SSブログ

サッポリーニ [イタリアン]

リングイネのアップ.JPG

札幌ので食事2日目はイタリアン。なんで北海道でイタリアンなの?と自分で思ったのですが、地元の方々に人気のお店と知り、地産地消の美味しい食材を食べに行ってきました。

外観.JPG

場所はサッポロファクトリー横で解りやすいのですが、看板という看板がないので近くにいるのは解りますが、お店は見つからず、犬の散歩中の男性に名前を告げただけで、すぐに教えて頂けたどり着きました。

店内.JPG

予約をした時からカウンターしか空いておらずカウンターでお願いしましたが、関西に多いオープンカウンターではなく本当のカウンターでした。しかし店内の雰囲気はいい感じでした。
メニューはアラカルトのみ。ご夫婦で経営なさっていて、シェフは一人で6~7組のお料理を手際よく調理されているので、最初にデザートまでの全てをあらかじめ注文するシステムみたいです。

ハマチとメロンのカルパッチョ.JPG

前菜には『ハマチとメロンのカルパッチョ』をチョイス。とても新鮮な大きな切り身のハマチで、やはり魚の美味しい北海道ならではですよね。メロンも甘くて一皿目から大満足。

三石ポークとポルチーニ茸のタリオリーネ.JPG

パスタは2種類注文。全てシェアして食べました。

ポルチーニ茸とキャベツデカッ.JPG

『三石ポークとポルチーニ茸のタリオリーネ』です。これポルチーニ茸?ビックリするくらいにデカイんですけど・・・パスタも大盛り。味は美味しいです。

リングイーネ赤海老のクリームトマトソース.JPG

こちらも出てきて唖然。大盛りの『リングイーネ赤海老のクリームトマトソース』です。味は本当に美味しいのですが、あまりお腹も減っていない状態だったので、大盛りはかなりキツくて・・・

ハンガリー産鴨胸肉のローストバルサミコソースでかっ!.JPG

想像通りメインの『ハンガリー産鴨胸肉のローストバルサミコソース』もデカッ!もう食べれません。本当に食べれません。これに手をつけない時点で、申し訳なかったのですがデザートの取り消しをお願いしました。
やわらかくて美味しいのですが、この肉の厚みもお腹がいっぱいな私にはキツクて・・・お野菜も大きくててんこ盛りでした。

エスプレッソ.JPG

もう何も入らない状態でしたが、デザートをキャンセルして申し訳なかったのでエスプレッソは頂きました。美味しいエスプレッソはお腹が苦しくても美味しかったです。

お店の開店と同時に私たちは入店しましたが、地元の予約のお客様ですぐに満席。みなさんはポーションの多さはご存知ですので、4人で来てもシェアしておられました。運ばれるどのお料理も美しくてポーション超多めで美味しそうで目移りしました。
私たちはお腹が空いていない状態で行ったので食べ切れませんでしたが、新鮮な食材で美味しい味付けにボリュームもたっぷりで盛り付けも美しくて人気のあるのが伺えました。次回があればお腹をすかして行ってみたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。


サッポリーニ
北海道札幌市中央区北二条東7-9-10
TEL 011-241-5800 (要予約)
営業時間  18:00~満席になり次第入店ストップ
定休日   水曜・第1木曜

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

KAZUYA

地元の人に人気のお店はハズレないですよね
どれも美味しそうです♪

凄いボリュームだったみたいで、メインもかなり
美味しそうなのでお腹が空いていない状態だっ
たのはちょっと残念でしたね(^-^;
by KAZUYA (2013-06-07 10:51) 

獏

地場の新鮮な材料が使われていると
イタリアンでもフレンチでも実に美味しく感じますよね☆
こちらのお店も北海道という食材の宝庫にあるんですから
かな~り美味しそうです~☆(^m^)☆
でもボリュームがあるのはちょっと苦手かもです。。。。(^^)

by 獏 (2013-06-07 11:35) 

今造ROWINGTEAM

うわ~。どれも美味しそう♡
北海道は本当に美味しいものがたくさんあるってイメージです。
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-07 11:47) 

あいこ

わあああ♪おいしそう♪新鮮なもので!北海道!良いなああ♪
by あいこ (2013-06-07 11:48) 

くまら

確かに・・・なんでイタリアン??って思っちゃいました

ポルチーニでかすぎません??
つうか、すべて1.5割増しのような量なんですね
腹空かせていかねば!
by くまら (2013-06-07 11:57) 

フェイリン

いや~これは好み!美味しそうですね。
確かにお腹がペコペコでやっと完食出来そうな量ですね。
by フェイリン (2013-06-07 18:23) 

yukoyuko

写真だけでも美味しそうです。
デザートも美味しかったのでしょう・・・・・・・残念・・・・
やはり、北海道は美味しいものが満載ですね(^^)


by yukoyuko (2013-06-07 22:36) 

ぐす

どれも美味しそうです(^^)
デザートの時に呼んでくれれば良かったのに(笑)
by ぐす (2013-06-07 23:04) 

ゆに

イタリアンもいいですね。素材がいいからどれもおいしそうです。
北海道、いいなあ。
by ゆに (2013-06-08 06:24) 

ソニックマイヅル

こんにちは。本当に美味しそうですね!トマトソース系が今、頂きたい気分です。お肉もがぶりと行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-10 18:41) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま♪一番海苔まいどっす♪
はい(^^) 凄いボリュームのお店でしたが、味は本当に
美味しくて食べきれなかったのは本当に残念でした(>_<)


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
そうですよね~♪地元の新鮮な食材と言うのは強いですよね♪
しかも食の宝庫の北海道ですから美味しいのは間違いないです♪


*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 北海道って海の幸・山の幸だけではなくスイーツなど
本当に何を食べても美味しいですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
お子さまがもう少し大きくなったら旭山動物園なんかいいですよね♪
動物園もそうですが北海道が大人も子どもも楽しめます♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
北海道の食材って何でもデカくて、ポルチーニ茸の大きさにビックリ
余談ですが、つぶ貝も見たことのない分厚さと大きさでした^^;


*:..。oフェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪フエリンさまが好むポーションだと思います♪
しかも寒い地方には珍しく塩分も控えめですよ(^^)v


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
デザートも選んだケーキの横にアイスクリームが
ついていると言ってました。きっと大きいんだと思います^^;


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・来てくださるのでしたらメインの時から来てほしかったな♪
こちらのお店は体育系の男子グループでも満足しそうですね♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
北海道は本当に何を食べても美味しいし、素材も新鮮で
どれも大振りでプリプリで美味しいですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
こんなに分厚く大きく切られた鴨肉って初めてで少しビックリでした^^;
トマトクリームソースのパスタ♪エビの濃厚さが絡まって最高でした♪


☆彡404さま。wattanaさま。lamerさま。くんちゃんさま。
   る〜ちゃさま。libre*さま。guayaboさま。angie17さま。
   りんごさま。ayu15さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-06-12 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。