SSブログ

九州新幹線で福岡に行きました [旅行]

さくら1.JPG

クリスマスの3連休に九州新幹線に乗って福岡に行ってきました。

みずほ乗車券.JPG

行きは「みずほ」。帰りは「さくら」と事前に調べた時間の指定券を旅行者に頼んで取って貰いました。

新幹線乗車券.jpg

でもね、7:50発の「みずほ」に乗車する予定なのに改札を通った時間は9:07なのよね・・・しかも行きの九州新幹線は極端に本数が少ない「みずほ」の予定なのに、本数の多い、帰りと同じ「さくら」に乗ったんですよね~

自由席.jpg

ふっかふっかの2シートの指定席に座れるはずなのに自由席に座っている私達なんですよね~。九州新幹線利用代金+2,000円×2人分×往復分・・・なぜか2人分の往復代8,000も追加料金を日本旅行にぼったくられ支払ったのに自由席なんですよね~家を出る30分も前に支度も終わっていたのにね~なぜかって???

乗車券.JPG

連れの仕事の都合で予定の新幹線に乗れなくなったんです・・・思い起こせば九州新幹線を選んで追加料金8,000も取られて、自分でホテルと新幹線を取る値段よりも高い料金(ホテルの部屋がスタンダード→スーペリア・新幹線の指定席→グリーンの料金)を日本旅行に請求された時から運気が悪かったのかしらね~

新幹線中で.JPG

まぁ・・・私がご機嫌斜めだったので連れが自分のこずかいで新幹線の定番のカッキンコッキンのアイスクリームとアイナック神戸のユニホームの胸にスポンサー広告を出して一躍有名になった黒糖ドーナツ棒を買ってくれたんですけどね・・・

黒糖ドーナツ棒.JPG

この黒糖ドーナツ棒。少し硬いのでドーナツっぽくはないですが味は美味しいです。お土産物コーナーでもよく売れているみたいです。

スタジアム.JPG

本当は、1日目の予定は12時からキリンビールファームレストランで名物スペアリブを食べて1時から工場見学の予定だったのですが博多駅に着いたのが12時過ぎ。新幹線からキャンセルの電話を入れました。キリンさんごめんね。

試合前.JPG

でも2日目のメインのラグビーは遅刻する事なくスタジアムに到着。

ラグビー観戦.JPG

スキニーパンツの上からアディダスの防寒パンツにスノーブーツ。ホカロン張りまくりにロングのダウンの上からフリース巻々とコロッコロの雪だるま状態だったので途中、粉雪が舞いましたが顔が痛い程度ですみました。

試合終了.JPG

試合もボーナス点は貰えませんでしたが、見事勝利を収めて気分の良い遠征となりました。

純日本製飛行機.JPG

レベルファイブスタジアムは福岡空港の近くにあり、空港で見つけたANAの新型飛行機。見えにくい写真ですが羽が紙飛行機みたいに折れているんです。

さくら.JPG

帰りはちゃんと予定通りのさくらに乗車出来ました。

車内.JPG

シートもフカフカで眠りを誘うシートでしたので時間も早く感じました。最初のつまずきは何だったのでしょうね?

BLTサンド.JPG

この写真は福岡の商店街で見たサンドイッチ。めちゃ安っ!

博多駅.JPG

写真の量が多すぎて整理だけでも大変ですが、つぎは福岡グルメの予定です♪お楽しみに~♪ん?別に待ってない?でもアップしますよぉ~♪


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 15

くまら

あらら、旦那さんの仕事の都合では
仕方がないかと・・・でも、旦那さん気まずかったんだろうなぁ~
私の場合、新幹線の中はとりあえず寝たふりかなぁ^^;
by くまら (2011-12-29 09:21) 

H のマネークリップ

お疲れ様でした。
業者のやり方にも納得がいかないことってありますよね。
でも、終わりよければ全てよし。ジャンプアップもも今年は準優勝、
来年は優勝を目指して頑張ってください。
話は変わりますが、そろそろ「あれ」を考えております。
季節もちょうど旬に近づいてきておりま~す。
「あれ」とはあの「ピクピク」で~す。
by H のマネークリップ (2011-12-29 09:23) 

yukoyuko

楽しいお土産話がたくさんありそうな、福岡旅行ですね(^^)
楽しみにしています。

九州新幹線は、内装が良いらしいですね。
乗って湯布院とかに行きたいです。
by yukoyuko (2011-12-29 09:48) 

ときどきぷろぐらま。

我が家も明日から福岡に帰省するんですー!
とはいえ、チビ連れなので、おいしいもの食べたり、
街をぶらぶらって訳にはまいりませんがー。
グルメレポート、楽しみにしております。
by ときどきぷろぐらま。 (2011-12-29 09:57) 

wattana

vivian さん、こんにちは。
福岡グルメの写真、お待ちしています。
by wattana (2011-12-29 15:42) 

ゆに

九州新幹線、乗ってみたいなーと思っていたんです。
いいなー。多少のトラブルは大目にみて。。
グルメリポートお待ちしております。
by ゆに (2011-12-29 16:22) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
うちの旦那はんは新幹線の中からテンションアゲアゲで、いつもなら
面倒くさがる事も旦那はんから行こうとか言ってはりきってました^^;


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
「あれ」ですぐに解りました~♡それを聞いた連れはテンション高だかに
なってました♪もう日本旅行はないですね・・・小出しの追加はアカンわ!


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
指定席でもグリーンとシートはほぼ同じで、ふかふかでした♪
帰りの新幹線では連れは爆睡していました~^^;


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
おっ?ぷろぐらまさまのご実家?旦那さまのご実家?福岡って
とてもいい所ですよね~♪逆におススメのお店を紹介してほしいわ♡


*:..。o○☆*wattanaさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 写真の量が半端なく多くて・・・こんなに撮ったんだ~
と思っています^^; 大掃除もあるのに記事を書くのも大変です(>_<)


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
車両も新しいのもありますが、九州新幹線はシートもふかふかで
ゆったりしていてとても良かったです♪ぜひに一度乗ってください~♡


☆彡nikiさま。ほりけんさま。なゆさま。マチャさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-12-29 22:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い遠征でしたね!
福岡は私も是非もう一度行きたいです。
vivianさんのグルメ、本当に楽しみにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-30 08:56) 

lovin

ラグビーお好きなんですね。
しばらく観に行ってないのですが、また行きたいです!
福岡のおいしいものレポ、楽しみです。

by lovin (2011-12-30 09:16) 

rtfk

こんにちは^^)
福岡へ行かれたのですね~♬
たまに行くと新鮮でいいですよね~(^w^)
グルメ記事はvivianさんの真骨頂なので楽しみです☆☆☆
by rtfk (2011-12-30 15:10) 

U3

良いお年を・・・。
by U3 (2011-12-30 16:49) 

へろーめ

お!福岡ですか!
あの店に行かれたのでしょうか?

by へろーめ (2011-12-31 00:14) 

みちゃん★

(・∀・)ここへのコメ2日前に書いたんだけど 登録しそこねたかしら・・
ブログになれてないもんですみません^^;
新幹線のアイスって必ずカッキンコッキンですよね(笑)
不運もあったものの 旦那様が一生懸命楽しい旅行にしようと
頑張ってるのが伝わってきますね♪
ヴィヴィアン様のブログみて 真打のチキン南蛮も早速食べてきましたよ♪勿論カキフライと(笑) 

by みちゃん★ (2011-12-31 04:26) 

wattana

vivian さん、おはようございます。
拙ブログにご訪問いただき、ほんとうにありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by wattana (2011-12-31 07:24) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
福岡って食べ物も美味しいし、人も優しい人が多くて良い街ですよね♪
定期的に行きたい所なので出張などで行ける人が羨ましいですね♪


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
福岡まで遠征って聞くから、めちゃ好きっぽく思えますが、ラグビーも
好きですが、福岡グルメもメインと思って行ってま~す(^^)v


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 皆様のお好きな福岡です♪rtfkさまも行ってましたよね♪
色んな物を食べまくりましたが、冷凍手羽は食べてません^^;


*:..。o○☆*U3さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
今年も1年ご訪問ありがとうございました♪
U3さまも良いお年をお迎えくださいね♪


*:..。o○☆*へろーめさま。いつもありがとうございます♪
ふふっ♪そうなんですよ~福岡に行ってきました(●^o^●)
あのお店♪もちろん行ってきましたよ~お楽しみに~♡


*:..。o○☆*みちゃん。いつもありがとうございます♪
ふふっ^^; 速攻の真打ですね~素晴らしい行動力♪
どうでした?お口にあったのでしょうか?チキンめちゃデカッ!でしょ?


*:..。o○☆*wattanaさま。いつもありがとうございます♪
わざわざご挨拶、恐縮いたします^^; wattanaさまには美味しい鰻を
おススメ頂いて本当に感謝です♪旦那はんは夢に見るらしいです^^;
またお世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします♪


☆彡guayaboさま。xml_xslさま。(。・_・。)2kさま。guranさま。
   gorosanさま。kazukazuさま。vanilla_beansさま。
   KAZUYAさま。ディアさま。mayuさま。ぐすさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-12-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。