SSブログ

osteria LA FOGLIA del sole (オステリア ラ フォッリア デルソーレ) [イタリアン]

入口.jpg

なんばCITYの端っこ、『なんばこめじるし』にあるカジュアルイタリアン。外にはテラス席もありお店には活気があります。値段もとてもリーズナブルなので飛び込み状態でランチを取りました。

カトラリー.jpgサラダ.jpg

ランチは3種類。
パスタランチ(サラダ・スープ・パンorライス・パスタ・ドリンク)¥850
メインランチ(サラダ・スープ・パンorライス・メイン・ドリンク)¥850
スペシャルランチ(サラダ・スープ・パンorライス・パスタ・メイン・デザート・ドリンク)¥1,500

スープ.jpgパン.jpg

連れはパスタランチ。私はメインランチ。そしてアラカルトからピザを注文。
サラダには粒マスタードのドレッシングがかかっています。さっぱりと美味しいです。
スープはベーコンと玉葱のコンソメスープ。優しい味で美味しいです。この値段で頑張っています。
パンは少しパサパサでしたが温めてあり、お替り自由なので良心的です。

小柱とチンゲン菜のオイルパスタ.jpg

連れの注文の『小柱とチンゲン菜のオイルパスタ』です。ツナやキャベツの芯を細く切ったものが入っていたり、食材を上手に使い努力も伺えます。そして肝心の味は・・・鷹の爪がピリリッときいたアリーオオリーオ。少し濃い目の塩味も抜群です。

チキンソテードライトマトソース.jpg

そして私の注文のメイン『チキンソテードライトマトソース』
気づいた人がいるかも知れませんが、今回の写真は今までの私の写真の撮り方と少し違います。なぜなら・・・このお店のマークの【葉っぱ】が食器についていたので、必ず見えるように撮っていましたが、やはり・・・このメインは・・・

チキンソテードライトマトソース2.jpg

どうですか?¥850のランチのメインではないでしょ?たっぷりの野菜の上には大きな鶏モモのソテー。表面こんがり・・・中身はジューシーです。味もドライソースの酸味と絶妙な愛称で、少しビックリです。

タバスコ.jpg

ここで、アラカルトで注文したピザが運ばれて来ます。自家製タバスコも出てきました。

マルゲリータ.jpg

ハーフサイズ¥740 フルサイズ¥1,000 ハーフを注文したつもりでしたが、お会計でフル分をとられたのでフルだったのかな?ハーフにしては少し大きいと感じましたが、フルなら少し小ぶりのピザですが、オリーブオイルたっぷりで生地はモチモチでモッツアレラも美味しいピザで大満足。

エスプレッソ.jpg

この値段でドリンクはエスプレッソを選べたので迷わず・・・しかもかなり濃い目のエスプレッソで美味しいんです。お隣の席のアイス系はキリンのコップだったので期待薄だっただけに嬉しいです。最後まで大満足でした。
ちなみに+¥200で本日のデザートを注文できます。パンナコッタでしたが、アラカルトでピザも頼んでいたのでお腹が心配で止めました。

ランチはパスタでもパンかライスを選べるみたいで、パスタにライスを食べている人もおられました。ライスのお替り・・・パンよりも多く見受けられました。たくさん食べたい人には嬉しいサービスですね。

全体的な感想は、値段は凄くリーズナブルなのにポーション多めで味もまとまり、いかに豪華に見えるかなどの努力も感じ取れました。そのお店の姿勢やスタッフの活気がお店を忙しくしているのでしょうね。バジルちゃんのトリミングで定期的に来る難波、ランチに少し困っていただけに使えるお店との出会いは嬉しかったです。何度も言いますが難波でこの値段でこのクオリティには脱帽です。

ただひとつだけ・・・私の席の近くで吸われている人はいませんでしたが、全面喫煙可なのが残念でした。せめてランチだけでも喫煙はテラス席でお願いしたいです。お料理は美味しかったです。コスパなどは大満足です。ご馳走様です。

鬼太郎商店.jpg

なんばCITYの外を歩いていたら、こんな絵が・・・思わず撮ってしまいました。


★★★☆
osteria LA FOGLIA del sole (バール オステリア ラ フォッリア デル ソーレ)
大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし内
TEL 06-6644-2502
営業時間  平日 ランチ 11:00~15:00
           ディナー 17:30~23:00
        日祝 ランチ 11:00~15:00
           ディナー 17:30~22:30


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 22

Hのマネークリップ

どんなに素敵なお店でもお客さんのことを思えば分煙はこれからの必須でしょうね。期待と不安で入った店で思わず唸るものがでてきた時はチョット得をした気分になりますね。
by Hのマネークリップ (2010-12-19 09:53) 

ダー

最近私も・・・オイルパスタ系が多いです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-19 10:14) 

cyamy

またまたステキなお店発見ですね!!
一度も大阪に行ったことがないのですが、
転勤で友人が住んでいいるうちに一度って思っていますv
by cyamy (2010-12-19 10:36) 

yukoyuko

どんなに美味しいお料理も、煙草の煙でお味も半減ですよね。

でも、あれで850円は安い(^^)
お得な気分になりますね♪”~
by yukoyuko (2010-12-19 10:39) 

へろーめ

このCPならば、大阪人も納得ですね。

by へろーめ (2010-12-19 10:56) 

mayu

満足度高いですね~これで850円とは!!!
ホント大阪人も納得って、へろーめさんの意見に賛成ですね。
しかも美味しいんですから最高ですね☆
vivian様は本当に、お見せ探しが上手だわ!
いつも感じます♪
バジルちゃん飼い主様よりもお金かかってますね~(-_-;)ハハハ・・・
by mayu (2010-12-19 14:41) 

ソニックマイヅル

ピザが食べたくなりました。美味しいお店がたくさんあって羨ましいです。
こちらはもう行く所が大体決まってきておりまして・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-12-19 16:04) 

guran

食事中の喫煙は勘弁して欲しいですね^^:
by guran (2010-12-19 18:29) 

ぐす

納得の値段と値段以上の質、これを満たすのは大変ですよね(^O^)
by ぐす (2010-12-19 21:45) 

vivian

*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。一番海苔まいどです♪
そうですね・・・今回のお店は想像以上に嬉しい発見でした♪
しかし・・・今時、ランチ時に全面喫煙のお店は珍しいですね^^;


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
オイルパスタってシンプルだけにお店の力量がでますよね^^;
でも美味しいですよね~私も大好きです(^_-)-☆


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
大都会の東京もいいですが、コテコテの大阪もビックリな事が
いっぱいで楽しいと思うので是非に遊びに来て下さいね(^O^)/


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・少しぐらいなら我慢も出来ますが、モクモクしたお店は
味が良くても次は考えてしまうんですよね・・・^^;


*:..。o○☆*へろーめさま。いつもありがとうございます♪
このCPがお店の忙しい理由だと思いますね・・・♪
勢いがあるお店はお店に入った瞬間から空気が違いますね♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
いえいえ・・・適正価格のランチを目指しているので・・・^^;
そうなんです!バジルちゃんは私よりお金がかかってます(>_<)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
ふふっ♪ この辺りにはまだまだ美味しそうなピザがあるんですよね~
行きたいと思っているお店がいっぱいあり過ぎで・・・^^;


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・美味しいお料理を楽しい仲間ととっている時に、愛煙家の
方には申し訳ないですが横から煙は本当に辛いですよね^^; 


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
納得の値段と値段以上の質・・・本当によく頑張っていると思います♪
しかもミナミの真中で・・・味もよし!なんですからアッパレです♪


☆彡wattanaさま。xml_xslさま。ほりけんさま。takemoviesさま。
   ロクさま。今造ROWINGTEAMさま。いつもありがとうございます♪

by vivian (2010-12-19 21:52) 

Morimo

チキンソテードライトマトソース。。。うまそうす!
by Morimo (2010-12-20 01:14) 

☆あひる☆

今どき分煙じゃないのは逆にめずらしいですね
「なんばこめじるし」の鳥取のお店はちょくちょく利用しているので
今度はこちらに行ってみたいです(^^)v
by ☆あひる☆ (2010-12-20 01:30) 

KAZUYA

この内容でこの値段は魅力的かも(^-^)
自家製タバスコがあるのいいですね

食後に濃い目のエスプレッソが飲めるのも
またいい感じです♪
by KAZUYA (2010-12-20 11:19) 

Bin

ここは、ミナミで打ち合わせのときによく行きます
いい店ですよね~~
これ、多分ハーフ?ちゃうかな~~???サイズ。
by Bin (2010-12-20 13:49) 

くまら

このボリュームで850円はお安いですね
私は、出来ればパンより、白飯が欲しくなるメニューです^^;
by くまら (2010-12-20 15:55) 

フェイリン

あ~この鬼太郎、よく通りますが考えたら何故ここに?w
CITYはマシなお店がなかなかないですよね。
ピザ屋もありますがイマイチでした。(サンタンジェロ)
こちらってお野菜がウリのお店でしたっけ?行った様な行ってない様な…
by フェイリン (2010-12-20 20:57) 

ぎんのとり

vivianさん、こんばんは。
なんておいしそうでお徳なんでしょう!
近かったら行きたい^^
最近ランチは禁煙のお店が増えているのに
ちょっと残念です。
by ぎんのとり (2010-12-21 01:09) 

あんぷらぐ

今回は鬼太郎商店にnice!です(ゴメンナサイ)
このお店、何ですか?


by あんぷらぐ (2010-12-21 13:18) 

あいこ

こんにちは。久しぶりに、イラチアンランチをユックリ楽しみたくなりました♪
by あいこ (2010-12-21 17:24) 

vivian

*:..。o○☆*Morimoさま。いつもありがとうございます♪
チキンソテードライトマトソー美味しかったですよぉ~♪
量も多くて大満足です♪ どんな儲けがあるのか不思議です(●^o^●)


*:..。o○☆*☆あひる☆さま。いつもありがとうございます♪
鳥取の店って鬼太郎商店?私は行ったことはないのですが・・・
今度は鬼太郎商店でグッズでも買ってみます(^^)v


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?この値段で食後のコーヒーが・・・しかもエスプレッソ♪
マジであり得ない~って感じにCP最高過ぎました(^O^)/


*:..。o○☆*Bin師匠。いつもありがとうございます♪
このお店、勢いがありますよね♪ ピザは少し小さかったので
ハーフだったのかな?そしたら高くお金を取られました(>_<)


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・チキンソテードライトマトソースならライスで食べれますね・・・
パスタでライスお替りの40才前くらいの男性もいましたが・・・^^;


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
鬼太郎商店って人が集まる所にあるのでは?大宰府天満宮でも
見かけましたから・・・熱いファンにはたまりませんよね♪


*:..。o○☆*ぎんのとりさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?今時、店内全てが喫煙のお店を探すほうが難しいと
思っていましたが、ミナミの人が集まる所にもありました(>_<)


*:..。o○☆*あんぷらぐさま。いつもありがとうございます♪
鬼太郎商店って多分、個人経営の鳥取のアンテナショップ?
鳥取の品から鬼太郎グッズから鳥取料理・・・何でもあるみたいです♪


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
お魚好きのあいこさまですが、イタリアンもお好きですものね・・・
美味しいパスタって無性に食べたくなりますよね(^_-)-☆


☆彡guranさま。ぐすさま。る〜ちゃさま。ぎーこさま。gorosanさま。
   フーテンの皿屋さま。Connyさま。Booちゃんさま。甘党大王さま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-12-21 18:33) 

kazu

ジューシーそうなこんがりチキンの焼き色にやられましたっっ。
じゅるるるるる。
こんなフォト見ちゃったら、夜中なのにハラヘッタ!!!!

今度なんばhatchに行くときには是非寄りまする。
とはいえ、次の予定はZEPP・・・
覚えとかなきゃ!!!

by kazu (2011-01-03 01:56) 

vivian

*:..。o○☆*kazuさま。コメントありがとうございます♪
このランチが850円とCP最高でしょ?ボリュームもあって
大満足です♪ランチの時間も長いのでおすすめですよ(^O^)/

by vivian (2011-01-03 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。