SSブログ

café nest (カフェ ネスト) [カフェ・パン]

入口.jpg そば切り蔦屋さんに行こうとした時、開店の20分前に着いて時間があまりました。隣に雰囲気の良いカフェを見つけたので迷うことなく入りました。 メニュー.jpg こちらもメニューは凄く簡単。ドリンクメニューはコーヒーのみです。こだわりを感じます。 熊野街道.jpg ドリンクの写真の前に、ここに来る時に見つけたのですが・・・この店の前の道、熊野街道って言うんですね・・・ 坂道.jpg 大きな道路から1本入るだけで風情を感じる道となり、写真では上手に写せていませんが、アップダウンの大きな道でした。 イタリアンブレンド深煎り.jpg 連れの注文の『イタリアンブレンド深煎り』美味しい?と私が聞くと連れは「普通」と・・・少しもらって飲んだ私の感想は薄い!たぶん連れは【イタリアン・深煎り】と言うキーワードでの想像と違う味だったので普通だったんでしょうね。私達で言うアメリカンなコーヒーでした。 カフェフレッドシェケラート.jpg 私の注文の『カフェフレッドシェケラート』普通のエスプレッソと悩んだのですが、【シェーカーで作るエスプレッソのアイスコーヒー】と書いてあったので選びましたが、これも普通の濃さのアイスコーヒーで、微妙な甘さが・・・糖分0と書いてあるのになぜか甘い缶コーヒーのようです。私は濃いエスプレッソもブラックで飲みたい方なので、砂糖を入れるのなら事前に聞いて欲しかったです。 私達がお店に入った時はお客様は誰もいませんでした。注文したドリンクを待っていたときに1組のカップルが入ってきました。別にその方の注文に聞き耳を立ててた訳でもありませんが、お店には私達を含め2組で、後に来たお客様は私の後ろの席に座られていたので自然と聞こえた話の内容が意味不明なのです。 お客様「ベーグルサンドと・・・」 店員 「サンドイッチは12時からです。」確かにメニューには珈琲以外はなかったです。 お客様「そしたら先にケーキを食べて待っているので、12時になったらベーグルサンドをお願いします。」 店員 「あの・・・段取りが変わるので12時までは・・・」←多分この後は私の想像で「注文は聞けません。」だと思います。 お客様「ケーキを先に食べるので12時からベーグルサンドをお願いします」←店員の話は完全にスルーのお客様・・・ 私の心の叫び・・・・・作ってあげたら?段取り???段取りって何やねん!ここはファミレスみたいなセントラルキッチンか!て言うか、私なら「ではいいです」と言い残して何も注文せずに帰ります。 自分の事でないにしろ、このやりとりで連れも私も気分が悪くなり店を出ました。珈琲も家のネスプレッソ・・・いえ・・・バリスタの方が格段に美味しかったのは事実です。 連れと、この事について話してて思ったのですが、お店もこだわりを持つのはとてもいい事だと思いますが、多少の融通は必要だと思います。私の言う融通が必要ないと思っておられるオーナーさんもいらっしゃっるかとは思うので一概には言えないのですが、客の立場からすれば、それもサービスのひとつではないかと思いました。 ★☆ café nest (カフェ ネスト) 大阪市中央区内久宝寺町2-7-12 TEL 06-6764-6380 営業時間 11:00~21:00 定休日 火曜日
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 15

yukoyuko

残念なカフェですね~。
コーヒーの味も、接客も!!
by yukoyuko (2010-12-15 20:34) 

Hのマネークリップ

私なら確実に出ていましたね。
拘りと何かを勘違いしているんじゃないでしょうか。
折角の至福の時間を台無しにされたらもう二度と行かないでしょうね。
たとえ美味しくても。
by Hのマネークリップ (2010-12-15 20:44) 

ダー

天狗なお店ですね~・・・・(→д←)

by ダー (2010-12-16 07:59) 

ソニックマイヅル

鼻が伸び切っている感じのお店ですね。
接客は本当に大事だと思います。(-_-;)汗
by ソニックマイヅル (2010-12-16 08:51) 

くまら

私だったら・・・とりあえずコーヒー注文して、
12時になった瞬間に注文するか。
出ちゃいます。
by くまら (2010-12-16 08:54) 

ktulu

自分も木津にある某マフィン専門店で同じ経験があります。
ノスタルジックカフェの頃は最高だったのに。

by ktulu (2010-12-16 18:21) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。一番海苔まいどおおきにぃ~♪
はい^^; コーヒーの味も接客もとても残念なカフェでした(>_<)
30過ぎの男性2人がいたのですが、大人なのに余計に残念((+_+))


*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
本当にそうですね・・・私も美味しいと感じたお店で至福の時間を台無しに
されて行かなくなったお店がありますね・・・悲しい現実です。


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
はい^^; お天狗なお店でございますね~(>_<)
ショップカードに蔦屋の隣と書いてあったので同じ経営かも・・・^^;


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
昔はこんなカフェってありましたが、今時・・・って感じで・・・
接客ひとつでお店のイメージが決まりますから、接客はお店の顔ですね。


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
くまらさまは優しいですね・・・あのお客様も断られても12時から・・・
と言っていました。女性同伴だっただけに、かなりかわいそうでした^^;


*:..。o○☆*ktuluさま。いつもありがとうございます♪
カフェって所は何か勘違いのお店が多いのでしょうか?
マフィン専門店って・・・また拘りの感じるお店だけに残念(>_<)


☆彡wattanaさま。お茶屋さま。takemoviesさま。ほりけんさま。
   xml_xslさま。☆あひる☆さま。今造ROWINGTEAMさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-12-16 20:10) 

cyamy

やるきのない店員ですね
時間もお金もそんした感じですね(@@;
by cyamy (2010-12-17 05:59) 

ぎーこ

何事もほどほどが大切ですよね。
段取りという言葉はお客様に使うものでしょうか?
by ぎーこ (2010-12-17 08:23) 

mayu

何か勘違いしてるし、こんな店は(オーナーは知りませんが)駄目ですね、残念や~!
なんなん?この店員って感じですし私もしかしたらブチ切れしてかも?
はぁ???って感じです。
お金とかそんな問題じゃなくて気分の問題!
ここで過ごした時間はもう戻って来ないんじゃ~~です(>_<)


by mayu (2010-12-17 10:12) 

へろーめ

メニューに線を引いている処で
結果をほぼ予想出来ました。

関西人は厳しいから、すぐ淘汰されますよw
by へろーめ (2010-12-17 10:38) 

lamer

熊野神社には行った事があります。
熊野街道懐かしい響き♪

初めてのお店に入るのは或る意味冒険ですね。

by lamer (2010-12-17 14:04) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
値段もそこそこのカフェでこの接客は、もう笑うしかない状態でしょ?
未だにこんなお店が存在しているのにはビックリです^^;


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよね・・・最初に「段取りが・・・」この言葉に?????
そこからは聞き耳たてて、なぜか当のお客様より私がご立腹です^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
店員と言っても30くらいの男性で・・・厨房にいたのも同じ年代の
男性で・・・もう大人なんだから・・・と言う気持ちで悲しかったです^^;


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
さすが見抜いてましたか・・・^^;イタイお店で何個もボツはありましたが
久々に記事にした悲しいお店です・・・しかし我慢強いお客様です・・・


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
熊野神社ってあるんですか・・・ワンちゃんの主治医が近所にあるのですが
この通りは初めてで発見がありました♪たまには違う道もいいですね♪


☆彡Bin師匠。る〜ちゃさま。ぐすさま。angie17さま。Connyさま。
    ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-12-17 20:39) 

KAZUYA

段取りというか作れるスタッフ待ちでしょうか
とても残念なお店だったようで切ない(><)
by KAZUYA (2010-12-17 21:51) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
はぁ~そう言う考えは思いつかなかったけど確かに・・・でもそれなら
そう説明すれば良かったのにね・・・そうかどうかは解りませんが・・・^^;


☆彡yukitanさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-12-18 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。