SSブログ

廣東料理 民生 [中華料理・その他]

照明.jpg

梅田のど真ん中、ヒルトンウエスト地下の民生さん。立地条件もよくランチはリーズナブルで満足できるので、たびたび利用させて頂いています。

壁.jpg

今回は13時までならと、お店の御好意で個室に通して貰えました。

氷結ビール.jpg

連れが民生さんに行くときの、もう一つの楽しみが氷結ビール。本当に美味しいみたいです。

イカの天ぷら.jpg

本日のランチは、連れがどうしても食べたいと熱望の『名物いかの天ぷら』のある『民生名物ランチ』と『本日のランチ』を注文。なんとも言えない味付けのされたイカの天ぷら。表面のカリッと感と中のふんわり感の絶妙さが最高です。

レタス包み.jpg

そして、これも名物となっている『ミンチ肉のレタス包み』です。私の中の中華の定番料理です。

鯛の身入り一口サラダ.jpg

両方についている『鯛の身入り一口サラダ』。一切れと言えど鯛の身が入っているのは嬉しいですよね。

なめこと玉子のスープ.jpg

本日のスープは『なめこと玉子のスープ』です。ほんわかとするスープです。ちなみにご飯・お粥・スープはお替り自由です。とても良心的です。

鶏のオイスター風味.jpg

私の注文の日替わりランチは『鶏のオイスター風味』。優しい味の野菜たっぷりの炒め煮です。美味しいですよ。

芝エビの塩炒め.jpg

そして、もう1品のおかずは『芝エビの塩炒め』です。お野菜はシャキシャキ。海老はプリプリ。ご飯が進みます。

お粥さん.jpg

と言いつつ今回は『お粥』チョイス。とろとろの白粥にトッピングを載せて・・・久々のお粥は美味しいです。

炒飯.jpg

名物ランチのご飯は豪華に『炒飯』。ぷりぷりの海老も沢山はいっていました。

テーブル.jpg

いつもながらランチでもテーブルは豪華。そして美味しくてリーズナブル。

チョコプリン.jpg

私のデザートは『チョコプリン』です。優しいチョコ味ですが濃厚で美味しかったです。民生さんのランチはデザートまで楽しめます。

胡麻団子.jpg

連れのランチのデザートは『胡麻団子』中の餡子は柔らかくてトロトロで胡麻の香りたっぷりで・・・濃厚なお味でございました。
いつもながらお店は忙しくて、今回は個室だったので用事があればベルで呼ぶ仕組みになっています。何度かデザートを注文しましたが忘れられ、3度目でやっと来ました。個室はゆっくりと人目を気にせずに食べれますが、忙しいランチ時は考えもんだと思いました。しかし相変わらずコスパは良好ですね。美味しかったです。ご馳走様でした。

2010年8月ランチ訪問 (海老マヨ・ホタテの甘辛炒め・茹で豚肉の胡麻ソース・コーヒーゼリー他)
2011年2月ランチ訪問 (豚ばら肉のオイスター炒め・五目うま煮・酢豚・氷結ビール・他)


★★★
廣東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストB2
TEL 06-6345-5435
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休
ぐるなび

nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 17

mayu

vivianさん、こんばんは^^

氷結ビール!
う~~~(~_~;)
vivianさん飲んでないのね?
マジうまですよ!
私も1回で気に入って何杯飲んだか…(爆)
お連れ様の気持ちわかります!
イカの天ぷらもどこにもない味付けで美味しいですし、こちらのCPは最高ですね。
でも実はvivianさんと同じ意見な事が…
内容は違うんですが私の場合はタイミングの問題ね!^^;

久し振りに民生さん行きたくなりました!
炒飯のエビもいい塩梅♪

by mayu (2011-07-21 17:59) 

くまら

う~んどれもクォリティが高そう・・・
最近歳のせいか、相方が中華を嫌がりますので・・・
一人で中華のランチ食いに行こうかなぁ~^^
by くまら (2011-07-21 18:27) 

kao

個室でランチなんて贅沢ですね~♪
そしてどれもおいしそう。
mayuさんも絶賛されている『氷結ビール』というのは凍っているのですか。。?
私も一度飲んでみたいです(^^)
by kao (2011-07-21 18:31) 

rtfk

この年になると少しづつでいいから
美味しい物を沢山の種類いただきたくなります(爆)
by rtfk (2011-07-21 22:07) 

yukoyuko 

芝エビの塩炒め!
気になります。。
エビはモチロン、レンコンが美味しそう~。
by yukoyuko  (2011-07-21 23:59) 

vivian

*:..。o○☆*mayuさま。一番乗りまいどです♪
氷結ビール美味しいみたいですね~置いている所が少ないのが
難点ですね~民生さんのCPは本当にいいですよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
中華は無難で美味しくてリーズナブルなのに相方さんが嫌がるなんて
とても残念ですね^^; あっさりした中華でも探します?^^;


*:..。o○☆*kaoさま。いつもありがとうございます♪
『氷結ビール』は凍ってはいないのですが、マイナスの温度の
ビールが出されるので本当に美味しいみたいですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
美味しい物を少しずつ・・・まさしくこのランチがピッタリですね♪
私も美味しい物を少しずつ意見には大賛成です(^O^)/


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
やはり中華は野菜たっぷりの塩炒めはいいですよね~
色んなお野菜がいっぺんに取れるのが嬉しいですよね(^^)v


☆彡お茶屋さま。xml_xslさま。guayaboさま。hatsuneさま。
   ほりけんさま。gorosanさま。ナビパさま。(。・_・。)2kさま。
   wattanaさま。ぐすさま。nikiさま。vanilla_beansさま。
   今造ROWINGTEAMさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-07-22 05:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。来月の大阪研修では本格中華が食べたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-22 08:49) 

くんちゃん

中華料理大好きなので
梅田に行ったときには 是非行ってみます!
どれもこれも 美味しそう^^
by くんちゃん (2011-07-22 21:37) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
おっ?来月は大阪で研修ですか?食の都にようこそ(^^)v
本格中華・・・大阪には美味しい中華のお店がいっぱいです♪


*:..。o○☆*くんちゃんさま。いつもありがとうございます♪
ヒルトンプラザにあるのに、民生さんのランチは¥1,000からです♪
とてもリーズナブルで美味しいのでお勧めですよ~(^_-)-☆


☆彡綾小路曽根斗麿さま。る〜ちゃさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-07-23 05:22) 

guran

あ~中華が食べたくなってきました!
それに氷結ビールも飲みたい^^:
by guran (2011-07-23 09:03) 

ゆに

私もここのレタス包みとイカフライ大好きです。
南京町店しか行ったことないですが、ここならより、近いですね。
by ゆに (2011-07-24 06:42) 

vivian

*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
guranさまは氷結ビールをまだお飲みではないのですか?
これだけ暑いととても美味しいのでしょうね^^; 是非に(^O^)/


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
南京町の本店に行ってたのですか?本店よりヒルトンの方が
近いですし、リーズナブルでランチは本当にお得ですよ~(^_-)-☆


☆彡南海ごんざれッスさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-07-24 14:00) 

Morimo

う、中華が食べたくなってきた。写真がうますぎますw
by Morimo (2011-07-24 20:44) 

vivian

*:..。o○☆*Morimoさま。いつもありがとうございます♪
お褒め頂きありがとうございます♪そして嬉しいです(●^o^●)
中華は日本人が好きな料理の一つですよね~私は今も食べたい^^;


☆彡さーやんさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-07-24 22:30) 

cyamy

いかの天ぷらかわいい
こんなお店が近くにあったらな~って
いつも思います
胡麻団子はかならずオーダーするほど大好きで~す\(^o^)/
by cyamy (2011-07-26 08:35) 

へろーめ

民生名物ランチ、いいですねぇ!
ビールを飲みながらいただきたい!

by へろーめ (2011-07-26 14:56) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
cyamyさまは胡麻団子が好きなのですか?私は餡子でない
黒ゴマたっぷりの胡麻団子なら大好きです(^_-)-☆


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
民生名物ランチはビールを飲みながらがぴったりだと思いますが
ランチ時はじゃんじゃん出てくるので少し忙しないかも?です^^;

by vivian (2011-07-26 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。