SSブログ

風の杜 [旅行]

看板.jpg

Hのマネークリップさまとyukoyukoさまに、どこに行くかも知らされぬまま車に乗せられて拉致状態で連れて頂いたホテル『風の杜』。

ロビーの椅子.jpg

車を降りるとここは空気が違います。何か落ち着く・・・とても気持ちがいいです。ここは携帯電話も通じないのです。

VIPルーム.jpg

フレンチレストラン『山帰来』での食事の後に、シェフから特別な、お計らいでHのマネークリップさまがいつも泊まられているお部屋を見せて頂ける事になりました。あ~食事に行く予定すらなかったのでカメラが・・・デジイチ持参で行きたかった・・・

特別室看板.jpg

たった3階なのに2回もエレベーターを乗り継いでVIPルームフロアに到着です。

洋室.jpg

これは『山椿』の洋室です。眺めもロビーからより高さもあるので最高です。

マッサージチェア専用部屋.jpg

『山椿』はベットルームの横にマッサージチェア専用部屋が・・・しかも外の景色を眺めながらの至福のマッサージと贅沢です。

洗面所.jpg

洗面所が2つも・・・ロビーのトイレの洗面所より広いです。

ベット.jpg

『花水木』はベットからパノラマの景色を独り占め出来ます。

部屋からの眺め.jpg

ベットから見た景色はこんな感じですが、窓の大きさはこの3倍。この大きさの窓が両端にあるのですから・・・本当にプライベートの特別な景色って感じです。

和室.jpg

そしてセンターテーブルの横にはマッサージチェア・・・このお部屋も景色を見ながら優雅にマッサージですね。

檜風呂.jpg

私が景色より大感動したのが、窓も開けれて開放的な檜風呂。風呂場に入るとヒノキの香りが・・・癒されます。そして床が畳なんです。お風呂の床が前面タタミ敷きだなんて初めて見ました。お手入れが大変そうと思う私は生粋の小市民です。この優雅さが日頃の疲れを癒して貰えるのでしょうね。

土産きゃらぶき.jpg

1階のお土産コーナーの『きゃらぶき』も小さいお重に入って高級。山菜のお漬物やもみじの天ぷらもありました。
いつかはこんなステキなホテルでゆっくり日頃の疲れを癒したいと本当に感じるお宿でした。今の季節もいいですが秋の紅葉や雪景色の時はもっとステキでしょうね・・・

ロボットの米屋さん.jpg

風の杜さんの帰り道で見た不思議なお米屋さん。ロボットさんが精米しているのかしら?

もみじ橋1.jpg

箕面の高級住宅地の入口?のもみじ橋。紅葉と雪の季節は絶景らしいです。

もみじ橋2.jpg

この橋を渡ると家の敷地の大きさが半端ないです。1つの家が売りに出されるとマンションを建てれるらしいのですから・・・素晴らしい家を眺めて目の保養になりました。

もみじの天ぷら.jpg

風の杜さんで買ってきたもみじの天ぷら。私は子どもの頃から食べていませんが、連れは初めて食べるお菓子です。

もみ天.jpg

紅葉したモミジの葉を塩漬けした物を衣をつけて揚げています。衣は分厚くて甘くて・・・何とも言えない美味しさがあります。懐かしかったです。

まんまるメープル.jpg

以前、羽曳野の友達の所に行く途中の道の駅に吸い込まれていくように車が次から次へと入っているのを見ました。なんと流行っている道の駅だな~とは思っていたのですが、その道の駅『しらとりの郷店』石窯パン工房ぱんろーど羽曳野本店のパンをHのマネークリップさまに頂きました。これは『まんまるメープル』

まんまるメープルカット.jpg

甘くて美味しい香りが・・・口に含むと溶けて行く様な感じのふわふわです。程良い甘さなのでそのままで満足して食べれます。かなり美味しいです。

カレーパン.jpg

このカレーパンは絶品。中からお肉や野菜がゴロゴロでスパイシーで生地もふんわりで美味しいです。ネットで調べると行列していてカレーパンがお一人購入規制があるそうだとか・・・貴重なパンをありがとうございます。とても美味しかったです。


★★★★
みのお山荘 風の杜
大阪府箕面市箕面2-14-71
TEL 072-722-2191

nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 17

hatsune

俗世間から離れて、ゆっくりくつろげそうなお部屋ですね♪
なんて素敵なホテルなんでしょう(人´∀`)
by hatsune (2011-05-29 17:16) 

くまら

私だったら間違いなく、マッサージチェアーから
動けなくなりそうです。
それにしてもこのお部屋・・・1泊幾ら位するんだろう??
by くまら (2011-05-29 19:05) 

ぱたりん

なんて素敵なお部屋!
う~ん、ここで過ごしたら日頃の疲れが吹っ飛んでしまいそうですね(^^)
もみじの天ぷらも懐かしい。
もみじ狩りに行ったとき食べました。また食べたいなぁ。
by ぱたりん (2011-05-29 19:55) 

yujoyujo

もみ。じの天ぷら ご馳走さまです。
久しぶりに食べて美味しかったです(^^)

梅田から30分くらいで行けるのに、素敵な所ですよね。
もみじ橋辺りは、Hの~の学生時代の思い出の場所らしいです。
甘い思い出ではなく、勉強しかなかったようですが~。。

風の杜 のお部屋も素敵ですよね。
特別室でなくても、露天風呂つきのお部屋もあるようで、そこも、十分に満足できるとか!!
遠くに行かなくても、近場でゆっくりも良いですよね♪”~


今日、愛車のスカイラインのオイル交換で富田林に行ったので、帰りに「パンロード」のカレーパンを買いに寄ったのですが(><)
満員でした。
待つことのできない、Hの~が「帰る!!」と言い出したので、買わずに帰りまし。
でも、すごく安い「キャベツや」大好きな果物「デコポン」、そして「デコポン」のジャム等などを購入して帰りました。
by yujoyujo (2011-05-29 20:21) 

ダー

セレブ。。。間違いナシ!! ^^;
by ダー (2011-05-29 21:42) 

mayu

vivianさん、おはようございます^^

またステキな所ですね~これは行きたい、と思っても行けない秘密の場所ですね。
お2人に拉致???
いえいえ連れて行ってもらえて至福のひとときでしたね。
これは心身共に癒されそうですね。

パンがまたメチャ美味しそうですし車が次から次へと…が、うなずけますよ!
また明日から頑張れる、という様な休日でしたね^^

by mayu (2011-05-30 05:59) 

ソニックマイヅル

ほんと豪華ですね。一度でいいので泊まってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-30 07:43) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま。一番海苔ありがとうございます♪
俗世間から離れて・・・まさしくその通りのお宿でしたよ♪
TVなんかで見る秘湯っ感じの空間自体が全く違いました(●^o^●)


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね~私もこんな豪華なマッサージチェア・・・何年も前から
欲しくて・・・これに座るだけで癒されそうです♪(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぱたりんさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪日頃の疲れが吹っ飛んでしまいそうですが
帰りたくなくなりそうで、それも困った事になりますよね^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
露天風呂つきのお部屋?そのお部屋も素晴らしそうでいいですね♪
ぱんろーどさん、いっぱいでしたか?駐車場に吸い込まれてたのでしょ?


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?^^; まさしくセレブって言葉がぴったりで、レストランに
来られているお客様も、お上品な方ばかりでしたから・・・(^^)v


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよね~間違いなく心身共に癒されそうだと思いますよね~
ここのパンは本当に有名らしくて、いつも流行っているみたいですよ♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
こんな近い場所で、こんなに高級なお宿に泊まるなんて本当の
贅沢なんでしょうね・・・私も泊ってみたいと願うばかりです^^;


☆彡wattanaさま。takemoviesさま。ほりけんさま。さちこさま。
   xml_xslさま。gorosanさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-05-30 08:34) 

H のマネークリップ

ランチだけでも十分に満足いただけるかと思っていますが、夜のディナーはまた格別です。一度友人と行った時は貸しきり状態で、真ん中のメインテーブルを独占してしまいました。夜景はコレでもかってくらいにパノラマが開けていて絶景です。これもまた素敵なフレンチ同様、絶対にセットで頂くと最高なんですよ。またお部屋も年に一度の御褒美にはうってつけです。是非、お連れさんと如何でしょうか?オーダーの額装以上の価値がありますよ。
「紅葉橋」紅葉の季節は勿論、小雪舞う季節の景色もこれまた絶景かな。
ただ高校3年間この道を通って塾へ通ったことを思い出すので私には景色を楽しむことなど出来ませんでした。桜の季節は桜ヶ丘の地名の通りに両脇に咲き誇っています。そしてこの地には私の思い出の教会があったんですが今はもうなくなってしまいました。心の中にずっと仕舞っておける大切な思い出の教会です。箕面を堪能していただけてよかったです。
by H のマネークリップ (2011-05-30 08:41) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま。今回も大変お世話になりました♪
年に一度の御褒美・・・本当にご褒美と言う言葉がピッタリですね(^^)v
桜の季節の桜ヶ丘と紅葉と小雪舞う季節の「紅葉橋」も捨てがたいです♪


☆彡rtfkさま。くんちゃんさま。kiyoさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-05-30 20:34) 

guran

これはすごいですね~!
この景色を眺めながらのマッサージ、夜景が見えるベッド。。。
最高じゃないですか^^
by guran (2011-05-30 21:22) 

ときどきぷろぐらま。

うわうわ素敵なホテル!
こんなところに優雅に泊まれる様になるように精進しなくちゃ。
まぁ、老後の楽しみになりそうですが・・・

まんまる食パン、すごーいおいしそう。
気になりまくりです。ぐぐってみようっと。
by ときどきぷろぐらま。 (2011-05-30 22:04) 

vivian

*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?最高のロケーションに最高のお部屋で・・・
TVの世界だったのですが実際に見ると身震いしました^^;


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・こんな所に泊まれる様になるように精進しなくちゃ!ですね♪
この道の駅は本当に流行っていたので知ってます♪有名みたいですよ♪


☆彡今造ROWINGTEAMさま。akechiさま。まっきーさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-05-31 07:48) 

KAZUYA

おぉ~とっても素敵なお部屋ですね(^-^)/
こんなホテルでのんびり過ごしてみたいです

最後のカレーパンにもかなりやられました☆
by KAZUYA (2011-05-31 14:52) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?本当に夢のようなお部屋で見ていただけなのに
きゃぁ~きゃぁ~とうるさくしてしまいました(>_<)

by vivian (2011-05-31 21:59) 

cyamy

わたしもこういう感じのホテルが好きです~☆

by cyamy (2011-06-05 18:42) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。nice!にコメントありがとうございます♪
こんなお宿って本当に理想的でいいですよね♪
一度でいいんで、こんな素敵なお宿で癒されたいと思います^^;


☆彡yukitanさま。Rocheさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-06-05 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山帰来宮田麺児 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。