SSブログ

樟葉の人気イタリアンdeランチ [イタリアン]

オイルパスタアップ.jpg

以前から気になっていた京都府八幡市にあるイタリアン。樟葉との境にあるお店です。何度かトライしましたが、当日ランチは満席が多く、この日は運よく予約が出来ました。

外観.jpg

お店の外観には大きなオリーブの木があり可愛い感じでした。駐車場は少しだけ離れた場所にあります。

ランチメニュー.jpg

予約時に、どのランチコースにするかを聞かれ、初めてのお店なのでまずは一番シンプルなAコースで予約しました。

前菜.jpg

前菜です。左下の黄色いのはリゾットのサラダと説明されました。冷たい一口リゾットなのですが絶品です。トマトの煮込みも洋風チャーシューも美味しくて前菜からテンションが上がりました。

バケット.jpg

温められたバケット。これも美味しかったです。

ラグー.jpg

パスタは2種類別々を選んでシェアして食べました。1つ目はペンネのラグーソースです。濃厚なラグーソースは手間暇がかかっているソースだと思います。ペンネの茹で具合もGOODです。

オイルパスタ.jpg

2つ目のパスタはオイルパスタを選びました。彩豊かで見た目も鮮やかなパスタは絶品です。このパスタは本当に美味しかったです。

ティラミス.jpg

デザートは大人の味のティラミスとパンナコッタです。スイーツも美味しかったです。

エスプレッソ.jpg

ドリンクはエスプレッソで・・・食後に美味しい珈琲を飲むと満足度も高いんですよね。

お店は御夫婦で経営なさっている御様子で旦那様がシェフ。奥さまがサーブしてくださいます。予約の方もシェフが一人と言う事で入店の時間をずらしている様子でした。なので私たちが何時からと言う予約ではなく、お店から何時からならお席をご用意出来ますと言うお返事だったのですね。
前菜からパスタ・デザートと本当に美味しかったので、とても良いお店がみつかり良かったです。難点としては当日予約が難しいのと、自分の好きな開いた時間でサクッと食事が出来ない所かな?またタイミングがあえば行きたいと思います。美味しかったです。御馳走さまでした。


PORTA ROSSA(ポルタロッサ)
京都府八幡市男山長沢23-9 1F
TEL 075-982-7762
営業時間   ランチ 11:30~13:00
        ディナー 18:00~20:30
定休日   毎週月曜・火曜(祝日の場合は翌日振替)

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

獏

実に美味しそうですね~^^)
夫唱婦随で営んでいらっしゃるんですか☆
微笑ましいですね☆
一人暮らしで外食が多いのですが
イタリアンはなかなか一人では・・・・(@w@;)))

by 獏 (2013-12-01 09:44) 

yukoyuko

近くに美味しいお店が見つかると嬉しいですよね(^^)
イタリアンは、そこそこ美味しいお店はあるのですが・・・・・・・・・
納得できるお味のお店が近くにあるラッキー★”~ですね♪”^
by yukoyuko (2013-12-01 19:46) 

くまら

イタリアンか・・・当分縁が無さそう
ペンネの他にもパスタがもう1品??
思いっきり腹膨れそうですな^^
by くまら (2013-12-01 20:05) 

ぐす

これで1900円はお得ですね(^ ^)

遅れましたがご結婚記念日おめでとうございます。

あ、大阪は結局超有名店のフグでした。
by ぐす (2013-12-01 20:27) 

ゆに

いいお店ですね。
うちからも遠くないので行ってみたいです。
樟葉あたりはイタリアン激戦区ですね。
by ゆに (2013-12-02 07:49) 

ayu15

八幡はいくことがないので全然知らないです。駅前は・・・ですけど、おくにはこういうお店もあるんですね。
by ayu15 (2013-12-02 14:53) 

vivian

*:..。o○☆*漠さま♪一番海苔まいどです♪
単身赴任をしているとスパゲティを食べてもパスタとなると
意外と行く機会には恵まれないかな?と私も思います^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そこそこ美味しいお店ってミュアンス・・・微妙ですね^^;
まぁ樟葉も家近ではないのですけどね・・・(>_<)


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
はい^^; このパスタは2人別々のを注文してシェアして食べたんです。
なのでお腹がパンパンまではいかなかったですよ^^;


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
あ~道頓堀で超有名なフグのお店ですね♪あそこは同じコースに
色んな値段のコースがあるんですよね~長いこと行ってないな~^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・樟葉はイタリアンが多くありますね~
こちらのパスタは美味しいのでおススメですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
八幡も広いので1号線沿いなどは三田屋とかファミレス天国ですよ♪
こちらはほぼ樟葉なのでオシャレなお店が多いですね(^O^)/


☆彡wattanaさま。404さま。guayaboさま。lamerさま。
   teftefさま。あいこさま。る〜ちゃさま。ameyaさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-12-04 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。