SSブログ

BANDA [スパニッシュ]

ビキニアップ.JPG

BANDAさんのリーズナブルで美味しいスパニッシュをHのマネークリップさまとyukoyukoさまとで行ってきました。

ドリンク.JPG

今回は予約をして入れましたが、直前の予約では何回も断られています。当日来られた方もいっぱい断られていました。そんな忙しい人気バルです。

欲張り盛り合わせ.JPG

まずはハムの欲張り盛り合わせです。真ん中の豚の血を使ったパテですが、豚の血???と一瞬凍りましたが絶品!パテをつけるパンもハムもサラミもすべてが美味しかったです。

名物唐上げ.JPG

前回、連れがどうしても食べたかったのですが、お腹がいっぱいで断念した鶏唐。こでは絶品とまで行きませんでしたが普通に美味しかったです。

今日の畑サラダ焦がしバター生姜ソース.JPG

『今日の畑サラダ・焦がしバター生姜ソース』です。前回はアンチョビソースでしたが、このソースも絶品。今日のお野菜はさみしい感じでした。

葱と大根の温かいスープ.JPG

ガスパチョを飲みたかったのですが、冬バージョンの温かいスープに変わっていました。『葱と大根の温かいスープ』です。キューブ型に切られた生大根の食感が美味しい優しい味のスープです。少しぬるかったのが美味しさ半減で残念でした。

スペイン風オムレツ.JPG

ジャガイモごろごろのスペイン風オムレツ。このアリオリソースが最高。持って帰りたいソースです。

ホワイトアスパラ.JPG

ホワイトアスパラ。これも絶品。本当にBANDAさんは何を食べても美味しいです。

生ハムのクリームコロッケ.JPG

絶品の『生ハムのクリークコロッケ』です。4人で行ったので小さいのを4つにしてくれました。この心遣いもステキに感じるお店です。ふわふわで美味しかったですが大きいほうがもっと美味しかったような気もしました。

豚バラのアサード.JPG

『豚バラのアサード』です。運ばれて来た瞬間の香りからKOです。上質のベーコンの様な食をそそる香りで美味しくてお酒を飲む人はお酒もススムお料理です。

オマール海老のパエリア.JPG

今回は『オマール海老のパエリア』を注文。文句なしに美味しいです。やはりBANDAさんのパエリアは最高ですね。

オレンジが入ったお酒.JPG

連れとyukoyukoさまはスペインの色んなカクテルやお酒を楽しんでいる中で、見た目も豪華なオレンジの実が半分入ったカクテル。このオレンジは熟して美味しかったです。

ビキニ.JPG

『ビキニ』と言うホットサンド。とろりチーズが美味しいサンドでした。次回も注文すると思います。

フレンチトースト.JPG

散々食い散らかしましたが、デザートは別腹。ふんわりフレンチトースト。鉄板です。

プリン.JPG

柑橘系のカラメルソースの焼きプリン。少し貰いましたがメチャ旨でした。

ジェラード.JPG

さっぱりとジェラードも・・・このコーヒーカップのジェラードには温かいウイスキーが注がれて・・・アルコールがきつすぎて飲めません。これは失敗ですね。

いつもながらBANDAさんのお料理は最高です。値段がリーズナブルすぎるだけに申し訳ないくらいです。お店は満席でバタバタ。でも次から次へと来られるお客様が絶えません。こんなにリーズナブルで何を食べても美味しいのですから、人気にならない訳はないですよね。
今回で2度目ですが、本当にピークの時間帯は凄かったです。シェフは一人で手際よくお料理を作っていますが、作り置きのないお店で基本、すべて調理のお店なので早い時間のゆっくりした時の方が料理の間も開かなくてすむので、せっかちの方は早い時間帯がオススメですね。いつもながら美味しかったです。ご馳走様でした。

お土産.JPG

Hのマネークリップさまにお土産に買って頂いたパテとジャムです。このパテはフォアグラなんですよ!濃厚でとても美味しかったです。ご馳走様でした。

胡麻.JPG

yukoyukoさまから頂いた胡麻。醤油ごまは香ばしくてふりかけにもなり重宝しています。ありがとうございます。

2011年8月訪問 (アロスバンダ・生ハムのクリームコロッケ・ガスパチ)


スペインバル BANDA
大阪市福島区福島7-8-6 中村ビル1F
TEL 06-7651-2252
営業日 15:00~24:00
定休日 日曜日

nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 15

H のマネークリップ

楽しい時間をありがとうございました。
お土産も盛りだくさんで美味しかったです。
ビーフパイはなかなかのものでした。
by H のマネークリップ (2011-11-23 12:08) 

へろーめ

予約必須のバル!
料理のポーションが多くて、美味しいのですから
仕方が無いところでしょうか。

by へろーめ (2011-11-23 13:24) 

ゆに

どれもおいしそうです。生ハムにパエリアに。。
少しずつ全制覇したいくらいです。
私もあまり飲めるほうではないのですが、お酒のあては
大好きです。
by ゆに (2011-11-23 13:29) 

mayu

vivianさん、こんばんは^^

私もアサード大好きです!
ベーコンのこゅーい香りがたまりませんね。
いいバルですね~今本当にバル流行ですね!
京都も滅茶苦茶多いんですよ、最近。。。
リーズナブルで美味しい、っていうのが気軽で魅力的なんでしょうかね~!?
私、お酒いまだに飲んでない更新中なんですよ(*^^)v
けど、この料理だったら絶対ビールとスペインワイン欲しいわね、うんうん!
美味しそうです~!
by mayu (2011-11-23 16:53) 

KAZUYA

豚バラのアサード、オマール海老のパエリア
にかなり惹かれました♪美味しそう(^-^)/
by KAZUYA (2011-11-23 17:24) 

yukoyuko

美味しかったですね(^^)
楽しかったです~♪”~
お酒にお料理にと楽しい時間をありがとうございました。
ビーフパイ美味しい(><)
紅茶のシフォンケーキは紅茶の味・香りがシフォンケーキなのにとても濃く美味しいです。
ご馳走様でした。
by yukoyuko (2011-11-23 18:18) 

くまら

代わった料理が多いですね
って言うか、ヨーロッパの家庭料理?って感じでしょうか^^;
by くまら (2011-11-23 20:28) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま♪一番海苔まいどです♪
ふふっ♪やはりビーフパイお気に召してくださったのですね♪
とても光栄です♪いつもながら良く食べてよくしゃべった食事でしたね♪


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
本当に何を食べてもハズレがなく、ほとんどのお料理が調理してから
出てくるお店で作り置きがないんです♪素晴らしお店です(^^)v


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
私はお酒はまったく飲めませんが、お酒のアテは私も大好きです♪
予約必須のお店ですが、リーズナブル過ぎで美味しいお店です♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
アサード♪初めて食べました^^; mayuさまもお好きだと言うように
本当に濃ゆくて美味しかったです♪このバル絶対に行きましょうね♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
前回食べた魚介のパエリアも絶品でしたがオマール海老のパエリアも
マジ旨で、パエリアの美味しさは絶品です♪バルは手頃でいいですよね♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
紅茶のシフォン気に行ってくださり嬉しい~♡一応ケーキではなく
パンのコーナー売りだったんで試食済みで美味しかったんで(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪スペイン料理なんですよ~♪なので味付けも少し違ったりと
しますが、バルながらシェフの腕がめちゃいいので美味しいんです♪


☆彡guayaboさま。nikiさま。rtfkさま。wattanaさま。guranさま。
   まっきーさま。ほりけんさま。る〜ちゃさま。あいこさま。
   gorosanさま。ぐすさま。今造ROWINGTEAMさま。xml_xslさま。
   ktuluさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-11-24 05:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。魅力的な断層ですね!
ワインを頂きたいです。^^;
フォアグラをバケットに・・・最高です。
by ソニックマイヅル (2011-11-24 08:37) 

やまがたん

ごはんを食べた後ですが
思わず写真に食指が動いてしまいました。

いいお店をたくさんご存知のvivian様
関西に行ったら色んなお店を教えてくださいね~☆

ps Oisx、ありがとうございました。
気に入っていただけるとすっごく嬉しいです^^
by やまがたん (2011-11-24 21:22) 

みちゃん★

ビビアン様こんばんわ♪
すっかり寒くなりましたが風邪など気をつけてくださいね♪
ここ福島バルで 参加店舗だったので
入ろうか悩んだお店です~入ってればよかった~><
(ものすごい行列だったのであきらめてしまいました^^;)
普段のメニューも一段と良さそうですね!
(・∀・)また狙ってみます♪
by みちゃん★ (2011-11-24 23:55) 

lovin

福島のあたりは、安くてこんな感じにおいしそうなお店が多いですね。
年末の吉井城ホールのとき、ホテル阪神によく泊まっていたので。。
どれもおいしそ~~だな~~。
by lovin (2011-11-25 00:52) 

cyamy

またまたどのメニューもおいしそうです!!
シンプルなパエリアもいいですね!(^^)!
by cyamy (2011-11-25 08:39) 

kao

本当に、どれもこれもおいしそう!!
小さな気遣いも嬉しいですね。
大人気な理由がわかりました。

by kao (2011-11-25 12:54) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
いつもながらなのですが何を食べても本当に美味しかったです♪
ビキニのパンも最高でしたよ♪チーズのとろけ具合ヤバイでしょ?


*:..。o○☆*やまがたんさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 私でよければお店はいつでも紹介させて頂きます♪
お野菜とても楽しみなんです♪ありがとうございます♪


*:..。o○☆*みちゃん★さま。いつもありがとうございます♪
そうなんですか?まあ行列は仕方ないでしょうね・・・^^;
BANDAさんは本当におススメなので3時~4時の予約なしで行けそうな
時間帯で一度チャレンジを♪安くて美味しいので大感動ですよ♪


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
今、福島は本当に熱くて注目スポットになっています♪
色んなジャンルで注目店が多く存在するんですよ(^^)v


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~パエリアがまた絶品で~最高でしたよ♡
美味しくてリーズナブルなお店なのでcyamyさまにも食べて欲しいわ♡


*:..。o○☆*kaoさま。いつもありがとうございます♪
バルなのでお洒落なインテリアなんかではないですが、注文調理で
美味しくてリーズナブルなお店なんです♪心遣いも嬉しいですね♪


☆彡マチャさま。くんちゃんさま。さちこさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-11-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。