SSブログ

細打ち田舎うどん 活麺 富蔵 [うどん]

おかずセット.JPG

四条畷に住んでいた時には本当に頻繁にお世話になった美味しいうどん屋。活麺富蔵(イケメントミクラ)さん。行くたびに新作など考えて進化し続けているお店です。

サービスの佃煮と新作グラコロ.JPG

テーブルにはうどんのお出汁を取った後の昆布と鰹の自家製佃煮が食べ放題になっています。うどんが出来るまで佃煮をつまんで待ちます。

かけうどんと釜バター.JPG

たいてい注文するトッピングのちく天。このちくわがめちゃ美味しいんです。

すだちうどんと肉うどん.JPG

こちらのうどんも多分、全種類食べつくしていると思いますが、どのうどんも美味しいので新しいうどんにも抵抗なくチャレンジできます。

キャラメルティーアイスドルチェ.JPG

最近はデザートなんかも出していて『キャラメルティーアイスドルチェ』です。めちゃくちゃ美味しかったですが食後には少し多めだったかな?もう少し小さいハーフサイズなんかもあればいいかな?

酔っ払いの富蔵店長.JPG

富蔵の店長。木邨さんです。酔っ払っている写真ですが本人がブログにのっけて欲しいと強く希望されたので掲載。いつもお世話になっております。

美味しい食べ物が極めて少ない四条畷で安心して食べれるお店で、本当にお世話になったお店です。また美味しいうどんを食べに必ず行きます。いつもありがとうございます。ご馳走様でした。



おまけの色んな麺類
カレーうどん.JPG
真打さんで食べた看板メニューの『カレーうどん鳥天のせ』。コシがめちゃ強いので、よく噛まないと食べれないうえに凄い量で、食べても食べても減りませんでした。けど美味しかったです。


野菜たんめん.JPG
丸源らーめんで食べた『野菜たんめん』。あっさり野菜多めで美味しかったですが、やはり丸源さんは肉そばですね。


つけ麺.JPG
麺や拓さんの『つけ麺』。やっぱ拓さんの麺は美味しいわ~


もりそば.JPG
乃田さんのもり蕎麦。やはり美味しいですね。時間をずらせばゆっくりと美味しいお蕎麦が食べれます。


太郎右衛門そば.JPG
私が今、一番お気に入りのの太郎右衛門さんのお蕎麦。某グルメサイトで騒がれていないので穴場。いつ食べても美味しいし家は近いし、よく使っています。いつもご馳走様です。


2010年11月訪問 (温玉のせうどん・天ぷらおろしぶっかけ・茄子の信貴みそ詰め・他)
2011年1月訪問 (バター醤油うどん・天婦羅うどん・釜あげうどん・他)
2011年4月訪問 (揚げぴっぴ・ぶっかけうどん・釜カレーうどん・他)
2011年8月訪問 (キムラ君・うどんのてっさ・ねばねばうどん・他)
2012年9月訪問 (山芋あんかけうどん・クリームコロッケうどん・茄子の揚げびたしジュレ載せ・他)


活麺 富蔵
大阪府四條畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F
TEL 072-862-4154
営業時間 11:00~麺売り切れ次第終了(20:00頃まで)
定休日   不定休(基本月曜)

nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 11

ダー

すだちが良いですね~~♪ (^^)/

by ダー (2013-03-04 10:20) 

くまら

全種類制覇とは凄いですね
おいら、一度気に入ると同じ物ばかり食っちゃう傾向があるので^^;
by くまら (2013-03-04 10:52) 

ぐす

麺づくし、最高です(笑)

おいしいうどんと蕎麦が恋しくなりました(^ ^)

by ぐす (2013-03-04 18:58) 

yukoyuko

富蔵の店長。木邨さん(^^)
良い感じですね!!
すだち?が乗っているうどんも美味しそうです。
by yukoyuko (2013-03-04 21:32) 

あいこ

こんにちは。うどんの光具合いが、食欲そそります!これ絶対おいしいわ・・・って思ったんだけど・・・お蕎麦も、好物だからなああ・・・(笑)毎回、子供が大きくなって手が離れたら行くぞ!と、楽しみに拝見しています♪
新しいおうちはどうですかああ♪
by あいこ (2013-03-04 23:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。うどんにバターの組み合わせ、そして揚げたてのちくわ天ぷらが最高ですね!店長さんも気さくな方なのではと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-05 08:54) 

vivian

*:..。o○☆*ダーさま♪一番海苔まいどっす(^^)/
あったかいお出汁にすだちって本当に美味しいんですよね~♪
すだちを箱で貰った時に家でも作りましたが美味しかったです♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
うちの旦那はんも気に入ったら同じ店、同じものの傾向がありますが
私は色んなお店で色んなものを食べてみたい派です(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 私はぐすさま同様に麺喰いですから~♪
麺で苦手なものって一切ありませんよぉ~(*^_^*)


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
木邨さん優しそうな感じでしょ?見たまんまの性格ですよ♪
うどんも美味しいですが一品も美味しいので重宝します♪


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
はい♪本当にうどんも美味しいのですが、一品もデザートも美味しいですよ♪
変わりうどんも工夫をこらしているので美味しく楽しく食べれます♪


*:..。o○☆* ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
こちらのお店はお母様が経営者でお兄様が店長。妹様が天婦羅など
揚げていて店長のお兄様は努力家な感じですよ(*^^)v


☆彡404さま。こまっちさま。あんぱんち〜さま。wattanaさま。
   る〜ちゃさま。あんぷらぐさま。guayaboさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-03-05 11:08) 

今造ROWINGTEAM

どれもおいしそう~~♪
おすすめのちく天を食べてみたいです^^

引退記事へのコメントありがとうございました★
記事でコメント返しもしているのでまた覗いてくださいっ♪

今後とも今治造船ボート部を宜しくお願いします★



★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-05 13:09) 

ゆに

うどんのシコシコしたのは最高ですね。
四條畷は近いと思うので是非行きたいです。乃田さんも大好きです。
今度交野の楽々さんに行こうかな。。
by ゆに (2013-03-05 14:38) 

獏

どれも凄く美味しそうです☆
すだちが乗ったうどん 食べてみたいです^^)
今日のランチは偶然うどんでした~(@@;)))

by 獏 (2013-03-05 16:14) 

vivian

*:..。o○☆*今造ROWINGTEAM・ねねさま♪ こんにちは♪
丁寧なコメント返しありがとうございました♪そして改めて
お疲れ様でした♪こちらこそこれからもよろしくお願い致します♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
私も楽々さんそろそろ行きたいと思っていたのですよ~♪
開店前に並ぶのが一番ですね♪メニューにない鴨汁がオススメです♪


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
旬の季節になると箱入りが安く売っているときに家ですだちうどんを
しても美味しいです♪すだちうどんは本当にオススメですよ(^_-)-☆


☆彡ナビパさま。miyokoさま。いっぷくさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-03-06 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステーキカッポー 恒づねあがさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。