SSブログ

活麺 富蔵 [うどん]

南蛮漬.JPG若牛蒡.JPG

いつもお世話になっている『イケメン(活麺)富蔵』さん。

揚げぴっぴ.JPG

上の写真はご存知『揚げぴっぴ』少し塩きつめですが、美味しくて止まらないおつまみです。以前から要望を出していた商品化、やっと気兼ねなく購入できお土産に出来ます。実は今まで何回もお持ち帰りで頂いてます。

本日の一品.JPG

富蔵さんは一品も充実している饂飩屋さんなので、お酒も楽しみながらうどんも食べれます。

本日のビール.JPG

季節のお惣菜がたくさんあります。この時期は大阪八尾の名産『若ごぼう』の炒め煮です。この時期しか食べれない貴重なお野菜です。

ぶっかけうどん.JPG

うどんを楽しむにはぶっかけ。モチモチして美味しいうどん。このぶっかけの出汁は普通にゴクゴク飲める優しい味で美味しいんです。連れはアッと言う間に完食していました。

ちく天.JPG

私のお気に入りの『ちく天』トッピングで注文。富蔵さんのちく天は本当に美味しいです。

生醤油うどん.JPG

『生醤油うどん』。これもうどん本来の味を楽しめます。大根おろしと酢橘の組み合わせは鉄板です。ツルッとのど越しもよく、コシもあり大満足。

釜揚げカレー辛口.JPG

別の日に食べたか『釜カレーうどん』辛め。濃厚なカレーで美味しいです。カレーライスで食べたいくらいです。このカレーには裏技の食べ方があります。

釜揚げカレーだし.JPG

残り半分くらいになったら、うどんのお出汁を入れて普通のカレーうどんとしても楽しめます。2つの味が楽しめるので満足感もアップです。

燗酒セット.JPG

この写真を撮った日は2月ごろなので、かなり遅れた情報ですが、燗酒も始めたようです。これを見た連れは思わず注文していました。

七福神.JPG

縁起の良い七福神のお猪口でご満悦の連れでした。

かしこくなる佃煮.JPG

食事の後でも、サービスの佃煮をアテに十分にお酒は堪能しておりました。

燗酒.JPG

縁起の良い七福神に見守られながら美味しいお酒を呑んで上機嫌に帰りました。

日本酒.JPG

富蔵さん特製の日本酒もありました。

ラベル.JPG

『揚げぴっぴ』のシールに書かれた言葉・・・原材料に(愛情少々)
愛情が抜けますので開封後はお早めに・・・粋ですね。

いつもながら美味しかったです。ご馳走様でした。

2010年11月訪問 (釜玉うどん・天ぷらぶっかけ・茄子の信貴みそ詰め)
2011年1月訪問 (ぶっかけ・釜揚げ・釜たまバター・天ぷら・ランチセット・燗酒・他)


★★★
細打ち 田舎うどん 活麺 富蔵
大阪府四條畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F
TEL 072-862-4154
営業時間 11:00~麺売り切れ次第終了(20:00頃まで)
定休日   不定休(基本月曜)

nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 11

H のマネークリップ

私も必ず「ちく天」です。
カレーうどんもいかしてますね。ご飯を入れたらカレーライスに早代わり。
揚げぴっぴ、コレがあればお酒も進む。
by H のマネークリップ (2011-04-15 18:19) 

ゆに

おいしそうです。一品も充実していますね。
転勤で四国にいたことがあるので、うどんは大好きに
なりました。いつも天ぷらといろいろとっておいしかったなあ。
by ゆに (2011-04-15 19:13) 

ダー

なんともお洒落なうどん♪(^_^)

by ダー (2011-04-15 20:33) 

yukoyuko

若ごぼう 私も大好きです。
季節感のあるお野菜は良いですね(^^)

あげぴっぴはビールにぴったりでした。
愛情があるうちに 頂きました♪”~
by yukoyuko (2011-04-15 21:47) 

ソニックマイヅル

やばいです・・・まじでお腹がすいてきました・・・^^;
超美味しそうです!
by ソニックマイヅル (2011-04-15 23:32) 

lovin

うどん好きにはたまらない映像です。。
生醤油で、は、ちょっと苦手なので、ごくごく飲める出汁もいいなあ。

by lovin (2011-04-16 08:36) 

guran

うどんが食べたくなってきました!
惣菜もあるっていいですね^^
by guran (2011-04-16 10:32) 

KAZUYA

生醤油うどんを大根おろしとすだちの組み合わせ
は本当鉄板ですよね~めっちゃ美味しそうです♪

揚げぴっぴのシールにある文章もなんとも遊び心
があって粋な感じが!楽しいお店ですね(^-^)
by KAZUYA (2011-04-16 14:29) 

くまら

カレーうどんに見えない・・・
それに辛めは(>▽<)b
by くまら (2011-04-16 18:27) 

mayu

vivianだん、こんばんは^^

相変らずの艶☆ですね~ここは素晴らしい!!!
私1人でも行っても付き合ってください♪
あぁ~本当にお連れ様のアルコールのチョイスも好きやわぁ!

アテもあるし我が家のご主人様も絶対好きやわ!あぁ~うどんが@@@
食べたい♪

by mayu (2011-04-16 21:44) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
ちく天♪美味しいですよね~富蔵さんの使用するちくわがメチャ旨!
なんですよ~♪釜カレーうどんもオリジナルでいい感じでしょ?(^_-)-☆


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
え?ゆにさまは四国で住まれていたのですか?羨ましいです♪
四国のうどんは美味しくてリーズナブルで、私もまた食べに行きたいです♪


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
お洒落なうどんですか?普通ぽくないんでそうかも知れませんね・・・♪
釜カレーうどんはマジ旨なのでダーさまにも食べさせてあげたいわ♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
若ごぼうは本当に一瞬の時期しかない貴重な食材で美味しいですよね♪
揚げぴっぴ、気に行ってくださったのですか?嬉しいです(^^)v


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
うどんって関西食文化にはなくてはならないモンですよね~
昨日も梅田の某うどん店には開店前から行列でした^^;


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
えっ?うどん好きで生醤油が苦手?では温かい出汁とかのほうが
いいのですね・・・ゴクゴク飲めるぶっかけ出汁もお勧めですね~♪


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?一品が充実しているうどん屋さんてステキでしょ?
富蔵さんの筑前煮なんかコクがあって最高に美味しいんですよ~♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 生醤油・大根おろしと酢橘の組み合わせは鉄板ですね♪
揚げぴっぴのシールの遊び心は、なかなかですよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・カレーうどんになりませんよね・・・しかし後で出汁を
入れるので大丈夫です♪辛めと言っても普通でしたよ(●^o^●)


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) いつでもお誘いくださりましたら最上致します^^;
たまには女子会って言うのもいいかもですね~(^_-)-☆


☆彡お茶屋さま。gorosanさま。wattanaさま。yu-papaさま。
   ほりけんさま。今造ROWINGTEAMさま。Rocheさま。gapperさま。
   xml_xslさま。あいこさま。さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-04-17 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。