SSブログ

北海道観光 旭山動物園~富良野~小樽~白い恋人パーク [旅行]

白クマ触れる?.JPG

北海道旅行の2日目は、ホテルを7時半に出て旭山動物園に向かいました。この日はまあ到着した昨日からですがあいにくの朝から降ったり止んだりの小雨。どこに行くのも晴れ女だった私はテンションが下がりまくり・・・

入場券.JPG

今回もANAツアーで北海道旅行を申し込んだので、ANA旭山動物園号の無料オプションをつけて貰いました。札幌市内から往復一人¥10,000くらいかかるのとアクセスも不便なのでANA旭山動物園号は本当に助かります。

ライオンもGWでお休みです.JPG

園内の雪はほぼ解けているものの真冬の寒さで動物もGWのお休みをしているみたいです。

表の白クマ.JPG

夏の旭山動物園を見に来たのですが、時期が早すぎておサルさんなんかは震えて団子になっているし、元気なのは白クマやアザラシ。これじゃ以前に来た冬の旭山動物園と変わりなく、大阪を出た時は春の洋服だった私のカバンの中にはダウンのブルゾン。これが旭山動物園では普通に着れてました。

モグモグ.JPG

前回は旭山動物園内の食堂で何ともコメントの出来ないラーメンや蕎麦の軽食を食べたので、今回は旭山動物園に入る前のレストランモグモグでランチをしました。混む前にと11時半くらいに入店したので、お腹も減っておらず単品を・・・と思いましたが全てがセットメニュー。この辺りは改善してほしいと思いつつ無難メニューを選びましたが、まあ普通かな?と言う事でお願い致します。

パッチワークの丘.JPG

雨で祟られた旭山動物園も散々だった訳でもなく、夏の旭山動物園号は富良野経由で札幌に帰ります。車窓からですがパッチワークの丘やジェットコースターの道などプチ観光もついていて、まだ花など全く咲いていませんでしたが、広大で美しい丘に感動。一番美しい7月にまた来たいと思いつつ、館山アルペンルートのような雪の壁の道を通って高速にのり札幌に戻りました。

小樽運河.JPG

3日目も折りたたみ傘をさしたり、たたんだりと何かに祟られたような天気の中、やはり春物の上着でなくダウンで朝から電車で小樽に行きました。

オオカミ剥製367,500円高っ!.JPG

街中を歩いているとオオカミ入荷という張り紙が多くて・・・オオカミの毛って流行っているのかしら?

大正浪漫風.JPG

夜のライトアップされた小樽運河は美しいでしょうが、小雨で寒い小樽はテンションも上がらず、お土産のガラス細工を購入し、美味しいお寿司を食べたらそそくさと高速バスで次の場所に・・・

白い恋人パークで.JPG

北海道と言えば誰でも一度は食べたことがある白い恋人の石屋製菓さんの白い恋人パーク。前回訪問時に増設する工事をしていましたが、パーク内を走る汽車なども出来てバージョンアップ。でも中は、一度入ればいいかな?どこも2度目の感動は薄いですね・・・

キャンディーラボ.JPG

新しく力を入れているみたいなキャンディーラボと言う商品。見せる事により購買意欲が沸くんですよね。棒つき小のキャンディが¥210と少し高価でしたが珍しいのでお土産として大量購入しました。ちなみに自分の分も買いましたが、まだ食べていません。

3泊4日で行った北海道。行きも帰りも大阪はピーカンで初夏の気候。北海道では冷たい小雨が続いていました。札幌は11日連続雨らしく帰りの日の帯広は朝から豪雪だとニュースで言っていました。天候には恵まれませんでしたが、美味しい物には恵まれた旅行でしたので、次回は北海道グルメの続きを・・・


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

獏

旭山動物園 一度訪れたいです^^)☆♬

by 獏 (2013-05-27 12:25) 

くまら

↑おいらも^^
狼のはく製って、日本狼の??
それじゃー36万だと安すぎるか^^;
by くまら (2013-05-27 13:40) 

KAZUYA

GWの北海道はやはりまだ寒いのですね(^-^;
狼の剥製が普通に売ってることにビックリです☆
by KAZUYA (2013-05-27 15:09) 

ゆに

北海道はゴールデンウイークでも寒いのですね。日本は広いなあ。
動物園、一度行ってみたいです。見ごたえありそうです。
by ゆに (2013-05-27 15:52) 

yukoyuko

オオカミ入荷・・・・・・・・って・・・・・・?
購入される方いるのかしら・・・・・・・?
by yukoyuko (2013-05-27 21:49) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私も2回目、行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-27 22:54) 

ぐす

旭山動物園、前回は団体旅行でじっくり見ることができなかったので、また行きたいです。が、五月はやめときます(笑)
ランチは旭川ラーメン村も無難ですよ(^ ^)

by ぐす (2013-05-27 23:41) 

vivian

*:..。o○☆*獏さま♪一番海苔まいどおおきにぃ~♪
最初に行った旭山動物園は本当に感動しましたが、思う以上に小さいので
数時間で回りきれますが2度目は感動が薄かったです^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
えっ?私は剥製の価値がわからないので36万?ってだけで
驚いたのと人気がありそうなのにもビックリでした(>_<)


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
まぁGWでも寒いみたいですが、今年は特別だったみたいで
もう雪はうんざりと地元の方々がおっしゃっていましたよ^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
はい旭山動物園は本当に最初は大感動ですよ♪
今回は雨がテンションをさげていたのかも知れませんけど・・・(>_<)


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうなんです・・・あっちこちのお店でオオカミ入荷ですから
きっと人気の商品かと思いますが私は要りませんね^^;


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
2度目は時期が早すぎたみたいで、もっと暖かくなった方が
良かったと思いました^^;雨も勘弁してほしかったです(>_<)


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
はい5月はまだまだ寒いのでオススメ出来ませんね・・・
7月ならANAのバスで富良野も行けるのでオススメかもです♪


☆彡ごんさま。お茶屋さま。404さま。guayaboさま。
   Wattanaさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-05-29 11:38) 

フェイリン

会社の人も数名北海道に行っていましたが寒すぎ!を連発していました。
でもシロクマが可愛いからいいなぁ~。羨ましいです。
ペンギンは居るのでしょうか?
by フェイリン (2013-05-29 21:23) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~寒いし雨やしで、どんだけ日頃の行いが悪いねん!
って感じでしょ?ちなみにペンギンいます!冬のお散歩はかわいいです♪

by vivian (2013-06-07 10:42) 

あいこ

旭山動物園に行ったことがないんです。行ってみたいなああ♪白熊有名ですよね。北海道♪んん♪いいですねえええ♪
by あいこ (2013-06-07 11:51) 

vivian

*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
旭山動物園って一度は行ってみたい動物園ですよね♪
とても寒いけど冬のペンギンのお散歩時期がオススメですよ♪
by vivian (2013-06-08 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味浪漫おたる政寿司 本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。