SSブログ

Raccolta (ラコルタ) [イタリアン]

前菜盛合せ.JPG

第二京阪が出来てから私の家から生駒より近くなった松井山手。どんどんと開拓されてお店も増え続けています。

豚肩ロースソテー.JPG

この日は午前中に枚方で用事があってので、松井山手まで足を伸ばして前から気になっていたイタリアンに行きました。住所は大住ですが、駅で言うと松井山手の方が近いと思います。

入口.JPG

外観は大阪市内のイタリアンに多い感じの造りでお洒落な外観ですぐに解ります。店内も落ち着いた感じで席の間隔も広く取っており、ゆっくりと食事が出来ます。

メニュー.JPG

前菜からデザートまで付いてお手頃な値段のコースになっています。今回はリゾットのA planzo¥1,450と、メインのB planzo¥1,580を注文しました。

本日の前菜盛合せ.JPG

まずは『前菜盛り合わせ』自家製温泉玉子載せサラダ・茄子の生ハム包み・夏野菜のキッシュ・マグロのカルパッチョのゼリーよせ・ラザニアです。キッシュとラザニアは温かくて美味しいです。ラタトゥイユ風の茄子と生ハムの塩分が絶妙に美味しいです。マグロのカルパッチョについているゼリーがめちゃくちゃ美味しかったです。

自家製温玉載せサラダ.JPG

自家製のとろとろ温泉玉子もめちゃくちゃ美味しくて・・・この下のサラダにかかっているドレッシングも美味しくて前菜から満足です。次のお料理が楽しみになりました。

自家製フォカッチャ.JPG

これも自家製のフォカッチャです。

オリーブオイルと塩.JPG

「お料理などにご自由にお使いください」と岩塩・オリーブオイル・自家製タバスコが出されました。この自家製タバスコがピリッと辛くて美味しかったです。

色々きのこのクリームリゾット.JPG

連れが選んだA planzoの『色々きのこのクリームリゾット』です。濃厚できのこの香りや味も濃いリゾットです。最後までお米の芯が残り若干アルデンテ過ぎな所もありましたが、味は美味しかったです。

四元さし豚肩ロースソテー.JPG

私が選んだB planzoの『四元肩ロースのソテー完熟トマトソース』です。めちゃくちゃ柔らかくてジューシーで美味しいです。トマトソースもフレッシュトマトの酸味と甘さが美味しくて・・・豚ロースの下からは色んな野菜がゴロゴロ出てきてお腹がいっぱいになりました。

デザート.JPG

デザートのパッションフルーツのアイスとガトーショコラにフレッシュフルーツです。見た目も華やかなデザートです。しっとりした小さなガトーショコラもパッションフルーツのアイスも美味しかったです。

珈琲.JPG

食後のドリンクは珈琲と紅茶から選べます。勿論コーヒーで・・・クレマ珈琲なのですが、ほんの少しだけ薄めな感じに思いましたが、量はたっぷりとあったので満足できました。

最初にも書きましたが、店内は広々とスペースを取っており落ち着いた内装でまったりとランチが出来ました。
この日は日曜日の12時過ぎでしたので、行く前に電話で予約を入れました。松井山手のメイン道路を通っていると色んなチェーン店の前を通りますが、どこも車でいっぱい。松井山手の熱さが感じます。そしてお店に到着。予約を入れなくても入れました。私達が入店後すぐに数組来られていました。
正直、ちゃんとしたイタリアンで美味しかったです。ポーションもCPもとても優秀。伸び代も感じるお店です。たまたまだったのかも知れませんが、もう少し忙しくてもおかしくないお店ではないかと不思議に感じました。まあ私的にはいつもで行ける美味しいお店が増えたので嬉しいのですが・・・次回はパスタにも挑戦したいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。


Raccolta (ラコルタ)
京都府京田辺市大住虚空蔵谷2-1
TEL 0774-29-6494
営業時間 ランチ  11:30~14:30(LO)
       ディナー 17:30~21:30(LO) 
定休日  火曜日(祝日の場合は翌日振休)

nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 18

くまら

岩塩や、オリーブオイルはよく見かけますが
自家製のタバスコって初めて見ました。
by くまら (2011-09-03 11:28) 

KAZUYA

自家製とろとろ温泉玉子にかなり惹かれました♪

岩塩・オリーブオイル・自家製タバスコのセットが
出てくるのもいい感じですね(^-^)
by KAZUYA (2011-09-03 12:16) 

ゆに

松井山手、すごいことになってますね。
主人の実家がすぐ近くなのですが、10年ほど前は
スーパーくらいしかなく、ひっそりしていたそうですよ。
このお店、行ってみたいと思っていたんです。
おいしそうですね。私はこの近くなら、A TABLE
というカフェに行ったことがあります。
by ゆに (2011-09-03 13:55) 

guran

第二京阪は便利ですよね。
道も広いし交通量も少ないので走りやすいです。

田辺にこんないい雰囲気のお店があるんですね~
店内もゆったりしていてよさげです^^
by guran (2011-09-03 14:00) 

rtfk

自家製タバスコですか!!
う~ん 試したい(^w^)
by rtfk (2011-09-03 15:42) 

niki

豚のロースソテーおいしそうですね!
マグロノカルパッチョのゼリーは・・・白醤油でしょうか?
食べてみたいです^^
by niki (2011-09-03 16:09) 

あいこ

リゾットが美味しそう~
by あいこ (2011-09-03 18:33) 

Morimo

お、コーヒー好きなんですね。私もです!
by Morimo (2011-09-03 19:54) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。一番海苔まいどありがとうございます♪
そうでしょ?私も自家製のタバスコが珍しいので最初に使いました♪
この手のタバスコは無駄に油の取り損が多い中、美味しかったですよ♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
自家製とろとろ温泉玉子がね、本当にトロトロで美味しかったですよ♪
この辺りは最近めまぐるしく新店舗が増えているんですよ(●^o^●)


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
昔は・・・と聞きますね♪私の旦那さんの実家も近所なんですよ~^^;
ラコルタはおすすめです♪ A TABLEですね♪次回に行きますね(^^)v


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
第二京阪は本当に便利ですね♪ 松井山手は今、熱い地域で
コストコも近々出来るんですよ♪開拓していこうと思ってます♪


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
自家製タバスコは、見た目は普通に見えるのですが、
ピリッと辛くて美味しくて・・・nice!でしたよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*nikiさま。いつもありがとうございます♪
マグロノカルパッチョのゼリーは純和風の昆布だしの味でしたが
味もしっかりついていたので白醤油も入っていると思います(*^_^*)


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) リゾットは濃厚できのこの香りも味も濃くて凄く
美味しかったです♪たまには気分を変えて初めてのお店もいいですね♪


*:..。o○☆*Morimoさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 大のコーヒー好きなんです♪同じコーヒー好き同士なので
レビューを見るだけで解ったのですね♪すごい~(^O^)/


☆彡お茶屋さま。xml_xslさま。wattanaさま。
   今造ROWINGTEAMさま。ナビパさま。guayaboさま。
   ほりけんさま。gorosanさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-09-03 20:19) 

くんちゃん

こんばんは~ 
台風大丈夫ですか?
今週、くんちゃんも第二京阪にのり
丘の上のマンション群を見て、あそこが松井山手だね~♪
なんて話してました。 まだ行ったことのない
松井山手周辺に 一度行ってみたくなりました!(^^)!
by くんちゃん (2011-09-03 20:20) 

mayu

vivianさん、こんばんは!
そして今回は色々アドバ~イスありがとうです、そしてまた…
グフフ~ヨロシクですね、今度♪
たまに、つぶやき合いましょ!

ステキなイタリアンですね~ん~でも、あんまり忙しくない方がいいですって!
このくらいにしておいてvivianさんの隠れ家っぽくしておきましょう^^
でも、こちらもステキな仕事されてますね。
丁寧さが、とっても感じられますよ!
初めての店はドキドキしますが当り~は嬉しいですね☆

by mayu (2011-09-03 21:35) 

やまがたん

この質でこのお値段とは~
京都にステキなお店が満ち溢れているんですね^^

『四元肩ロースのソテー完熟トマトソース』
がめっちゃんこ美味しそうでーす☆
by やまがたん (2011-09-04 07:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は商工会議所青年部の会員大会に福知山まで出かけて参ります。台風の影響はなんとかクリアできそうです。^^;

私自身、最近B級ばかり食べているなと感じました。^^;
たまにはこんなお店に行きたいです。

by ソニックマイヅル (2011-09-04 08:08) 

vivian

*:..。o○☆*くんちゃんさま。いつもありがとうございます♪
ご心配ありがとうございます♪意外と台風は平気ですね^^;
松井山手は目移りする位に色んなお店が増え続けています♪
コストコでも出来たら一度遊びに行ってはどうですか?(^_-)-☆


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
外観も内装も内容も大阪市内のイタリアンみたいでした♪
今でも美味しいですが伸び代も感じれていいお店でした(^O^)/


*:..。o○☆*やまがたんさま。いつもありがとうございます♪
ここは京都のハズレでほぼ枚方です^^;この松井山手は
今、凄く開拓されていて気になるお店が増えています(●^o^●)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
台風の影響はそんなになかったのでしょうか?TVでは舞鶴方面は
大変そうでしたけど・・・^^; 福知山のレポ楽しみにしています♪


☆彡ぐすさま。る〜ちゃさま。taiti420さま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-09-04 11:46) 

yukoyuko

素敵なお店ですね(^^)
デザートまで綺麗な盛り付けで、丁寧さが伝わります。

そうそう、この土日は大人でありながら「手足口病」になってしまいました。
最近は大人でもいるんですって・・・・・・・。
流行先取りでした(><)
by yukoyuko (2011-09-06 07:16) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
TVで「手足口病」が進化して大人もかかるって言ってましたが
流行の先端ですね・・・もう大丈夫なのですか?


☆彡ゆきぽんさま。マチャさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-09-06 20:57) 

cyamy

お値頃感たっぷりですね!!
とってもおいしそう~☆

by cyamy (2011-09-13 09:29) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま~♪まいどです♪
そうでしょ?お値頃感たっぷりなイタリアンランチでしょ?
手も込んでいて美味しかったんですよ~(^O^)/


☆彡lamerさま。kaoさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2011-09-13 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪トンテキ空とぶからあげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。