SSブログ

富山ブラック 麺屋いろは [ラーメン]

看板.JPG

キャナルシティで見つけたラーメンスタジアム。連れは一目散にここを目指してました。

お店1.JPG

色んなラーメン屋さんが大集合。中でも私が一番気になったのがインパクトの強いブラックラーメン。本当に一度は食べてみたいと思っていたラーメンです。この写真でスタジアム内が空いている感じは、写真を撮ったのが夜の9時過ぎだったので人もまばらでしたが、昼はどこも行列でいっぱいでした。

富山ブラックアップ.jpg

朝から寄り道しながら行ったのでラーメンスタジアムに到着したのが12時前。すでにどこも行列。私のお目当ての麺屋いろはさんは10人くらいの待ちで少ないほうでした。

食券.jpg

まずは食券を買って列に並びスタッフに半券を渡して席が空くのを待ちます。

テーブルアイテム.jpg

15分くらいで席に案内されたのですが、席に着いてからラーメンが出てくるのに10分ほど待ちました。事前に半券を渡しているので何を注文しているのかはお店はわかっているので、この待ち時間は要領が少し悪いかな?と感じました。ちなみに待ったのは私達だけではありませんでした。

食べ方.jpg

待っている間に色んな説明などを見て時間をつぶしました。朝ごはんもたんまり食べてお腹が減ってない状態の昼ラーメンなのでご飯には興味なしです。

三連覇.jpg

三連覇したと店内に張っていました。そりゃ私でも知っているのですから~。やはり人気が高いのですね。

メニュー.jpg

待っている間にメニューもじっくり見て、焦って食券を急いで買ったので白エビらーめんは見ていませんでした。白エビらーめんにすれば良かったなどと少し後悔もしつつも、やはりブラックでしょ!

ブラックつけ麺.jpg

来ました。ブラック魚介つけ麺。インパクトあるわ~♪

つけ麺アップ.jpg

麺はやや太麺です。最近は麺が美味しいつけ麺屋さんが多いのでそれと比べてしまうと麺の味は普通なんですが、ツルツルでややもっちりで普通に美味しい麺であった事には間違いないです。

つけ汁ブラックペッパー.jpg

このつけ汁は見た目のような濃い辛い感じではなく不思議な味。醤油の味が濃いわけでも煮干の味が強い訳でもなく、焦がしたような味?ごめんなさい。私の引き出しの少なさが味を書いて説明できません。つけ汁は途中でブラップペッパーを入れると美味しいと書いていましたので投入。私はこの方が好みでした。

富山ブラック.jpg

連れはベーシックな『富山ブラック』を選んでいました。

富山ブラック麺.jpg

麺を上げるとスープが麺に絡んでます。これもインパクト強っ!スープはこっちの方が解りやすい味で美味しかったかな?麺はやはり最近のラーメン屋さんも麺には拘っているお店が多いので、それに比べると普通なのですが美味しかったです。

連れは、また食べてもいいかな?と言っていましたが、私は美味しかったのですが普通に美味しい程度だったので、もっと麺の味を楽しめるお店の方がいいかな?と思ったのが本音です。
しかしインパクトは最強ですね。この色のラーメンを作ろうと思った人が凄いです。次回があれば『白エビらーめん』を食べてみたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。


キャナルシティHP
キャナルシティ ラーメンスタジアムHP
ラーメンスタジアム 富山ブラック 麺屋いろはHP


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 16

lamer

ブラック・らーめんって挑戦的ですね。
前衛アートだ!^^♫
by lamer (2012-01-13 11:46) 

ソニックマイヅル

この輝くブラック!興味津々でございます。
丹後にも実はブラックが存在しております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-13 12:13) 

ゆに

すごいインパクトのラーメンですね。
試してみたいです。
つけ麺って実は食べたことがないのです。
by ゆに (2012-01-13 13:05) 

rtfk

毎週博多に行くのにここにはまだ行っておりません(涙)
次回こそ・・・・(^w^)

by rtfk (2012-01-13 13:57) 

KAZUYA

噂では聞いてましたが改めて画像で見ると
もの凄いインパクトですね(@@)凄

一度食べてみたいです☆
by KAZUYA (2012-01-13 15:08) 

ぐす

なぜ、福岡で富山ブラック?・・・インパクトに負けましたね(笑)
かく言う私も初めて富山ブラック頂いたのが埼玉県でした(笑)

ぜひ、本場のブラックを食べていただきたい。一緒に行った同僚は、「あれは食べ物ではない」
by ぐす (2012-01-13 16:47) 

ぐす

と。

↑ すみませんです(^_^;)
by ぐす (2012-01-13 16:49) 

くまら

麺屋いろはは隣県なので
何度か喰った事はあるんですが・・・個人的に
白エビラーメンの方が好み^^
by くまら (2012-01-13 18:42) 

vivian

*:..。o○☆*lamerさま♪一番海苔まいどっです♪
ふふっ♪そうなんです♪私はチャレンジャーで本当に食べたかったの♡
まぁ~一度食べたんで納得したんですけどね~(^O^)/


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
おっ?丹後ブラックですか?大阪にも大阪ブラックがありますけど~
一度はネタで食べてみるのもいいかも~インパクトありますよ(^^)v


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
美味しいつけ麺を食べると普通のラーメンは物足らなくなりますよ♪
今は麺に拘るお店が多いんで麺が本当に美味しいですから~♡


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
ラースタは色んなラーメン屋さんがいっぱいなのでテンションが
上がりますよ~♪でも食べると意外と普通なので・・・^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?インパクトは強烈ですよね~^^;
一度は自分で食べてみないと話になりませんしね(*^_^*)


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
はい^^; インパクトに完全に負けましたね(>_<)
まぁ・・・私は食べ物と思いましたが、リピ希望まではなかったですね^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
やっぱ白エビラーメンですか?白エビラーメンは透明感のある
美しいスープで本当に美味しそうでした♪次があればこれですね♪


☆彡くんちゃんさま。nikiさま。お茶屋さま。guayaboさま。
   angie17さま。lamerさま。ほりけんさま。る〜ちゃさま。
   kakasisannpoさま。wattanaさま。xml_xslさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-01-13 21:44) 

やまがたん

富山のブラックラーメン。
東京ラーメンショーに行った時も行列が凄かったです!
確か40分待ちとかだったような・・・

いいなー、無事食べられたのですね!
私、まだ食べたことがないのですっごく羨ましいです~☆
by やまがたん (2012-01-14 07:20) 

cyamy

わたしも白エビラーメンの方が好みかも
でもとりあえずはブラックもいってみたいです(^◇^)
by cyamy (2012-01-14 09:34) 

guran

新福菜館のスープに負けない黒さでしたね^^:
by guran (2012-01-14 14:31) 

Morimo

食べてみたい!!
by Morimo (2012-01-14 21:08) 

vivian

*:..。o○☆*やまがたんさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですね・・・やはり富山ブラックは人気だったのですね♪
このインパクトはお客様を集客できますよね♪一度食べたら納得ですよ♪


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?やっぱ興味津々に一度はブラックラーメンですよね^^;
でも普通に考えて美味しいと思うのは白エビらーめんですよね(*^^)v


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
新福菜館ってお店を知らないのですが、やはり黒いスープですか?
今、少し流行っているのか各地に黒いスープがあるみたいです^^;


*:..。o○☆*Morimoさま。nice!にコメントありがとうございます♪
はい(^^) このインパクトの強さを見てしますと食べてみたい衝動に
かられますよね^^; まあ私的に一度食べると納得なか?と思います♪


☆彡パルの大冒険さま。Lobyさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-01-15 05:56) 

mayu

vivianさん、おはようございます^^

北陸では富山ブラックは有名なんですよ。
でも1度食べたら『もういいわ~』って感じでしょ(笑)
富山は大体真っ黒なラーメンが多いかな?
隣の石川とは全然好みが違うのよね。
でも1度は食べて置かないとね、麺喰いとしては♪
喉渇きませんでしたか^^;

横浜にもラーメン館みたいな大掛かりなものがあて私も麺喰いなので行ってみたいです!
でも博多は美味しいものいっぱい、魅力ある街ですよね~(^_-)-☆
by mayu (2012-01-16 04:56) 

vivian

*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・麺がもう少し美味しければ感想も違ったかもです^^;
スープはそんなに飲んでないので←(その程度です)喉の渇きは
大丈夫でした♪


☆彡マチャさま。gorosanさま。ぷるたんさま。
   いつもありがとうございます♪

by vivian (2012-01-16 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。