SSブログ

カフェテラス カメリア 朝食ビュッフェ [洋食・その他]

取ってきた物アップ.jpg

1日目の朝食はホテルオークラ福岡のカフェテラス カメリアのビュッフェで食事をしました。

クーポン.jpg

朝食は和食の山里も選べます。連泊しても飽きがこなくていいですね。

ビュッフェ.jpg

3連休と言う事で宿泊されているお客様も多いので品数も2年前より多かったように思います。

パン.jpg

パンの種類もいっぱいありましたので選ぶのも大変。嬉しい悲鳴です。

取ってきたパン.jpg

左半分のパンは私のブリオッシュとチーズもちもち。チョコデニッシュにクロワッサンは連れのパンです。

取ってきた物.jpg

私はカメリアの看板メニューのフレンチトーストにパンケーキ・ワッフルとベーコンエッグとかをワンプレートで・・・前の時もでしたが、フレンチトースト・パンケーキ・ワッフルは冷めているんですよね~これが凄く残念。やはり焼きたてのアツアツが食べたかったです。

和食.jpg

連れは最初に和食を・・・華が無いと言うか粗食と言うか・・・しかしお米がとても美味しいと言いお替りしていました。めんたいこもメチャ旨!だったみたいです。

オムレツ.jpg

オムレツはきのこ多めのミックスで焼いてもらいました。とろとろふわふわの美味しいオムレツはホテルの醍醐味ですね。

点心.jpg

中華からは点心を・・・私が食べようと取ってきましたが、ふと見ると連れがご飯のおかずに全て食べていました。そうこうしていたらお腹もいっぱいになり結局、私は食べていません。

スープおこげ.jpg

中華のコーナーではスープおこげなんかも出来て、とても美味しかったです。

フルーツ.jpg

フルーツです。これを取りに行った時に、私はフルーツヨーグルトを作ろうとして行きましたが、ダンディーな男性の先客がいたのでフルーツに・・・横顔がキャスターの鳥越さんに似ているな~と思っていましたが、私がカメリアを出るときに偶然に正面からその男性と目があい鳥越俊太郎さんだと確信しました。とてもステキな紳士でした。

スープ.jpg

まだまだ種類も豊富にあったのですが全種類は食べきれるはずもなく、また人も多かったので取りに行くのも面倒になってきたので健康のためにも苦しくなるまで食べるのをやめました。

いつもながらカメリアの朝食ビュッフェは内容も充実しており美味しかったです。和食で言うならお米が美味しいなどとビュッフェと言えどホテルのレストランとして恥じないものを出されていると思います。そんなに量を食べない方などは量より質だと思うので、そんな方々でも納得できる朝食ビュッフェじゃないでしょうか?いつもながら美味しかったです。ご馳走様でした。

2009年1月 カメリア朝食ビュッフェ(パンケーキ・チーズ多めのオムレツなど)


カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡
福岡県福岡市博多区下川端町3-1 ホテルオークラ福岡1F
TEL 092-262-1143
営業時間 6:30~23:00
定休日  無休
ホテルオークラ福岡HP
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 18

rtfk

こんにちは^^)
ホテルのビュッフェで焼きたてトロトロのオムレツを食べるのは
至福のときですよね。。。。あ~しばらくそういうシーンが無いなぁ(涙)

by rtfk (2012-01-16 14:06) 

くまら

20代の頃は、朝飯食うのが苦痛でしたが
30超えてから、宿泊先の朝食ガッツリ食うようになりました。
私が朝飯ガッツリ食う光景を、相方が冷ややかに見てるんですけどね
(家では、朝飯握りずしのシャリ位の物を1つ喰うだけなので)
by くまら (2012-01-16 15:38) 

H のマネークリップ

最近はホテルでも旅館でもバイキング形式のところが多いようですね。
私はもっぱら和食はですが連れは洋食派です。
ただ一人前では到底足りません、両方食べたら何にもなりませんが・・・
ルームサービスでゆっくり食べるのも食べ過ぎないでいいのかも?
by H のマネークリップ (2012-01-16 16:01) 

vivian

*:..。o○☆*rtfkさま♪一番海苔まいどです♪
そうなんですよね~♡ホテルの朝食の醍醐味って焼きたてトロトロの
オムレツなんですよね~♡とても美味しかったです(^O^)/


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
え?若い時より今の方が食べるの?でも私も昔は朝食抜きでしたが
旅行の時は朝からガッツリお米を食べれてましたからね^^;


*:..。o○☆*H のマネークリップ さま。いつもありがとうございます♪
和食派と洋食派ならビュッフェがとても理想的ですね♪
ルームサービスって言うのもホテルならではで贅沢な感じですね♪


☆彡お茶屋さま。nikiさま。YUKIE_CHEFさま。guayaboさま。
   wattanaさま。ほりけんさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-01-16 21:35) 

yukoyuko

ホテルの朝食バイキング♪”~
良いですね(^^)
全種類食べられないのが、残念!!

今までの、朝食バイキングでNO1は、韓国ロッテホテル(ソウル)でした。

でも、ホテル・オークラも美味しそう☆”~
by yukoyuko (2012-01-16 21:48) 

guran

ビュッフェスタイルは種類が豊富でいいのですが、欲張って取り過ぎるんですよね~^^:
by guran (2012-01-17 06:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ワッフルはセルフでもいいので温めれる機械があれば嬉しいですね。朝食でお米がおいしいと言うことは本当にありがたいと思います。本場の明太子お替りは納得でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-17 07:23) 

mayu

vivianさん、おはようございます!

わぁ~これは迷っちゃいますね~!
困るのよね~これだけ美味しそうなものいっぱいあって…(ー_ー)!!
また私なんか欲張って取るから必死よーん!
本当に美味しそうだし和・洋・中あって飽きないですね。
オムレツは外せませんよね。

鳥越さん私も京都で、お会いした事ありますが、そのまんま…
ステキなイメージそのまんまでナイスミドル☆って感じですよね。
by mayu (2012-01-17 07:52) 

ゆに

ホテルの朝食って心おどりますね。
おいしそうです。和洋と両方いただきたいです。
オークラ神戸のフレンチトーストは絶品でしたよ。
一晩、卵液につけるそうです。
by ゆに (2012-01-17 08:32) 

lamer

あっしは・・・粗食の方で充分でござんす^^♫
by lamer (2012-01-17 16:58) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね~♡やはりビュッフェの醍醐味は食べきれない種類ですよね♪
ランクの高いホテルの朝食はビュッフェと言えど満足度が高いですね♪


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~^^; 今回は店内が混んでて取に行くのが
邪魔かったので自然にセーブ出来たので結果よかったかもです(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
どこか忘れましたが海外のホテルで目の前で焼いてくれるワッフルがあり
あまりの美味しさにお替りしました^^;焼立てはいいですよね~♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
今回は人が多すぎて取に行くのも面倒な感じでした^^;
鳥越さんヨーグルトにジャムてんこ盛り♪甘いもの好きだと思いました^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
オークラカメリアのフレンチトーストは有名ですよね♪今回はパンの種類が
変わって福岡のは普通だったかな?冷めていたしね~^^;


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
連れ曰く、どうせ私が大量に取って来ると思って粗食にしたけど
自分的にはご飯に彩りを入れたらしい^^; 日本の朝ごはんですね♪


☆彡xml_xslさま。あいこさま。マチャさま。ぐすさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-01-18 07:52) 

KAZUYA

パンの種類これだけあると嬉しいですね
朝からスープおこげにも惹かれます♪
by KAZUYA (2012-01-18 16:23) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪しかしパンは本当によく選んで最小限にしないと
他が食べれなくなるので大変です(>_<)スープおこげ美味しかったわ♡


☆彡る〜ちゃさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-01-18 21:34) 

cyamy

きゃ~おいしそうですね
以前五反田に住んでいた頃は、休日の朝
ホテルに朝食を食べに行っていたりしたんです
ビッフェ大好き(*^。^*)
by cyamy (2012-01-20 08:59) 

gorosan5670

スープおこげ、珍しいですね。
ひさしぶりに福岡へ行きたくなりました。

by gorosan5670 (2012-01-26 23:03) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
休日の朝にホテルのビュッフェを食べに行くだなんて羨ましいですね♪
家では出来ない位の種類の色んな物が食べれていいですね(^_-)-☆


*:..。o○☆*gorosanさま。いつもありがとうございます♪
中華のおこげは大好きなので見た瞬間、食べようと思いました♪
この日は満室だったので人が多すぎで食べにくかったですが・・・^^;

by vivian (2012-01-28 08:32) 

Charleslob

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling during to where I sat. “Name’s Bao.” He stated it exuberantly, as if word of his exploits were shared aside settlers about assorted a firing in Aeternum.


He waved to a unanimated tun apart from us, and I returned his gesticulate with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the bar first continuing.


“As a betting fellow, I’d be willing to wager a above-board speck of enrich oneself you’re in Ebonscale Reach for the purpose more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my hip to the capitulate slung across my back.


http://images.google.com.gi/url?q=https://renewworld.ru/new-world-kak-popast-na-alfa-i-beta-testy/

by Charleslob (2021-09-05 00:02) 

Charleslob

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling during to where I sat. “Repute’s Bao.” He stated it exuberantly, as if word of his exploits were shared by settlers about many a fire in Aeternum.


He waved to a wooden butt apart from us, and I returned his gesture with a nod. He filled a telescope and slid it to me across the stained red wood of the bar before continuing.


“As a betting fellow, I’d be willing to wager a honourable speck of coin you’re in Ebonscale Reach in search more than the swig and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my in to the bow slung across my back.


https://images.google.bs/url?q=https://renewworld.ru/new-world-kak-popast-na-alfa-i-beta-testy/

by Charleslob (2021-09-12 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。