SSブログ

ステーキカッポー 恒づね [洋食・その他]

ミディアムレアのサーロイン.JPG

以前から気になっていた人気店のステーキハウス。新しい家のすぐ近くなのですが当日予約ではいつも満席。この日は運よくカウンター2席だけ開いていたので行ってきました。

外観.JPG

壁には有名人の写真と色紙がいっぱい。隠れた人気店なのでとても楽しみです。

お肉.JPG

色んなコースがありましたが、私たちはコースではなくプレミアムステーキセットを注文。お肉を選ぶと先付け・サラダ・選べるごはんもの・スイーツ・コーヒーがセットになります。ちなみに選んだお肉はサーロイン。連れは150gで私は100gです。

自家製揚げ豆腐.JPG

まずは先付の『自家製揚げだし豆腐』です。揚げだし豆腐は明石焼きの様な味ですがもっちりした食感で豆腐と言う感じではなかったです。餡も美味しくて温まりました。

サラダ.JPG

サラダには生ハムが載っており下からは塩昆布。上には味付海苔と食感も楽しめるサラダでドレッシングも美味しかったです。

お替り自由のガーリックパン.JPG

お替り自由なガーリックトースト。これが焼き立てで本当に美味しくて3個くらい食べたと思います。

焼野菜とサーロイン.JPG

無駄に大きくお洒落なお皿にミディアムレアに焼かれたサーロインが登場。甘くてジューシーなお肉でとても美味しかったです。付け合せの焼野菜も一品づつ違う味付けもされており美味しかったです。

白ごはんセット.JPG

連れは『選べるごはんもの』から白ご飯を選んでいました。ピカピカの美味しいお米で赤出汁もお漬物も美味しかったみたいです。

カレーライス.JPG

私は『カレーライス』を注文。これが絶品。煮込まれた感の濃厚なルーですがフルーティさもあり、お肉はホロホロっと崩れ、とても美味しかったです。このカレーは単品でも食べたいと感じました。ちなみにグラスの中身はリンゴジュースで、これも美味しかったです。

デザートのガトーショコラ.JPG

こちらは、お店のお隣でテイクアウト専門で恒づねさんが経営しているRAKUBOUのデザート。ガトーショコラとミルクのジェラードにフルーツです。ガトーショコラはもちろんですがミルクのジェラードが絶品でした。

レモンティーとコーヒー.JPG

ドリンクはレモンティーとコーヒーです。普通に美味しかったです。

引越しする前から噂は聞いていおり何度も行こうとしましたが、当日予約のランチは本当に取れなくて今回、初めて夜の予約で運よく滑り込めた感じです。店内は満席と言うのもありますが活気もありスタッフはきびきびと動いていました。
恒づねさんは行くまでに賛否両論の意見を聞いていましたが、お肉をガッツリ食べたい人には不向きかもしれませんが、美味しいお肉を少しだけと言う人にはぴったりなお店かも知れません。サイドメニューも美味しいので私はお気に入りのお店になりました。ただ一つだけ残念な事が分煙でなかった事でした。カウンターでお肉が焼かれるパフォーマンスを楽しんでいる時にタバコの煙は少しゲンナリしました。
次回はランチやヘレ肉やハンバーグなんかも食べてみたいと思います。とても美味しかったです。ご馳走様でした。


ステーキカッポー 恒づね
枚方市津田山手1-8-1
TEL 072-858-0080
営業時間  ランチ 11:30~14:00(L.O)
       ディナー 18:00~21:00(L.O)
定休日  月曜・第3火曜

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

ダー

鉄板焼き・・・最高ですね~~♪ (^^)/

by ダー (2013-02-26 10:02) 

ソニックマイヅル

まさに極上、至福の一時ですね。お肉が食べたくなりました!^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-26 16:35) 

フェイリン

カレーライスが本当に美味しそうですね。
そうそう、無駄に大きいお皿良いお店ではよく使われていますね。
保管場所とか洗う手間を考えずに家でも使いたいですね~w
by フェイリン (2013-02-26 20:52) 

ときどきぷろぐらま。

隣にあるスピード&ダイソーには行くけど、
ここは敷居が高くて、行った事がありません。
というか、子連れでは無理です(笑)

テイクアウトできるスイーツも、レベル高いのでおすすめ!
by ときどきぷろぐらま。 (2013-02-27 07:08) 

ゆに

おいしそうです。ビフカツサンドが好きです。
古いほうのお店に行ったことがあります。
こちらもぜひ行きたいです。
by ゆに (2013-02-27 07:30) 

vivian

*:..。o○☆*ダーさま♪一番海苔まいどっす♪
ちょっと疲れもたまっていたので鉄板焼で贅沢しました♪
美味しいものをちょっぴり至福のひとときでした(^^♪


*:..。o○☆* ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
交通の便も悪い住宅街なのにいつも満席の人気店です♪
とても優雅な時間を過ごせました♪そして美味しかったです♪


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
うん♪無駄に大きな器は外食の醍醐味ですよね♪
カレーは本当に絶品♪次回も選べるご飯はカレーにします♪


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪スイーツはリーズナブルなので何度か食べました♪
私も隣のターザンはよく行きますよ♪散歩コースでもあります♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
なんかランチの後のアフタヌーンティータイムでビフカツセットがお店で
食べれるみたいで一度食べてみたいと思っていましたので行きます♪


☆彡お茶屋さま。こまっちさま。lamerさま。guayaboさま。
   wattanaさま。あいこさま。404さま。あんぷらぐさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-02-27 11:17) 

くまら

鉄板焼き屋さんでカレー??
すっごい気になります^^;
by くまら (2013-02-27 13:26) 

獏

こんにちは☆
なかなか上品でよさそうなお店ですね(^w^)
美味しいお肉を少しだけ~派なので(@@;)
サラダやデザートも充実している雰囲気で好みです~(^m^)☆

by 獏 (2013-02-27 16:40) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
これがフルーティなのですが濃厚で美味しいカレーでしたよ♪
鉄板で焼くビフカツサンドも美味しいらしく前から気になってます(^^)v


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
そうですね~美味しいけど高級と有名なお店です^^;
お肉の量が上品なので値段の割にはと言う人もいますが
ガッツリ食べるより美味しい物を少しの私たち向きですね(^_-)-☆


☆彡ぐすさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-03-01 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。