SSブログ

Arch Café (アーチ カフェ) [カフェ・パン]

ホットドッグ.JPG

以前、コンビニだった場所に1年前くらいに出来たカフェ。出来た当時から知ってはいましたが訪問に至りませんでした。

入口.JPG

噂も聞いていましたし、ちょっと気にはなっていましたが家の近所なのでカフェとして、私の需要がありませんでした。

モーニングメニュー.JPG

新しいバジルちゃんと言う家族も増え、早1年が過ぎ、バジルちゃんもお年頃なのでお婿さんを探してあげなければ・・・と思いモーニングを食べにバジルちゃんと一緒に行きました。

ドッグエリア店内.JPG

そうなんです。このカフェは一般のスペースとドッグカフェスペースが仕切られていて2エリアあるカフェなのです。

ワンちゃんの写真.JPG

ドッグカフェエリアの壁には来店のワンちゃんの写真がいっぱいです。可愛いヨーキーの男の子もたくさんいました。

DOG MENU.JPG

人間のメニューも、盛り沢山ですが、もちろんワンちゃんのメニューもありますよ。

ホットサンドモーニング.JPG

私のモーニングはホットサンドセットを注文しました。

ホットサンド断面.JPG

中の具は玉子です。久々に食べるホットサンドは美味しいです。

ホットドッグ.jpg

連れはホットドッグセットを注文。

ホットドッグアップ.JPG

粒マスタードにカレー味のキャベツが隠れています。パンもふわふわで美味しかったみたいです。

マグカップのたっぷり珈琲.JPG

モーニング以外はどうかは解りませんが、珈琲はたっぷりマグカップで良心的に思います。

モーワンセット.jpg

バジルちゃんもモーニングセット♪自家製のジャーキーにワンちゃん用のヨーグルトにビスケットです♪

バジ食事中.jpg

超ごきげんにジャーキーを食べるバジルちゃん。しかし・・・最後まで少しへっぴり腰でいた小心者のバジルでした。いつになったらドッグカフェに馴れるんでしょうか・・・

Aモーニング.jpg

別に日に食べた追加料金なしの普通のモーニングです。ゆで玉子が温かくて美味しかったです。

モーニング以外でも美味しそうなメニューも豊富でしたし、お店も清潔で広く席をとっておりゆっくりとくつろげます。ドッグカフェエリアは席の後ろにリードを縛る場所があったりワンちゃん専用のお水も運ばれてきます。バジルちゃんの社交場デビューはドッグランもドッグカフェも緊張気味、徐々に慣れてもらえるように通ってみたいと思っています。

店内は色んな工夫も感じれて落ち着いてお茶も出来ますが、連れはカレーフェアのカレーも気になっていたみたいです。普通にカフェとしても使えるお店なので、一般スペースには沢山のお客様がおられました。ちょこちょこ通ってバジルちゃんのお婿さんをみつけないとと思いました。ご馳走様でした。


バジルの春夏お洒落アイテム

バジルの洋服.jpg
ヴィヴィアンちゃんと違い、お洋服がやたら大好きなバジルなので今年から、春夏用の洋服も購入することにしました。春から真夏まで楽しめるようにバリエーションのあるお洋服を購入。シャツとGパンの洋服にはポシェットにぬいぐるみのスティッチが入っているんです。J.PRESSのラグビーボールの玩具は近鉄ライナーズと全く同じ色・・・迷うことなく購入。バジルも喜んで遊んでます。


★★★
Arch Café (アーチ カフェ)
四條畷市楠公1-11-58
TEL 072-381-8181
営業時間 8:00~20:00(L.O)
      モーニング 8:00~11:00
      ランチ    11:30~14:30(月~金)
定休日 第2・第4火曜日

nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 18

H のマネークリップ

きっと私もホットドッグにしているでしょう。
中のキャベツがカレー味は関西だけだとは知りませんでした。
地方のホットドッグはカレー味ではないみたいですよ。
ドッグカフェも暫らく行ってません。周りのワンちゃんに迷惑がかかりそうなんで・・・
by H のマネークリップ (2011-04-19 17:14) 

yukoyuko

ドックカフェ♪”~
良いですね!
我が家の「cocoとnoel」も長らく行ってません(><)
バジルちゃん同様に、おしゃれして行かないと!!
by yukoyuko (2011-04-19 19:13) 

ダー

ホットサンド・・・命♪(*^_^*)

by ダー (2011-04-19 19:36) 

ゆに

お婿さん探し楽しそうです。
喫茶店のトーストとかホットサンドってなんでおいしいんでしょう。
私はよく、珈蔵さんに行きます。コメダも。。
by ゆに (2011-04-19 22:15) 

ソニックマイヅル

拝見させていただき、急遽パン食に変わりました!^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-20 07:52) 

くまら

>いつになったらドッグカフェに馴れるんでしょうか・・

毎週行っちゃいましょう!もしくは毎日(笑)
by くまら (2011-04-20 08:47) 

KAZUYA

カレー味のキャベツの入ったホッドドックが
無性に食べたくなりました(^-^)
by KAZUYA (2011-04-20 10:35) 

mayu

vivianさん、こんにちは!

バジルちゃんすっかり、べっぴんさんになったね~
小さいイメージしかなかったのに、すっかりレディーですね。
そりゃ~社交デビューしないといけませんね。
本当にvivianさん母親になってます、バジルちゃん幸せね♪
こんなカフェ近所にあるといいじゃないですか~羨ましい。

いいお婿さん見つかるといいですね。
やっぱりラグビーボールは絶対ですか?(爆)
J.PRESSはguranさんも私も着ていますよ♪
バジルちゃんと一緒です~!

by mayu (2011-04-20 16:26) 

あいこ

こんにちは。確かに、家の近くのカフェって用事が無いですよねええ。気になるお店とかあるのですが・・・
by あいこ (2011-04-20 18:30) 

guran

ワンちゃん用メニューがあるんだ!
バジルちゃんにいいお婿さんが見つかればいいですね^^
by guran (2011-04-20 20:45) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま。一番海苔まいどです♪
HDのカレー味キャベツは関西だけって私も何かのTVで見て知りました・・・
あんなに美味しい具が全国展開でないだなんて信じられない~^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですよぉ~温かくなってきたんだし、わんちゃんもオメカシして
お出かけしないとね♪ちなみにバジルは洋服に執着心持ちすぎです(>_<)


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
私もなので、電機屋さんでホットサンドメーカーを見るたびに
買おうかと悩んでしまいます^^; 美味しいですよね~♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね・・・たわいもないトーストとかホットサンドなんですが
やたら美味しいですよね~蔵さんもコメダも私も大好きです(●^o^●)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
私はタケウチさんのHBレシピ本を購入してから、毎日、自家製パンで
朝食です♪朝食のパンは最高ですよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
毎日、お散歩で会うお友達ワンちゃんを見ると遠くでは喜んでいるのに
近くに来ると逃げてます・・・永遠になれないのかも・・・(>_<)


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
カレー味キャベツのホットドッグは最高に美味しいですよね~
今は関東在住のKAZUYAさまは悲しい事にすぐに食べれないのね(>_<)


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
バジルは社交デビューしても臆病なので馴染めてないんですよね^^;
mayuさまのJ.PRESSってなんだかイメージ沸かない~ 
そう言う私も実は20代前半の頃はJ.PRESS着てましたけどね^^;


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね・・・近所でお茶するなら、ゆっくり家が落ち着きますよね・・・
けど雰囲気をかえて、一度は気になるカフェのトライを・・・(^_-)-☆


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) いいお婿さんが見つかって可愛い赤ちゃんが出来たら
guran家のお嬢様かおぼっちゃまに・・・ご覚悟を・・・(^◇^)


☆彡wattanaさま。お茶屋さま。(。・_・。)2kさま。ほりけんさま。
   gorosanさま。xml_xslさま。ktuluさま。あんぷらぐさま。
   まっちゃんさま。こさぴーさま。karesusukiさま。Bin師匠。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-04-20 21:49) 

hatsune

ホットドッグ美味しそうです♪

バジルちゃん、お洋服が大好きなら、
コスプレもできる(できそう?な)ので楽しいですね♪
by hatsune (2011-04-21 19:43) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま。コメントありがとうございます♪
そうですね・・・私もコスプレ狙っています♪お洋服を見るとぴょんぴょん♪
家の中なので脱がそうとすると嫌がるので最近は家でも着てます^^;


☆彡甘党大王さま。マチャさま。kiyoさま。Rocheさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-04-22 06:14) 

rtfk

近所にカフェ欲しい(涙)
by rtfk (2011-04-22 15:46) 

vivian

*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
家の近所にカフェはないのですか?私の家の近所には、本当に民家で?
と言う入りにくいカフェまであります^^;

by vivian (2011-04-23 06:07) 

cyamy

バジルちゃんかわいいですね
いっしょに行けるカフェも楽しそう
世田谷にもたくさんありますよ!!
小鳥OKのお店はまだ出会ったことが無いのですが、
フェイシャル&ネイルのお店は連れてきていいよというので
キャリーに入れて一緒に行けます(^。^)y
by cyamy (2011-04-23 15:09) 

へろーめ

大阪のホットドッグには
カレー味のキャベツ炒めが外せませんね。
by へろーめ (2011-04-23 16:44) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
需要の多い大阪市内なんかでは多いのですが、私の住む地域は
珍しいので、ちょっとした社交場ですよ^^;
cyamyさまこそ、小鳥とネイルなんてステキすぎます(●^o^●)


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) ホットドッグにはカレー味のキャベツ炒めが外せませんよね♪
シャキシャキ感も美味しさの秘訣なんですよね(^_-)-☆


☆彡Shin.Sionさま。Connyさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-04-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。