SSブログ

ザ・ケヤキ テラス (THE KEYAKI TERRACE) [イタリアン]

タリアテッレ.jpg

家の近所で新しいお店を開拓と思い、以前から気になっていたお洒落なイタリアンに行きました。

外観.jpg

飛鳥さんが経営している韓国料理マッテバッの横にあり、CONOBAが出来た時から気にはなっていましたが、人気店のようでオープン当初は忙しそうでしたが、最近はオープン当初ほどではない感じだったので急遽行く事に決めました。

ランチセットメニュー.jpg

ランチはアラカルトにセットメニューがありました。
Aセット+¥390(サラダ+スープorパン+ドリンク)
Bセット+¥640(前菜+スープorパン+ドリンク)
Cセット+¥800(前菜+スープ+パン+ドリンク)

お店のうんちく.jpg

パスタもピッツアもこだわりがあるみたいで厨房の横にあるパスタセラーではパスタを寝かせていていました。

Aセットのサラダ.jpg

こちらはAセットのサラダです。サッパリしたドレッシングに新鮮で美味しい野菜サラダでした。

Bセットの前菜.jpg

こちらはBセットの前菜です。茄子のトマト煮込み・キッシュ・サラミ・かぼちゃのサラダです。全体的にイタリアンにしては優しいお味でした。キッシュはチーズも練りこんでいてとても美味しかったです。

春キャベツとドライトマトのスープ.jpg

AセットとBセットはスープかパンかをチョイス。連れも私もスープをチョイス『春キャベツとドライトマトのスープ』です。コンソメベースの優しい味のスープで美味しかったですが、ランチなのでせめてBセット位はパンもスープもどちらも付けて欲しいと思いました。

豚肉と揚げ茄子のミートソース.jpg

『豚肉と揚げ茄子のミートソース』¥1,100です。見た目は完璧なのですが食べるとパスタの茹ですぎ感がありタリアテッレの太さの良さも感じず、お店のウリのモチモチ感も正直なくて、ひっついたまま茹でたのか粉硬い部分があり残念に感じました。そして味としてはミートソースだけを食べるとまずまずの味でしたが全体的には私的にですが塩梅が足りない感じなんです。ちょっと残念でした。

マルゲリータ.jpg

『マルゲリータレギュラーサイズ』¥980です。最初からレギュラーサイズを注文するつもりでしたが、お隣の席のハーフサイズを見てレギュラーにして改めて良かったと思いました。ハーフサイズは直径20cmくらいで本当に小さかったです。

タバスコ.jpg

私はオリーブオイルで手が汚れるようなピザが好みなのですが、運ばれて来た瞬間、こちらのピザはオリーブオイルが私的に見た感じから少ないと思ったので、タバスコをお願いしました。すると出てきたタバスコがコレ。お店はお洒落で高級カトラリーを使いお値段もそこそこのお店だったので自家製でないタバスコは私の中での想定外で少しビックリ。何もつけずに食べる事にしました。

揚げ生地.jpg

この揚げピザ生地が絶品。めちゃくちゃ美味しいです。たまたまかも知れませんが、フレッシュトマトの量が多いのかピザの中心はシナッとして、この生地の美味しさが全く発揮されていませんでした。トッピングのチーズも美味しかったんですが、ピザ全体の味もぼんやり。私的の塩梅が足りないような・・・仕方なくタバスコを使いました。しかしこの生地は本当に美味しくて大感動。パンとしてパスタなどにつけて欲しいと強く思いました。

セットの珈琲.jpg

食後のドリンクは2人とも珈琲で。イタリアンにしては薄めの珈琲でしたが美味しかったです。やはりカトラリーはお洒落でした。

今回、急遽行こうと思い立ったので連れの服装が軽装で、お店に入った時に、スタッフが一瞬で連れの上から下まで見て窓際が空いていたにもかかわらず窓際には案内して貰えませんでした。その後、予約でない一見のおば様や老夫婦などは窓際に・・・Gパンのカップルや、やはりGパンのお一人様の女性は私たちより奥にと偶然かも知れませんが、服装で席が決まるのかな?と感じながら少し悲しい気持ちで食事をしたのは事実です。
お店はとても綺麗で高級感も漂いお洒落ですしランチでも値段は高級なので、それなりに私が厳しく見てしまったのかもしれませんが、何だろう・・・ちょっとずつ何か足りない・・・少し残念な感じに思い、少し期待とは違ったかな?と言うのが正直な感想です。器も大切ですが私は中身を大切にされているお店のほうが好きですね。ご馳走様でした。


ザ ケヤキ テラス (THE KEYAKI TERRACE)
枚方市香里ヶ丘3-11-1  CONOBA香里ヶ丘1F
TEL 072-808-8788
営業時間 11:00~22:00(L.O.)
定休日   無休

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 14

くまら

揚げピザ生地??
サックサクなんだろうなぁ~
公私とも落ち着いたら
美味いもん食いにいこ――
by くまら (2012-04-11 11:49) 

rtfk

こんにちは^^)
美味しそうなお店ですね♫
でも確かにペッパーソースが
このタバスコでは・・・(^w^)

by rtfk (2012-04-11 16:48) 

KAZUYA

Bセットの前菜に結構惹かれました(^-^)

ちゃんとしたお店でこのタバスコはちょっと
残念な感じもしますね~
by KAZUYA (2012-04-11 18:30) 

yukoyuko

揚げピザが気になりますね。
美味しそうです・・・・・・でも、せっかく美味しい生地に負けないくらいの、チーズとトッピングを期待したいですね。

服装で座る場所(><)
それに上から下まで見るのは・・・・ね!!
私も寂しい気持ちになります。
by yukoyuko (2012-04-11 18:33) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。一番海苔まいどです♪
揚げピザ生地はええ塩梅でモチモチで噛めば噛むほどに味が~♡
めちゃ旨!でしたね♪早く美味しい物をたべに行けるといいですね♪


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
ですよね~^^; 気のきいたお店は何も言わなくいても
鷹の爪が入ったオリーブオイルを出してくれるのにね~(>_<)


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
まあ前菜も別料金¥640を払ったわりには普通かな?
これにパンを付けて¥800ですから期待もしますしね^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~素早く一瞬で上から下まで見ていたのを私は
見逃しませんでした^^; ピザ生地は本当に美味しかったのにね^^;


☆彡お茶屋さま。wattanaさま。chiraさま。こまっちさま。
   guayaboさま。ほりけんさま。pommeさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪


by vivian (2012-04-11 21:36) 

ぐす

タリアテッレ、めちゃめちゃ大変美味しそう(に撮れてます)(^_^;)
by ぐす (2012-04-11 21:47) 

cyamy

vivianさん

タバスコ好きですけど、、
なんで~って感じですよね

by cyamy (2012-04-11 22:58) 

ゆに

うちからも近いので一度行きましたが、やはり、なんとなく足が遠のいています。もう少し、楽しく、美味しく味わえるといいですね。
by ゆに (2012-04-12 08:39) 

ソニックマイヅル

なるほど・・・私もこの間行ったお店で同じような経験をしました。
解りますもんね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-12 08:52) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

先ずパンとスープのチョイスが私としてはおかしい!?って思っちゃうわ!
お昼なんだから、っどっちもあっていいんじゃないの!?って(笑)
そうだね、ちと残念かなぁ、って思う気持ち何となくvivianさんの気持ちわかります。
そんなホテルのラウンジじゃあるまいし服装で判断ってまた中途半端な!
んもうっ!って感じ!!!

モヤモヤ感が残りましたね^^;

by mayu (2012-04-12 14:37) 

vivian

*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
美味しそうに撮れてますか?嬉しい~です♪
でもアルデンテでなくて塩梅が足りない感じでしたけどね^^;


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
タバスコって言ったのが悪かったのかな?
これからは辛いオリーブオイルをくださいって言ってみます(>_<)


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・香里園の住宅街にあるのですから、
ふらっと立ち寄れる感じのお店になってくれるといいですね^^;


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
最近はこんな風なお店は少なくなったと思っていましたが
まだまだあるのですね・・・もっと気軽に食事を楽しみたいですね^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
でしょ?ランチですからパンは普通についてくると思いますよね(>_<)
スープの具も春キャベツですから・・・CPは悪いですね(@_@;)


☆彡KAZUYAさま。(。・_・。)2kさま。xml_xslさま。nekotaroさま。
   lamerさま。マチャご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-04-13 12:19) 

ayu15

おいしそうですね。
数ヶ月前枚方駅前でお昼に外食になったときいいお店わからなくて(普段外食しない)

このブログでチェックしとけばよかったです。
by ayu15 (2012-04-14 19:16) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
普段、行かない所での外食は困りますよね(>_<) 私も枚方市駅は最近
開拓しているのでまだまだですが参考になれば幸いです^^;


☆彡こさぴーさま。nice!にコメントありがとうございます♪


by vivian (2012-04-15 06:46) 

Charleslob

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling settled to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if word of his exploits were shared aside settlers about many a fire in Aeternum.


He waved to a expressionless keg apart from us, and I returned his gesture with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the court in the vanguard continuing.


“As a betting fellow, I’d be delighted to wager a honourable piece of invent you’re in Ebonscale Reach in search more than the carouse and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the bow slung across my back.


https://images.google.com.sl/url?q=https://renewworld.ru/otlichie-new-world-versii-deluxe-i-standart-edition/

by Charleslob (2021-09-05 04:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空とぶからあげ万両 東天満店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。