SSブログ

レストラン西本de創作中華料理 [中華料理・その他]

たんシチューアップ.jpg

もう何年も前から行きたいお店としてピックアップしていたのですが、すっかり存在を忘れていて・・・と言うかお店の名前が『シノワーズ厨花ニシモト』から『レストラン西本 枚方招提店』にいつの間にか変更されていたので判らなくなっていたと言うのが正直な所です。思い出したように、前日に予約を入れると運よく予約が取れました。

外観.jpg

この道は何度も通っていましたがまったく気付かずに素通りしていました。外観は中華がメインの創作レストランと言うよりロハスなカフェのようでお洒落な感じです。店内は中2階もあり凄く広くてビックリ。もちろん駐車場も広くて、ワンちゃんもOKなテラス席もありました。

ハートランド&パッションフルーツソーダ.jpg

平日は平日限定のリーズナブルなランチもありますが土日は¥1,980・¥2,500・¥3,800と3種類。今回は初めてなので¥1,980のコースをお願いしました。ちなみに周りのお客様の半分は¥2,500以上のコースを食べている人で、御年配の方々でもペロッと完食されていたのが印象的でした。

京豆腐と真鯛の蒸し料理.jpg

まずはランチフルコースのアミューズ『京豆腐と真鯛の蒸し料理』です。温かいと言うよりアツアツの豆腐で出汁ポン酢風のタレがとても美味しいアミューズでした。

蒸し鳥とローストビーフ.jpg

次にシェフの気まぐれオードブヴルから『蒸し鳥とローストビーフ』です。この蒸し鳥に蒸し鳥の葱ソースが絶品。人気店の理由がわかります。この後のお料理がとても楽しみになってきました。

干し貝柱と菜の花の季節のスープ.jpg

続いてスープから『ポタージュスープ』もありましたが、2人とも『干し貝柱と菜の花の季節のスープ』を選びました。想像通りの優しくて美味しいスープで満足です。

お肉のジュースがたっぷりの小籠包.jpg

次にホットディシュからは『広島県産牡蠣フライ 当店のこだわりタルタルソース』と『お肉のジュースがたっぷりの小籠包』の2つから選べて2人とも小籠包をチョイス。火傷をしないようにフーフーしながら恐る恐る食べましたが、お肉のジュースが最高~♪

トロトロの牛たんシチュー煮込み.jpg

メイン料理は『冬の味覚 北海道産真鱈のポワレ 香港風XО醤ソース 季節野菜を添えて』『 いつもの海の幸のパイ包焼き アメリケーヌ・チリソース』『 枚方招堤産無農薬白菜と黒毛和牛の大きなロール白菜 トマトのソース』『黒毛和牛の赤ワイン煮込み ドゥミグラスソース』の4種類から選べるのですが、この日は特別に『トロトロの牛たんシチュー煮込み』があったので迷わず私は牛タン煮込みを選びました。
洋食店などでタンシチューを注文するとタンシチューだけでも、私達が注文したランチフルコース¥1,980と同じくらいの値段がするのでお得感たっぷり。とろとろの牛タンと濃厚なデミグラスソースが絶品でした。

いつもの海の幸のパイ包焼きアメリケーヌ・チリソース.jpg

主人のメインはお店の一番人気メニュー『いつもの海の幸のパイ包焼き アメリケーヌ・チリソース』。少し頂きましたが、大きなシーフードがゴロゴロで、濃厚なチリソースも最高。人気メニューの理由がわかりました。ちなみに¥2,500のシェフのお勧めランチコースを食べている人は、お肉料理は『トロトロの牛たんシチュー煮込み』。魚料理は『いつもの海の幸のパイ包焼き アメリケーヌ・チリソース』と言う注文が多かったように思いました。+¥500程で両方食べれるのですからお得ですよね。しかし周りの御年配の方々の食欲を見ていると御年配の方々の元気さがわかります。

中華粥.jpg

お食事は麺料理も選べましたが私の選んだのは『干し貝柱の中華粥』です。中華料理の中でもお粥は私の大好物。優しい味なのに深い味。とても美味しかったです。

炒飯.jpg

主人は大好物の『炒飯』にしていました。もちろんパラパラで薄味ながらとても美味しかったみたいで大絶賛でした。

デザート.jpg

そして最後に写真は撮り忘れましたが珈琲と『専属パティシエの選べるお替り自由のプティ・ガトー』全部載せです。すべて甘さ控えめで食べやすくて美味しくてお替わりをしたかったのですが、私のお腹は限界だったので断念しました。

最寄りの駅などはなく、車でしか行けないような場所ですが予約で満席。美味しくてリーズナブルなので人気があって当然ですよね。中2階は個室のようになっているのでちょっとしたパーティーにも使えそうでした。ドリンクも豊富でノンアルコールのドリンクも何にしようかと悩むくらいです。夜のコースも手頃な値段のコースもあったので使えるお店が出来て良かったと思います。もっと早くから行けば良かったと思った店でした。また近いうちに行きたいと思います。美味しかったです。御馳走様でした。


レストラン 西本 枚方招提店
枚方市招提元町1-38-15
TEL 072-866-0120
営業時間  ランチ  11:00~14:30
       ディナー 17:00~22:00
定休日  第1火曜日と年末年始
ぐるなび

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

ソニックマイヅル

おはようございます。創作中華では、やはりワインが頂きたくなるような料理ですね。お皿への盛り付けも素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-26 09:56) 

くまら

このボリュームで1,980円はお得だと思います
これ以上のコースで、年配の方々が喰いきれるって
かなり美味しいんでしょうね~
by くまら (2014-02-26 13:31) 

獏

中華大好きですが
まるで別のお料理のようですね~☆
スパークリングワインなどと
頂きたいような雰囲気です(^w^)♬

by 獏 (2014-02-26 17:03) 

yukoyuko

私も中華粥をチョイスします。

お料理だけを見ていると、フレンチと間違いそうです。
by yukoyuko (2014-02-26 21:37) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
写真を撮り忘れていましたが、2杯目に主人はワインを飲んでいました♪
とても忙しかったので少し雑な盛り付けでしたよ^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
お味ももちろん美味しいのですが、あっさりした味付けなので
ご年配の方々も完食できるのだと思います(^^)v


*:..。o○☆*漠さま。いつもありがとうございます♪
そうですよね・・・中華と言うより見た目はフレンチですよね♪
牛タン煮込みはまるでフレンチでしたよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
ですよね~中華粥は美味しくて、つい選んでしまいますよね♪
お店の外観も盛り付けなどもフレンチですよね^^;


☆彡今造ROWINGTEAMさま。guayaboさま。ktuluさま。
   wattanaさま。ぐすさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪



by vivian (2014-02-27 10:44) 

ゆに

豪華でリーズナブル、いいですね。私も一度、ランチでお邪魔しましたが、もっとカジュアルなカツサンドランチだったのですよ。中華のコースもいいなあ
by ゆに (2014-02-27 20:31) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
えっ?カツサンド?とても美味しそうですね♪
食事メニューが変わったのか、平日メニューでしょうか?
とにかくカツサンドは魅力的ですね♪
by vivian (2014-03-01 15:51) 

Charleslob

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling settled to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared by settlers hither many a ‚lan in Aeternum.


He waved to a unimpassioned tun upset us, and I returned his gesticulate with a nod. He filled a field-glasses and slid it to me across the stained red wood of the court prior to continuing.


“As a betting houseman, I’d be willing to wager a honourable speck of invent you’re in Ebonscale Reach for more than the carouse and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my hip to the bend slung across my back.


http://images.google.com.bh/url?q=https://renewworld.ru/otlichie-new-world-versii-deluxe-i-standart-edition/

by Charleslob (2021-09-12 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。