ120g・サニーレタス・フレッシュトマト)マスタード風味パニーノバーガー】
【(ツナとオリーヴ・ケッパー・フレッシュトマト)サニーレタスを挟んだパニーノ】がありました。
トレルマーケさんのオリーヴやケッパーは、きっと美味しいだろうと思いましたが、ツナが苦手だったので、ガッツリとパニーノバーガーにしました。

ハンバーグ120gレタスとフレッシュトマト.jpg

粗切りされたピクルスにマスタード・自家製マヨネーズ・・・申し分はありません。そしてハンバーグの美味しい事・・・ガツンと塩の味が濃いのに決して塩辛い訳でもない、名付けて『塩バーガー』がジューシーで美味しくて・・・美味しいと思えるお店の塩の使い方は絶妙ですよね。パニーノを食べに来て良かったと大満足でした。
正直言うと私は、あまりハンバーグも好きな食べ物ではありません。その私が一口食べて「美味しい」とつぶやいたハンバーグ。お店によって苦手な物でも美味しく食べれるなんて贅沢な事でしょうが、苦手な食べ物が多い私としては、嬉しい事なんです。

人によって好みはあるでしょうが、トレルマーケさんのランチを食べるなら、パニーノがお勧めだと思います。勿論、パスタも美味しいですが、私的な好みで言うと、サンドイッチやバーガー系では群を抜いて別格の美味しさがあると思います。他店ではなかなか味わえないパニーノだと思います。
前回と今回の私の注文のパニーノを少し食べた連れは、次回のランチ訪問はパニーノにしようと言いながらお店を出ていました。今回も美味しかったです。ご馳走様でした。

2009年8月 ランチ訪問 (備中地鶏もも肉のローストとアボガドのパニーノ・他)


★★★☆
タベルナ デッレ・ トレ・ルマーケ (taverna delle tre lumache)    
大阪市北区西天満5-8-19 白石ビル1F
TEL 06-6311-6365
営業時間  ランチ  11:45~13:15(L.O)
       ディナー 17:00~21:30(L.O)
定休日  日曜日

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
「おおさか遊ぶろぐ」掲載中のヴィヴィアンの散歩deグルメ記事


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

お茶屋

これまた見るからに本当においしそう・・・ですね☆
by お茶屋 (2010-06-24 18:30) 

くまら

パニーノもパスタもどちらもおいしそう
ランチ、滅多に食べに行けないのでうらやましい・・・
で、話変わりますが・・・イタリアンのお店でよくタベルナ
と有りますが、私は毎度食べるなと読んでしまいます^^
by くまら (2010-06-24 22:22) 

ぎーこ

パニーノ美味しそうですね。
こちらのお店は行きたいと思っていたんです。
カウンターがあるのでしたら一人でも行けそうですし、
時間があったらいいな☆
by ぎーこ (2010-06-25 07:47) 

cyamy

パニーノなんだかなつかしい
明日ハンバーガーを作ろうと思っていて、
バンズをさがしていたところ\(◎o◎)/!
参考になりますぅ
by cyamy (2010-06-25 07:56) 

KAZUYA

パニーノめっちゃ美味しそうです(^-^)/

パニーノの美味しいお店ってなかなかない
のでこういうお店は本当貴重ですね♪
by KAZUYA (2010-06-25 10:34) 

mayu

私も久しぶりに食べたくなりました!
お連れ様のパスタは鉄板!パスタソースの組み合わせでは王道ですよね、大好きです(^_-)-☆
わぁ~パニーノ食べたいな~近くにあったらヘビロテの店になりそうです。


by mayu (2010-06-25 15:57) 

H のマネークリップ

ここ有名店ですよね。いろんな方がここは間違いなしっていっているのを聞きます。まだチャンスがなくて行っていませんが今度一度訪ねてみます。
by H のマネークリップ (2010-06-25 18:01) 

vivian

*:..。o○☆*お茶屋さま。一番海苔まいどおおきにぃ~♪
めちゃくちゃ美味しい塩ハンバーグのサンドイッチでした♪
パンもポテトも美味しくて大満足のランチです(^^)v


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
タベルナ・・・私も『食べるな』といつも思ってしまいます^^;
ランチは美味しい物を低価格で食べれるので私の源です(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・カウンターは男女問わずお一人様が多いですね♪
ランチに行くならパニーノが絶対にお勧めですよ(●^o^●)


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
ちょうどバンズを探していたのですか?このパニーノは自家製フォカッチャ
を使っていますが、このパンも単品でも美味しいんですよ♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
ハンバーガー系でもサンドイッチ系でも、ここのパニーノが
私は一番美味しいと思っています♪ もっと食べたいです^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
ここはランデブーさんの近くで前を通っていますよ(*^_^*)
パスタもめちゃ美味しいですが私はパニーノの大ファンです♪


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・H のマネークリップさまの職場からは近いですが
ランチの時間が短いので、夜限定ですね・・・予約必須ですよ(^_-)-☆


☆彡ほりけんさま。ロクさま。wattanaさま。JJさま。gorosanさま。
   xml_xslさま。今造ROWINGTEAMさま。おおどらねこさま。
   えるさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-06-25 20:30) 

ソニックマイヅル

朝からパスタが食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-26 05:46) 

ダー

こういうの・・・ガッツリいってみたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-26 10:44) 

マルコメ

このお店の前、たまに通ります。

美味しそう。今度行ってみよう!
by マルコメ (2010-06-27 01:53) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
朝からパスタって気分にさせてしまいましたか・・・
すみません^^; もうパスタを食べないと口がパスタでしょうね^^;


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
ダーさまのガッツリ・・・想像が出来るのが怖いです^^;
とても美味しいですし、意外とお腹も満足でしますよ(^^)v


*:..。o○☆*マルコメさま。nice!にコメントありがとうございます♪
職場はトレルマーケさんの近所ですか?なら絶対にお勧めですよ♪
これからもよろしくお願い致します<m(__)m>


☆彡る〜ちゃさま。guranさま。ナビパさま。
     ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-06-27 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。