SSブログ

ネスカフェ バリスタ [グルメ以外]

バリスタ正面から.jpg

以前から欲しいと思っていた『ネスカフェ バリスタ』が我が家に来ました。

外箱1.jpg外箱2.jpg

ネスプレッソもコーヒーメーカーも我が家にはあるし、品切れ状態の『ネスカフェ バリスタ』ですし・・・と思っていた時にコーヒーメーカーの耐熱ガラス容器が壊れてしましました・・・
これ幸い?ネスレオンラインショップで即購入(毎月1,000台の売り出しですが2~3日で売り切れてしまいます)届いた箱はとても大きくてビックリです。

バリスタセット.jpg

8月の『ネスカフェ バリスタセット』はエコ&システムパック2個とネスレブライトフーレバーに大沢たかおポストカード・・・なんか得した気分です♪

ブライトフレーバー.jpg

ブライトフレーバーは3種類。メープル・ショコラ・キャラメルです。美味しそうなカフェラテが出来そうで楽しみです。

バリスタ1.jpgバリスタ2.jpg

普通のコーヒー・マグカップ用・カフェラテ・カプチーノ・エスプレッソと5種類のコーヒーがボタン一つで出来るすぐれものです。

バリスタななめ横から.jpg

斜め横から見ると玉子みたいで可愛いです。

ネスプレッソと.jpg

ネスプレッソと比べるとバリスタの背が高いのが良く分かります・・・

コーヒータンク.jpg

上の蓋をあけるとゴールドブレンドを入れるタンクがあります。

カフェラテ.jpg

まずはカフェラテ。カフェラテとカプチーノは最低300mlの入るコップでないとダメ見たいです。

カプチーノ.jpg

カフェラテもそうですが、カプチーノもお店の様なクレマでステキです。

エスプレッソ.jpgエスプレッソinミルク.jpg

今度は、インスタントとは思えないクレマを見て頂くためにガラス容器でエスプレッソを・・・
私は珈琲は濃いめが好きなので、バリスタでのカフェラテやカプチーノでは少し物足りなかったので、エスプレッソに牛乳を入れたら、濃いめのカフェラテで美味しかったです。

コーヒーの味としては、普段飲んでいるゴールドブレンドの味とは違います。ゴールドブレンドを使っているのに珈琲豆の味に近くなっています。と言いつつもやはりインスタントですが、同じインスタントを使っても美味しく出来上がり、手軽に飲めるのは嬉しいです。良い買い物をしたと思っています。悩んでいる人がいるなら・・・私的にはお勧めですよ♪


ネスレ通販オンラインショップ



nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 25

Hのマネークリップ

コーヒー好きには思わず目をとめるマシーンですね。
最近は家でも本場のコーヒーが飲めるからいいですね。
by Hのマネークリップ (2010-09-05 09:29) 

ときどきぷろぐらま。

インスタントの手軽さと、珈琲を淹れる楽しみを味わえそうで面白いですね。
ハンドドリップ派ですが、これは気になります。
by ときどきぷろぐらま。 (2010-09-05 10:53) 

ゆに

はじめまして。これほしかったので思わず、見てしまいました。
ネスプレッソもほしかったのですが。。。
自宅でカフェ気分でいいですね。
枚方に住んでいるので、交野市や四条畷がでてくるとうれしいです。
by ゆに (2010-09-05 13:13) 

くまら

相方が欲しいと言っていましたが、
却下しております。
by くまら (2010-09-05 14:59) 

cyamy

ネスプレッソC290が何年か前から家にあります。
最初の頃のみカプチーノを作っていたのですが、めんどくさくって部品はずーと引き出しの中、エスプレッソとデカフェのみです。
形もからいいし、簡単そうでいいですね。
大沢たかおも一緒にやってくるなんてうらやましい(^^ゞ
by cyamy (2010-09-05 15:50) 

ちぃのん

はじめまして。私も会社で使ってます^^簡単便利で美味しくて、良いですよね^^
by ちぃのん (2010-09-05 16:08) 

ぎーこ

お家にバリスタを持つのが夢です。
今はスペース的にも無理ですが・・・
by ぎーこ (2010-09-05 18:06) 

vivian

*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。一番海苔まいどです♪
バリスタ、職場にどうですか?本格的なコーヒーならネスプレッソですけど
バリスタは簡単で美味しくて、かなり気に入っています♪


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
手軽に簡単に・・・と言う時にいいですね♪ミルクもアッと言う間に
圧縮の蒸気でアツアツ泡々でビックリですよ(●^o^●)


*:..。o○☆*ゆにさま。はじめまして♪ご訪問ありがとうございます♪
お家でカフェ気分・・・まさにそれですね♪ネスプレッソは少し高くつきますが
他で珈琲が飲めなくりますよ♪それ位に美味しいです♪
バリスタは手軽で簡単で美味しくて・・・家使いには便利だと思います♪
ご近所さんみたいですので、これからもよろしくお願い致します<m(__)m>
いい情報があればお教え下さいね♪また遊びに来てくださいね(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
えっ?くまらさまは、珈琲が苦手なのですか?それともネスレが嫌い?
私は珈琲やキットカットやネスレ商品が大好きっ子です^^;


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・ネスプレッソもバリスタの方式で造れたら部品もいらず
便利ですよね・・・^^; 私の家はネスレ信者になっています^^;


*:..。o○☆*ちぃのんさま。はじめまして♪ご訪問ありがとうございます♪
えっ?会社で使っているのですか?羨ましいです^^; 簡単なので
男性も造れて喜んでいるのでは?私も職場に欲しいです^^;
これからもよろしくお願いしますm(__)m


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます♪
お家にバリスタを持つのが夢だなんて・・・大袈裟ですね^^;
確かに置く場所が・・・と私も思ってましたから・・・あると便利ですよ♪


☆彡wattanaさま。xml_xslさま。ほりけんさま。ランさま。
   今造ROWINGTEAMさま。borisさま。mwainfoさま。
   jamさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-09-05 20:26) 

ソニックマイヅル

すばらしい!
これは絶対美味しいですね。

羨ましいです。


最近うらやましい事が周りでいっぱいなので、

つられて衝動買いが続いております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-09-05 20:29) 

ぷるたん

バリスタ前から興味があったのですが
単純にゴールドブレンドがお手軽にいつでも飲めるというだけでは
無かったのですね。
いろんな飲み方に対応してる上に、ブライトのフレーバーの種類も
あるなんてしりませんでした。
ただ、うちにもネスプレッソがあるので二つはちょっと贅沢かなって
思ってました。
それと、狭い家なので置き場所も無いので仕方なしです。
by ぷるたん (2010-09-05 21:12) 

mayu

コーヒー好きのvivianさんとしては何よりの嬉しい、お届き物ですね~vivianさんの嬉しい顔が目に浮かびます♪
美味しそうですね。
私も我が家にこれを置くのが夢です☆
とっても羨ましいですぅ~広いキッチンに栄えますね♪

これは心の満足!!!
最高ですね~(^_-)-☆

by mayu (2010-09-05 21:12) 

☆あひる☆

ついに届いたんですね(^^♪
リラックマのマグカップかわいいですね^^
透明のグラスあこがれます~
by ☆あひる☆ (2010-09-05 21:37) 

lovin

うわ~。まったく知らない世界。
昔はコーヒー好きだったのに、最近はほとんど飲まなくなっちゃいました。
たまに、、飲みたくなるんですけどね~。
これがうちにあったら、けっこうコーヒー復活かも!
by lovin (2010-09-05 22:36) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
バリスタお勧めですよ♪ ネスプレッソよりコストが随分低いですし・・・
ミルクもボタン一つでアッと言う間に温まりクレマですから(^^)v


*:..。o○☆*ぷるたんさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね・・・私もネスプレッソがあるので二つはちょっと贅沢かな?
って思ってましたが、思い切って買って良かったと思っています(*^^)v


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
コーヒーメーカーが壊れたので置き場が出来ましたが、机の上にインテリア
としても可愛いですよ♪mayuさま家なら今すぐ買えますよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*☆あひる☆さま。いつもありがとうございます♪
毎日、いつかな?と思っていましたから届いた瞬間、嬉しかったです♪
リラックマのマグカップ、レンジも使えますし活用率高いです^^;


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
バリスタがあれば、間違いなくコーヒー復活ですよ♪って言うか
お家がカフェの様に何でも出来ますから、私は楽しくなってます(^^)v


☆彡gorosanさま。Connyさま。shinchiさま。Bin師匠。
     siroyagi2さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-09-06 06:11) 

guran

デザインもいいですね~
機能美が優れてる!
最初WEBカメラに見えてしまいました^^:
by guran (2010-09-06 07:12) 

ダー

これは・・・めっちゃ欲しいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-09-06 08:02) 

フェイリン

コーヒーは煎れるのが面倒なのでお店で飲みますが、
これはお店の様なコーヒーになるんですね。
店頭で箱を見て大きそうだと思いましたがやはりデカッw
by フェイリン (2010-09-06 11:25) 

vivian

*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
¥9,800でこの機能はおりこうさんでしょ?しかもインスタントでですよ♪
あまりに楽しく遊んでゴールドブレンドの減りが早いです^^;


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
なんかインスタントでセレブな感じが得られて・・・下手なカフェより
美味しくて満足できる物ができますよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 下手なお店より美味しくて本格的な珈琲が出来ます♪
ご指摘通り幅は、ないのですが背が高いですね^^;


by vivian (2010-09-06 20:04) 

ぱたりん

我が家もちょっと前に買いました。
私はコーヒーが苦手なのであまり飲みませんが、ダンナ様がせっせと使っています(^o^)
姿もかわいいからテーブルに置いたままで大丈夫♪
お客様が来たとき、美味しいコーヒーが出せるので大助かりです。
by ぱたりん (2010-09-06 22:12) 

vivian

*:..。o○☆*ぱたりんさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですか~♪ダンナ様専用的なバリスタなんてステキですね♪
確かにお客様が来た時のもてなしには最高ですよね(^_-)-☆


☆彡vanilla_beansさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-09-07 05:48) 

あんぷらぐ

うちにもネスプレッソがあるのですが、
カプセルの購入が面倒で、使ってません。
バリスタは手軽でよさそうですねぇ!

ちなみに使用後のお手入れなどは簡単でしょうか?

by あんぷらぐ (2010-09-07 16:51) 

vivian

*:..。o○☆*あんぷらぐさま。いつもありがとうございます♪
ネスプレッソのカプセル購入場所は、大阪では梅田と難波にあるんで
不自由はないですが、通販でしか手に入らない地域は面倒ですね^^;
バリスタのお手入れはネスプレッソとほぼ変わりなく簡単です。
タンクにゴールドブレンドを入れっぱなしの分、楽ですよ♪


☆彡る〜ちゃさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-09-07 19:53) 

KAZUYA

おぉ~ネスカフェのバリスタかなり良さそうですね
インスタントとは思えないクレマに驚きです(@@)

うちはクレマはデロンギのエスプレッソマシン使っ
てるんですが掃除がひと手間なんでネスプレッソ
と並んでこれもちょっと気になります☆
by KAZUYA (2010-09-08 15:57) 

へろーめ

あ、これは知らんかった。
一度飲んでみたい!

by へろーめ (2010-09-08 22:48) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
デロンギのエスプレッソマシン憧れてたんですよぉ~♪
でも高級なのとお手入れが大変なのでネスプレッソです^^;


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
バリスタ凄いでしょ?中身はゴールドブレンドですよ♪
クレマは本格的でエスプレッソはミルクで割っても濃くて美味しいです♪


☆彡ゆきぽんさま。ぺこんぎんさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-09-09 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白牡丹菓子工房 マルイチ菓舗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。