SSブログ

白牡丹 [中華料理・その他]

入口.jpg

西長堀で用事を済まして、以前から気になっていた麺やさんに行こうとしましたが、真夏の熱い日差しの中行列です。

サンプル2.jpg

こんなに暑い中の炎天下で待てるハズもなく、早々あきらめ北堀江の中華店のサンプルに引かれ・・・

サンプル1.jpg

種類も豊富。店内も1時過ぎだと言うのにお客様も多くて・・・ここに決めました。

焼そば1.jpg

こちらは定食の副菜の五目あんかけ焼そばです。麺好きな私としては副菜でこんなに美味しそうな焼そばがついているのですから・・・

日替わり.jpg

日替わり定食¥800

鶏のサクサク揚げ香味ソースがけ.jpg

メインの鶏のサクサク揚げ香味ソースがけです。このサクサクと言う響きも良かったので注文しましたが、サクサク衣がとても美味しくて・・・香味ソースも醤油ベースでさっぱりと美味しく食べれました。

スープ.jpg

スープも美味しいです。

焼そば2.jpg

具もたっぷりで美味しい焼そばです。飛び込みで入ったお店ですが、大満足です。
定食の種類も豊富でリーズナブルで・・・また行こうと思えるお店でしたが、そこそこ広い店内は、今時珍しい分煙ではなく・・・逆に喫煙率の多いお店でした。そこそこは我慢も出来ますが、あまりにも多くの煙にまみれて食べるランチは少しキツイかな?とも思いました。が、値段や味には満足です。ご馳走様でした。


★★★
白牡丹 (ハクボタン)
大阪市西区北堀江2-4-18 橘第2ビル
TEL 06-4792-7776
営業時間 ランチ 11:00~15:00
      ディナー 17:00~21:30
定休日  無休

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
「おおさか遊ぶろぐ」掲載中のヴィヴィアンの散歩deグルメ記事


nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 13

KAZUYA

五目あんかけ焼そばにかなり惹かれました!
さらにメインがついてこの値段とは♪

最近は禁煙や分煙のお店が増えたので喫煙
できるお店には特に愛煙家さん達が集中しち
ゃうのかもしれませんね(^-^;
by KAZUYA (2010-09-02 21:02) 

ソニックマイヅル

飛び込み精神はいつも大切だと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-03 01:01) 

mayu

当って良かったですね~\(~o~)/
サンプルだけでも美味しそうなのが伺えますよ^^
良かった~焼きそばの画像見たらジュルジュル~ですね!
美味しそう☆

飛び込みもvivianさんのセンスと食欲が光っています!

by mayu (2010-09-03 05:58) 

guran

暑いときでも食欲が出る中華はいいですよね!
食べたくなってきました^^:
by guran (2010-09-03 07:12) 

ダー

これは・・・安い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-09-03 07:59) 

H のマネークリップ

な、なんと!そこのビルは毎月の定例会議の場所ではありませんか。
そのビルと隣のビルのオーナーの会社とちょっとしたきっかけで頼まれ事をしています。奥の個室がいつもの会食場所です。味はそこそこだとは思いますがこんな写真を載せられると美味しかったんだと思わず反省。気にせず食べていたので。
by H のマネークリップ (2010-09-03 08:11) 

cyamy

またいい感じのお店発見ですね
私もサンプルに惹かれるタイプです(^^♪
by cyamy (2010-09-03 09:17) 

フェイリン

分煙じゃないのはイタイですね…
北新地の某ピザ屋で私達のテーブル以外全員喫煙者だったのを思い出しました。
飲食店は絶対禁煙にすべき!
by フェイリン (2010-09-03 12:41) 

くまら

炎天下にさらされた、サンプルは、どーなるんだろう??
この量で、この値段は、お得ですなぁ~^^
by くまら (2010-09-03 14:30) 

yukoyuko

副菜にあんかけ焼きそば!!
良いですね(^^)

台湾に行っていたので、中華三昧でした。


by yukoyuko (2010-09-03 21:26) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま。一番海苔ありがとうございます♪
そうですね・・・お昼は禁煙って言うお店も増えましたので
愛煙家さんたちが集まるのかもしれませんね・・・(>_<)
五目あんかけ焼そば・・・美味しかったです♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・飛び込みで失敗もありますが、大当たりもあるので
大切ですよね♪ ここは定食の種類も多いので楽しめそうです♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
五目あんかけ焼そばは鉄板の美味しさがありましたが、
鶏のサクサク揚げ香味ソースがけのサクサク感は最高でした♪


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
中華って無難で味も解りやすくて美味しくていいですよね♪
ホント、暑いときでも食欲が出ますよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
ふっ!安いですか?ダーさまからお墨付きを戴けて光栄です♪
ランチって手頃な値段で食べれるので嬉しいですよね♪


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
きゃぁ~世間って狭いですよね^^; このお店は真面目に作っていますし
無難に何でも食べれると思いました♪ しかし分煙はお願いしたいです^^;


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
サンプルって大切ですよね♪ これ食べたい!と思えるのですから・・・
でも、これだけあると暑い中、悩んでしまうのもチョットね((+_+))


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
今は分煙・禁煙の所が多いので吸えるとなると集中するのでしょうか?
せめて昼だけでも禁煙をお願いしたいと思ってしまいますね^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ご心配をおかけしましたが、日替わり以外は全て、作り物のサンプル
なので炎天下の下でも心配はいりませんよ^^;しかし安いでしょ?


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
えっ?台湾旅行をしていたのですか?羨ましいです(●^o^●)
中華三昧も羨ましいです♪ 楽しかったですか?


☆彡お茶屋さま。ほりけんさま。takemoviesさま。ナビパさま。
   JJさま。mwainfoさま。まっきーさま。今造ROWINGTEAMさま。
   sonet会員さま。xml_xslさま。wattanaさま。ぐすさま。
   ゆったんさま。GOTCHママさま。ランさま。る〜ちゃさま。
   yushouxiさま。☆あひる☆さま。クリンピアさま。
   dorobouhigeさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-09-04 21:36) 

Hのマネークリップ

緊急にオーナーに報告上げておきますね。
次回に行かれるまでに是非分煙させておきます。
by Hのマネークリップ (2010-09-05 00:27) 

vivian

*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。再訪問ありがとうございます♪
あっははっ^^; ありがとうございます<m(__)m>
白牡丹さんに行かれているお客様は愛煙家さんが多いので
気になってないと思いますね^^; 少しくらいの煙はいいのですが
度が過ぎると少しキツク感じるので分煙はありがたいです(●^o^●)


☆彡shiraさま。えるさま。gorosanさま。
    ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-09-05 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。