SSブログ

今年の楽天は強かったのde仙台に行く回数が増えました。 [旅行]

星野さん.jpg

みなさまが御存知の通り私たち夫婦は創設以来の東北楽天ゴールデンイーグルスの大ファンです。あの弱かった球団がこんなに早くに日本一になるなんて夢のようです。大好きだった大阪近鉄バファローズでも叶わなかった日本一をこの目で見せてくれて監督・選手・裏方さん。本当にありがとうございます。

マー君.jpg

本当は星野さんの胴上げの写真でものせたかったのですが、綺麗な姿の胴上げの写真はブレブレでお見せできる物ではなかったのでヒーローインタビューの写真でもr・・・
この奇跡の瞬間を、雨の中のスタジアムで、みんなと喜べたのはいいのですが、大阪を出る朝にやっと第6戦の放送がTVの番組表に出ていたので録画予約OK。第7戦はどの番組で何時からかも出てなかったのですが、第6戦で優勝して日曜日はゆっくり観光と思っていたので、まぁいいかっ!と思っていたら、みなさまも知っての通り、第7戦までもつれこんでしまいその大切な臨場感ある、ファンならば絶対に残しておかないといけない7戦の試合が録画されてないのです。
だれか録画出来ている人がおられましたらダビングしてください。お願い致します。


ラウンジオオサカ.jpg

気を取り直して・・・伊丹空港のカードラウンジ・ラウンジオーサカ。朝早く出るときは空港でサンドイッチなどの軽食を食べる事が多いので手をつけたことのないクロワッサン。書き込みなどで散々に書かれているので怖いもの見たさで初めて手を付けましたが、サービス品でしょ?香りも良くてクロワッサン風のパンとしてならOKでしたよ!これなら毎回、私は頂きます。珈琲はエスプレッソ。美味しかったです。

仙台空港内カレー.jpg

カレーって香りで食べたくなりますよね~。仙台空港内で香りに誘われ、いつも気になっていたので今回、お腹を空けて食べました。うどんの入れ物に入った牛タンカレー。一口食べて感じたこと。「ん???」カレーって基本、無難に注文する食べ物だと思うのですが、間違っても次はないです。ダメ出しで・・・上の海苔もナシの方向でお願いします。みなさん香りの誘いには気をつけましょう…


お造り盛り.jpg

仙台駅にあるエスパルの地下の『塩竈すし哲』。ナイターなどの帰りは、すし通りも閉まっていることが多いので遅くまで開いているお店は助かります。野球場では色々と買い食いもしているので、お造り盛り。お店も終わり頃に行ったのですが、新鮮で美味しいネタでした。

にぎり.jpg

にぎりもちょこっと握ってもらいましたが、塩と山葵で食べるあなごが絶品でした。

すし哲.jpg

ボタンエビの頭はお吸い物に・・・最後には自家製の美味しいシャーベットも出ました。こんな少量でも塩釜の有名店。お値段は一流でした。本当に美味しかったので主人は、また行きたいと言っていましたが、お腹が減って行くと支払いが怖いので、その時はすし通りでお願いします。

塩竈 すし哲
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店B!F
TEL 022-716-1075
営業時間 11:00~23:00
定休日  不定休


ドリンク.jpg

初めて『仔虎』さんに行ったのは6年前。満席のお店に運よく前日予約で滑りこめたうえ、美味しいお肉に笑いが止まらず、大阪から来たということでとても歓迎され、お料理もサービスも満足なお店です。当時のブログはこちらから

セットがそろった所で.jpg

最初に行ったお店は、地下鉄に乗って最寄りの駅からタクシーと不便な場所にありましたが、1年後には仙台駅店がオープン。今度はそちらに行くと「以前、大阪から楽天の応援で仙台に来てベガロポリス店に来てくれませんでした?」と店長と言う若い女性に声をかけられました。(その時の記事がこちら)この彼女は1年前はベガロポリス店の副店長だった女の子です。本当に女の子と言う若い年齢の娘なのにしっかりとしてるんです。
そう声をかけられて私も主人も思い出し「あっ!さとちゃん?」と・・・向こうも名前を覚えていてくれて・・・と喜んでくれていました。

お肉.jpg

仔虎さんは人気店なので、その後、何度か満席などで縁がなく、久々の訪問でさとちゃんがいないのでスタッフに聞いてみると、今月で退職されるらしくて今はベガロポリス店にいるそう・・・最後に会いたかったな・・・ランチですらこんなに美しいお肉を出す仔虎さん。久々でしたがやはりとても美味しかったです。値段も適正価格。大満足でした。御馳走さまでした。

こまち?.jpg

仔虎さんではテーブル席より窓際カウンターが人気があるとか・・・夜は夜景が楽しめて、昼は新幹線が見えます。関西とは違う色なので新鮮でした。


米沢牛焼肉 仙台仔虎 ベガロポリス仙台南
宮城県仙台市太白区西多賀5-24-1 ベガロポリス1F
TEL 022-244-5881
営業時間  ランチ 11:30~15:00
       ディナー 17:00~翌0:00(LO23:15)
定休日  不定休

沢牛焼肉 仙台仔虎 仙台駅前店
宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 8F
TEL 022-223-0151
営業時間  ランチ 11:30~15:00
       ディナー 17:00~翌0:00(LO23:15)
定休日  不定休


仙台麦酒.jpg

主人が楽天優勝で何もしていないのに便乗で自分への御褒美に買った地ビール。コクがあって美味しかったみたいです。ちなみに空港で買いました。

今年は通年より仙台に行った回数が多かったのでまとめて記事に致しました。次回で仙台ネタは終わる予定です。



nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

くまら

試合は観てましたが、録画はしてないです<(_ _)>
私も、セではツバメをパでは基本楽天応援してます
何故に基本が付くかと言うと、楽天の社長が嫌いだから・・・^^
by くまら (2013-11-15 11:44) 

ぐす

あらためまして、優勝おめでとうございます。
仙台のCSも観に行けなかったし、今年はビジターにあまり縁のない年になりました。
それにしても美味しそうなお肉(o^^o)
by ぐす (2013-11-15 20:29) 

獏

贔屓のチームが優勝そして日本一☆
素敵なシーズンでしたね^^)☆♬
しばらくそういう気分を味わっておりません~(涙)(@w@;))

by 獏 (2013-11-15 22:13) 

yukoyuko

楽天優勝おめでとうございます。
出来ることなら、甲子園で戦いたかったですが・・・・・・・・

マー君べアー 我が家のダイニングテーブルの上のお皿の中で、ネスプレッソのチョコと一緒に並んでます。
ありがとうございます。
by yukoyuko (2013-11-15 23:17) 

ゆに

楽天優勝おめでとうございます。
仙台、行ったことないのですが、ぜひ行ってみたいです。
おいしいものたくさんあるのですね。
by ゆに (2013-11-16 08:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年は楽天が優勝して本当にホームが熱くなり良かったと思います。まだまだ復興が進んでいないところがたくさんあると聞いています。この勢いで早く復興して行ってくれればいいなと思います。美味しそうな焼肉を拝見しますと急にビールが飲みたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-16 09:34) 

今造ROWINGTEAM

実際に観に行かれてたのですね!
東北の方たちはもちろん、
ファンにはたまらない大勝利でしたね!!
感動しました!(´;д;`)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-16 16:18) 

フェイリン

優勝おめでとうございます!最後も勿論見ていましたよ。
残念ながら録画は…
ラウンジオーサカクロワッサンなんてありましたっけ?知りませんでした。
by フェイリン (2013-11-17 14:41) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどおおきにです♪
楽天の社長は私も苦手な人なので今でもそれは変わりませんよ^^;
しかし本当に感動の日本シリーズでしたよね♪


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
来年こそ千葉に~と思っていますが、行ける感じの日程がなく
なぜか開幕も西武と言う最悪な日程で困っています(@_@)


*:..。o○☆*漠さま。いつもありがとうございます♪
9年前はこんなに感動を与えてくれるチームになるとは思っても
なかったですが、劇的な試合をするのは近鉄の血?と思います^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪甲子園なら全試合観戦は可能だったかも?
でも外野ビジター応援席以外の席では応援できそうもないです(>_<)


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
はい♪仙台は海のもの山のものと美味しいものは豊富で都会ですが
観光と言う所が乏しいので行く機会が減るのだと思います(>_<)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・空港から仙台駅までの道中でさえ、こんなに更地が
多かったっけ?と感じますし、爪あとは少し見えたりしますね・・・


*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま。いつもありがとうございます♪
はい♪球場では雨も降ってきてましたが、寒いや冷たいなどの気持ちは
一切なく、熱く熱くと言う言葉の意味が初めてわかる感動モノでしたよ♪


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
ラウンジオーサカクロワッサンは朝だけのサービスで入口の
係の女性がいるカウンターに置かれているんですよ♪
でも数があって配りきりで終了なのか朝でも無い時がありますよ^^;


☆彡teftefさま。guayaboさま。wattanaさま。ktuluさま。翡翠さま。
   る〜ちゃさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-11-18 11:28) 

lamer

ブログの紹介をいただき有難うございます。

巨人を破って日本一スッキリしましした。
気持ちがいいです。
マー君素晴らしかったです。
メジャーに行くかもしれないのは気になりますが・・・
世界で活躍してほしい気もします。
後続の良い投手も居るから大丈夫でしょう。
by lamer (2013-11-18 14:32) 

vivian

*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
はい♪本当に優勝だなんて夢のようです^^;
今回の日本シリーズは巨人ファン以外は全て楽天の応援の
ようなお言葉が多いのでそれも勝てた勝因なのでは?(^_-)-☆
by vivian (2013-11-20 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。