SSブログ

Raccolta (ラコルタ) [イタリアン]

デザートアップ.JPG

松井山手にあるお気に入りのイタリアン。久々に行ってきました。

外観.JPG

コストコが出来てから松井山手の道は大混雑。行きたいと思いつつも足が遠のいていましたが、どうしても食べたくなり行きましたが、想像以上に道は空いていました。

本日メニュー一覧.JPG

前回に食べたリゾットが美味しかったのでリゾットに今回は食べようと思ったパスタ・・・メインには私の好物のシャリアピンステーキもあり悩むところです。

本日の前菜盛り合わせ.JPG

本日の前菜盛合せです。いつもながら美しくて美味しい前菜です。サラダは普通のグリーンサラダに見えますが、ドレッシングが抜群に美味しくてちょっと感動でした。

リゾット・パスタ・ステーキ.JPG

今回の注文はA planzo¥1,450(前菜・リゾットorパスタ・パン・デザート・ドリンク)と、ラコルタランチ¥2,300(前菜・リゾットorパスタ・魚or肉料理・パン・デザート・ドリンク)を注文。シェアして食べることにしました。これで食べたいものが全て解消です。

フォカッチャ.JPG

こちらのブカッチャは自家製。お塩に普通のオリーブオイルと辛味オイルが一緒に出されてきます。お料理を邪魔しない美味しいフカっチャでした。

リゾットアップ.JPG

トウモロコシと淡路産玉ねぎのリゾットです。玉ねぎとコーンのシャリっとした食感も楽しめるリゾットのお米はアルデンテ。めちゃ旨のリゾットでした。やはりラコルタさんのリゾットは最高ですね。

トマトソースのパスタ.JPG

モッツァレラチーズと完熟トマトソースのパスタです。トマトソースの鉄板。適度な酸味も美味しいパスタでした。

ステーキアップ.JPG

この値段でいいの?と思うくらいに大きなステーキは美味しくて、下からはラタトゥイユもたっぷりでボリュームもたっぷりでした。

デザートと珈琲.JPG

A planzoには黒糖プリン。ラコルタランチにはデザート盛(パッションフルーツのジェラード・オレンジのバターケーキ・フルーツ)です。全てのデザートは文句なしに美味しかったのですが、なかでも黒糖プルンが絶品。とても美味しかったです。

久々のラコルタさんでしたが、いつもながら美味しくて大満足でした。前回訪問時も同じでしたが、奥様率の高いお店で、みなさん予約してきていました。ちなみに私たちは予約なしで開店と同時に入りました。いつもながら美味しかったです。ご馳走様でした。

2011年9月ランチ (きのこのクリームリゾット・四元肩ロースのソテー完熟トマトソース・他)


Raccolta (ラコルタ)
京都府京田辺市大住虚空蔵谷2-1
TEL 0774-29-6494
営業時間 ランチ  11:30~14:30(LO)
       ディナー 17:30~21:30(LO) 
定休日  火曜日(祝日の場合は翌日振休)


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 11

rtfk

お早う御座います^^)
美味しそうですねぇ~!!
あ~お腹すいて来ました。。。
リゾットが美味しいイタリアンとは嬉しいですね☆

by rtfk (2012-09-02 09:27) 

ぐす

お昼がまだなので・・・(^_^;)
by ぐす (2012-09-02 13:19) 

lovin

リゾットのドアップ写真、米のツヤツヤ感がすごい!
美しいですね~~。

by lovin (2012-09-02 16:52) 

ゆに

このあたりは道が混みそうで敬遠していましたが、いいお店ですね。
是非行ってみたいです。ケーキ屋さんやカフェもありますね。わくわく。
by ゆに (2012-09-02 18:53) 

くまら

我ら夫婦の今日のランチは、マックの1人前セットを2人でシェア
肉も美味そうですが
リゾットくいたーーイ^^;
by くまら (2012-09-02 23:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。正直ゴクリとなってしまいました。パスタもステーキも素晴らしいですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-03 08:58) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

リゾット、うん丁度いい芯が残ってる感がとってもいい、ナイスですね☆
パスタも鉄板な組み合わせです!
久しぶりにイタリアンが食べたくなりました。
美味しそう~!!
by mayu (2012-09-03 16:22) 

vivian

*:..。o○☆*rtfkさま♪一番海苔まいどっす♪
このお店のリゾットは本当に美味しくて~♡
コーンと玉ねぎも食べてビックリな美味しさでした(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
あ~私も何度も経験があるだけにわかります(>_<)
お腹が減っている時は後で後悔なんですよね^^;


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
リゾットのお米♪たっているでしょ?アルデンテの仕上がりで
とても美味しかったですよ♪あ~また食べたくなりました(^^)/


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
私もコストコ停滞が怖くて避けていましたが、1号線~コストコの
道路だけ迂回すれば今はサクサクッと走れますよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
マクド♪いいですね♪私はポテトはマクド派♪
もうすぐ大好きなお月見バーガーですね♪楽しみ♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
お腹が苦しくなりますが、メインのあるランチがお得感がいっぱいです♪
ステーキは本当に大きかったです♪全部美味しくて満足です♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
リゾット♪めちゃ美味しそうでしょ?頼んで良かった料理です♪
こちらはコストコと近いのでコストコの時に是非~(^_-)-☆


☆彡こまっちさま。404さま。nikiさま。こさぴーさま。wattanaさま。
   guayabさま。くーまさま。U3さま。る〜ちゃさま。あいこさま。
   くんちゃんさま。マチャさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-09-03 18:41) 

cyamy

なんともおいしそうです!!
いつもながら、お写真のつや感
すばらしい*\(^o^)/*
by cyamy (2012-09-04 18:31) 

KAZUYA

アルデンテでちょっと芯の残ったリゾットいい
ですよね~めっちゃ美味しそうです(^-^)/
by KAZUYA (2012-09-05 16:44) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
お恥ずかしい^^; 基本、昼間に写真を撮ることが多いので綺麗に
写るのだと思います♪お洒落なお店の照明の夜は暗くなりがちです^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
はい(^_^) アルデンテでちょっと芯の残ったリゾットで本当に
美味しかったです♪コーンと玉ねぎのコラボも最高でした♪


☆彡ほりけんさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-09-06 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心根韓国料理 マッテバッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。