SSブログ

ごはんや はなはなde色とりどりのお昼ごはん [和食・その他]

お昼ごはん.jpg

色んなお料理がお膳にいっぱい詰まった玉手箱のようなお昼ごはんが食べれる、ごはんやはなはなさん。前回訪問から3年も経っていました。(以前の記事)

外観.jpg

今の家からは凄く近くなったので何度か予約を試みましたが、今も人気店なので前日や当日予約では、なかなか予約も取れずに3年の時間が過ぎたみたいです。以前はお昼ごはんは¥1,800でしたが、食材などの値上がりと消費税の値上げなどもあると言う事で今は¥2,000となっていましたが、久々のはなはなさんのお昼ごはんは予約を入れた時から楽しみでした。

茸あんかけ.jpg

まずは、山芋饅頭的なものの茸あんかけです。ほっこりとした温かさがあり、あんかけも優しくて美味しかったです。

本日のお昼ごはん2.jpg

いつもながら見た目からテンションが上がるお膳です。左上から白菜のグラタン・牛スジ煮込みがトッピングされた茶碗蒸し・百合根のポタージュスープ・豆腐の中華あんかけ・サバの竜田揚げ・蓮根サラダ・鯛の子の炊いたん・白和えです。
以前も美味しくてお気に入りのお店でしたが、生意気な言い方になりますが以前よりシェフの腕が上がっているように思いました。3年ぶりの訪問でしたが本当に大満足。

まぐろ漬やまかけ御飯.jpg

選べるご飯ものも現在。主人は『まぐろの漬・とろろかけ』をえらびました。以前からまぐろの漬のご飯はありましたが。少し改良したのか以前よりも美味しくなっていたみたいです。

牛蒡と牛肉の煮込み御飯.jpg

私は、まだ食べていなかった新作?『牛蒡と牛肉の煮込みご飯』を選びました。柔らかく煮た牛肉と牛蒡が絶品。是非に家で真似ようと思いました。はなはなさんでご飯を食べると真似ようと思える料理があるので勉強になります。

黒豆ときなこのアイス.jpg

本日のアイスクリームは『黒豆ときなこのアイス』でした。甘さ控えめでとても美味しかったです。

苺のスープ.jpg

デザートは『苺のスープ・胡麻だけせんべい・小さなガトーショコラ』と珈琲です。香ばしい胡麻だけせんべいはめちゃ旨!一口のガトーショコラも、もう三口ほど食べたい!そして苺のスープは絶品。最後まで楽しませて頂きました。

久々に訪れたはなはなさんは、やはり期待を裏切ることなく、本当に美味しかったです。見た目も美しいお料理に隣の席のお客様も大喜びで楽しそうにお食事をされていました。3年も経っていたのに、はなはなのシェフも奥さまも私達夫婦の事を覚えてくださっていてとても光栄でした。次回はこんなに時間が開かないように行きたいと思います。美味しかったです。御馳走さまでした。


ごはんや はなはな
大阪府交野市倉治6-38-9
TEL 072-807-4819
営業時間 ランチ  11:30~15:00(LO14:00)
       ディナー18:30~22:30(L.O.21:30)
定休日  不定休
※ 要予約
ごはんや はなはな Facebook

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

くまら

料理人の腕が上がってるって思うのは
料理人にとって最高の褒め言葉かと

牛スジ煮込みがトッピングされた茶碗蒸し??
こういうひと手間が良いですな^^
by くまら (2014-03-03 13:15) 

ゆに

わー、やはり品数豊富でうれしいですね。
私も長いこと行ってないのでまた行きたくなりました。
by ゆに (2014-03-03 16:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この内容で2000円ですとかなりのコスパですね。
確かにテンションあがります!!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2014-03-04 08:56) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
久々に行きましたが、やはり美味しくて感動でした♪
こちらのお料理は手間がかかっているので楽しさ倍増です♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
なかなか家でこのような種類に手間のかかったお料理をいっぱい
なんて出来ないので幸せな気分で食べれますよね♪また是非に♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
それが、ず~っと何年も¥1,800だったのですから人気があるのも
納得ですよね♪そのうえ美味しいからテンションあがりまくりです^^;


☆彡wattanaさま。る〜ちゃさま。guayaboさま。獏さま。
   Travelerさま。たこさま。KAZUYAさま。
   今造ROWINGTEAMさま。ktuluさま。
   enigumaさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-03-05 14:27) 

hatsune

このお膳、見ただけで嬉しくなっちゃいますね~(*^_^*)
以前の記憶って美化されがちなので、再訪したときはあれっ? と思うことも多いのに
以前より美味しくなってるなんて、スゴイお店。嬉しい誤算ですね。
次回はさらに美味しくなってるのかな~o(^o^)o ワクワク
by hatsune (2014-03-06 12:37) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
>以前の記憶って美化されがちなので、再訪したときはあれっ? と思うことも多いのに・・・
この意見は賛成!なので私の中でも2回目に行っても美味しいと感じたお店は通うようにしています♪
その中で、何度も通って時間が経って美味しくなので凄いですよね♪
by vivian (2014-03-11 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。