SSブログ

空とぶからあげ [洋食・その他]

手羽元.jpg

たまに立ち寄る門真のミドリ電気の駐車場を出て、いつもと逆方向に第二京阪があるのを知ったので、たまには違った道からと思い走るとすぐに【空とぶからあげ】の看板が・・・

入口.jpg

京阪大和田駅近辺と聞いていたので、私が思っていた場所とは全く違いましたが、以前から気になっていましたので見つけた限りは行かないと・・・と思い訪問です。

一品メニュー.jpg

唐揚げ以外に簡単なお酒のアテもあります。

単品メニュー.jpg

お値段もリーズナブルです。

定食メニュー.jpg

初めてなので、何をどう注文していいのか解らなかったので、解り易く書いた定食と単品を・・・

ずりからあげ.jpg

まずは単品で注文の『ずりからあげ』¥280です。一つ一つが大きいずりの唐揚げです。カリッと美味しいです。

空からA定食.jpg

連れの注文の『空からA定食』¥990です。出てきた瞬間、固まりました。大盛のごはんに大きな唐揚げ3個に大きな器にはたっぷりの春雨コムタンスープにナムル・・・見た瞬間に食べれるか心配になる量です。

春雨スープの薬味.jpg

「春雨スープの薬味にどうぞ」と出されました。コクがあるのに優しい味のコムタンスープにこの薬味を入れると・・・

春雨スープ.jpg

味がしまり、いっそう美味しく変わりました。

生ビール.jpg

連れは迷うことなく生ビールを注文。

空からC定食.jpg

私の注文は『空からC定食』¥1,290です。『スンドゥブチゲ』が食べたくて選びました。

スンドゥブチゲ.jpg

凄い勢いでグツグツいいながら出てきました。辛さは控えめで中からは「これでもか!」という位に豆腐が入っていました。このスープだけでもお腹がいっぱいになります。

ナムル.jpg

両方についていたナムルです。焼き肉のきのした本店でもナムルは美味しかったのですが、こちらのお店のナムルも美味しいです。

唐揚げの表面はカリッと中はジューシーでニンニク醤油の味が染み込んでいて美味しかったです。手羽元はモモのようにプリプリで甘辛いタレがついていました。唐揚げも手羽元も1つが大きくて食べごたえがありました。
定食はとても量が多かったので苦しい思いをしてもご飯は全部食べきれませんでした。リーズナブルな値段の定食はスープの量も少ないみたいなので、もう少しリサーチして行けば良かったと少し後悔です。次回は単品で注文だと心に決めて帰りました。
私たちが店内で食事中は持帰りのお客様が、ひっきりなしに来られていました。お持ち帰りも人気のお店みたいです。ご馳走様でした。


空とぶからあげ (コムタンスープとからあげのお店)
大阪府門真市舟田町24-21
TEL 072-883-0429
営業時間 ランチ  11:30~15:00(LO.14:30)
       ディナー 17:00~22:00(LO.21:30)
定休日  水曜日

nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 16

H のマネークリップ

最近は歳のせいか、お肉といえば鶏肉になってきました。
から揚げには煩くなってきました。リーズナブルでボリューム満点。
でも夏バテ解消にもってこいですね。
by H のマネークリップ (2011-09-06 17:11) 

ゆに

これは、ボリューム満点ですね。
大食いの男子が喜びそうです。(私も)
スンドウブチゲもおいしそう。。
ずりのから揚げなんてかわってますね。
魅力的です。
by ゆに (2011-09-06 17:37) 

yukoyuko

確か、空とぶからあげはお笑い芸人・・・・・・
誰だっけ?
ならのせ「んとくん」のまねをしていた人の実家だったのでは・・・・?
間違っていたらごめんなさい(。、)

夏にぴったり!!という感じですね。
by yukoyuko (2011-09-06 18:25) 

くまら

少ないかもしれないと、
一品メニュー、うかうか注文できないですね
でも・・これは美味しそう^^
by くまら (2011-09-06 20:54) 

vivian

*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。一番海苔まいどです♪
本当にリーズナブルでボリューム満点で美味しかったです♪
次回はコロッケなんかも食べたいと思っています♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうですね~体育会系でもバッチリお腹がいっぱいになると思います♪
スープも美味しかったので機会があればぜひに・・・(^_-)-☆


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 当たり~♪ TKOの木下のおかんのお店です♪
本店の焼肉屋は四条畷なのですよ♪きのしたグループは家近なのです♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~後で泣くハメになりました・・・^^; でも大きなズリで
新鮮で値段もリーズナブルで凄く美味しかったです♪


☆彡wattanaさま。ほりけんさま。お茶屋さま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-09-06 21:19) 

rtfk

こんばんは^^)
すごくヘルシーでお値段も・・・GOOD!(^w^)
出張が多いと肉食の割合が増えてしまうのですが
鶏肉にすれば多少は・・・(汗)
by rtfk (2011-09-06 22:00) 

mayu

vivianさん、こんばんは^^

先日はありがとうございましたm(__)m
また記事楽しみにしていますね^^

これは、あのデパ地下で食べたあのお店ですね!?
揉みこんでるタレが美味しかったですね。
でもイートインはメッチャ。。。
ボリューミーって言ってましたがホンマですね!
これは知らないと大変です!
けど美味しそうだぁ、生絶対要りますって!

by mayu (2011-09-06 23:05) 

ソニックマイヅル

うおおお!これはすばらしいボリューミーですね~唐揚げに生ビールは鉄板ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-06 23:42) 

あいこ

美味しそう~。元気になりそうな料理ですね。
by あいこ (2011-09-07 06:05) 

guran

これは生ビールを飲みたくなりますね~

それと、お土産ありがとうございました!
美味しく頂きましたよ^^
by guran (2011-09-07 07:12) 

KAZUYA

リーズナブルでボリューム満点ですね(^-^)/

スープも美味しそうですがなんと言っても唐揚げ
に生ビールの組み合わせがたまりません♪
by KAZUYA (2011-09-07 16:40) 

vivian

*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・どうしても外食となると野菜不足になってしまいますよね・・・
こちらのスープは野菜たっぷり♪値段もリーズナブルです♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
よく歩きましたね~♪そうです♪あのデパ地下で試食した鶏唐です♪
1個が大きいのでボリュームたっぷりでした(>_<)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
私は飲みませんが連れはビールが旨い!と言いながら
唐揚げをパクパク食べてました^^; ビールもすすむそうです^^;


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・夏バテ解消になるメニューかも知れませんね♪
揚げ物ですが、手羽のタレとかはサッパリだったのですよ~♪


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
やはり鶏唐にはビールみたいですね♪しかもジューシーでしたから~♪
お礼を言われる程、たいした物でなく恥ずかしいです(>_<)


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
実は看板メニューの唐揚げより私は手羽の方が好きだったんですよ♪
しかしボリュームたっぷりなので品数が食べれないのが難点かな^^;


☆彡ktuluさま。nikiさま。xml_xslさま。あんぷらぐさま。
   guayaboさま。lamerさま。karesusukiさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-09-07 19:19) 

やまがたん

美味しそうな料理も大量だと苦しくなってしまいます。
でもこのお値段でこの量はいいかも~
初めてのお店は事前のリサーチ、これ大事ですよね☆
あーーーでもから揚げが、から揚げが食べたいですわぁ^^
by やまがたん (2011-09-11 08:08) 

vivian

*:..。o○☆*やまがたんさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・唐揚げとナメテたら凄い量で泣きそうになりました^^;
本当に事前リサーチは必要だと思った瞬間です^^;
by vivian (2011-09-12 07:36) 

cyamy

またまたいいお店発見ですね
からあげは大好き、ほかのメニューもおいしそうですね)^o^(
by cyamy (2011-09-13 09:25) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。nice!にコメントありがとうございます♪
ふふっ♪そうなんですよ~♪CP最高すぎ~なお店でしょ?
何かある時はお持ち帰りで~も考えてます(^O^)/


☆彡樽民Sさま。taiti420さま。gorosanさま。マチャさま。ナビパさま。
   Bin師匠。やまがたんさま。kaoさま。angie17さま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-09-13 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。