SSブログ

ミナミde絶品やきにく [焼肉・肉料理系]

新鮮レバーアップ.jpg

ナンバの飲食店などをよく知っている知人から美味しい焼肉屋さんがあると紹介され、新規開拓の為に行ってきました。場所は難波と桜川の間くらいにありますが、予約必須の人気店みたいで、私たちもその知人に予約を入れてもらって行きました。

テーブル.jpg

外観を撮るのを忘れたのですが、外観は焼肉屋と言うより『BAR』。店内もお洒落で、本当に美味しいのかな?と感じる位にお洒落な外観でしたが、お店に入るとやはり満席。しかも焼肉屋だと言うのに周りはみんな薬膳鍋を食べていました。それを見た私は薬膳鍋にしたかったのですが、主人の口は焼肉になっていたみたいだったので焼肉になりました。

ツラミ刺身.jpg

初めてのお店なので、何を注文したらいいのかが解らなかったので、オーナーさんと一緒にオススメと言うメニューに決めました。これは『ツラミ刺し』です。牡丹鍋のように美しいお肉を刺身でいただきました。

ツラミ刺アップ.jpg

お肉にたっぷりのネギを巻いて自家製ポン酢で食べるのがオススメと聞き・・・これ絶品です。ツラミって食感もあり味が濃くて美味しかったです。

新鮮レバー.jpg

お店の人気商品でもある『新鮮レバー』です。このお店を紹介してくれた知人の一押し!生で食べれる位の鮮度は抜群。売り切れ必須の商品です。

黒毛和牛3種盛.jpg

焼物は『特選 黒毛和牛の赤身三種食べくらべ 』です。柔らかくて脂が甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。

タンスジ.jpg

『タンスジ』(タンの下の部位)です。これも珍しいのでとオーナーのオススメ!これが何と¥500と破格の値段。『タンスジ』と言う名前通りに歯ごたえはしっかりしているのですが、味は噛めば噛むほどに美味しくて初めての食感で私は普段食べるタンより好きでした。

サンチュ・ナムル.jpg

野菜は定番のナムルやサンチュを注文しました。美味しかったですよ。

焼きしゃぶ.jpg

もう一品くらい欲しいな~と思い、注文したのは『焼きしゃぶ』です。炙ってから玉子に絡めて食べるすき焼き風の焼きしゃぶでした。とろけるお肉が本当に美味しかったです。

龍の卵.jpg

絡める玉子の名前が『龍の瞳』。オレンジ色の黄身が見るからに美味しそうです。一人1個ついていたのですが、大きなお肉1枚だけに贅沢に使ったので当然、余りますよね。そしたらお店の方からの提案で・・・

龍の卵バリエーション.jpg

1つは玉子かけごはん。一つはワカメスープに入れてワカ玉スープにしました。この玉子かけごはんが今までにない美味しさ。なぜなら、炙ったお肉を絡めた残りなので、炭火の香ばしい味が玉子に染み混んでいたので、その味がたまらなくて絶品でした。

BARのような店構えからは想像もできない美味しい焼肉を食べれて大満足です。今回注文したお肉以外にも『特選 黒毛和牛シャトーブリアン』や 『特選 黒毛和牛ヘレ』など食べたかったメニューもいっぱいあり、やはり人気抜群の薬膳鍋も食べたいと心残りの状態で帰りました。
帰ってから調べていて知ったのですが、このお店のオーナーは俳優さんらしくてVシネなどに出演しているみたいです。たしかにシュッとして男前でしたね。お客様が帰ると椅子まで雑巾で綺麗に毎回、拭いていたのがオーナーと言うのもビックリですが・・・とにかく清潔にしているお店はイイですね。とても美味しかったです。次回は薬膳鍋に食べきれていない焼肉のメニューも食べたいと思います。ご馳走様でした。

※お店のPVがYouTubeにアップしていたのを張り付けました。オーナーみずから出演のVシネマ風の格好良いPVですが、焼肉はどこに?って感じのPVです。

大阪ミナミの「やきにくCHAN」 PV



焼肉&薬膳鍋 CHAN 難波店
大阪市浪速区幸町1-1-11
TEL 050-5518-6950
営業時間  火~金  18:00~翌1:00
         土    17:00~翌1:00
        日・祝日 17:00~24:00
定休日   月曜日
ぐるなび

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

獏

ああああああああ・・・・・たまりません・・・・(@@;))
ここのところ焼き肉がご無沙汰で☆
お肉も美味しそうですが食べ方の提案が素敵ですね~♬

by 獏 (2014-04-18 15:45) 

くまら

焼しゃぶで残った残った卵をTKGにするって
すき焼きの時によくやりますが、この卵だと絶品なんでしょうね

因みに、我が家焼肉に行くと、相方は牛肉色々喰いますが
私は、シロとタンと豚バラだけでやんす^^;
by くまら (2014-04-18 16:26) 

yuni

お肉いいですね。絶品のお肉たくさん食べたいです!
by yuni (2014-04-19 06:48) 

ぐす

焼きしゃぶ、一度いただいてみたいです^^
我が家は質より量だから・・・(苦笑)
by ぐす (2014-04-19 08:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は舞鶴港に自衛隊練習艦隊が入港、歓迎会に出動の為、誠に申し訳ございませんがご挨拶のみとさせて頂きます。また今後ともよろしくお願い致しますこちらの焼肉、やばすぎですね。
是非頂きたいです。今日も仕事を投げておもてなしです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-19 09:16) 

lovin

ツラミ刺し??
え~~、そんなんあるんですね。反則っていうほどおいしそ~~。
by lovin (2014-04-19 11:26) 

yukoyuko

私は
特選 黒毛和牛の赤身三種
焼きしゃぶ
をオーダー!!

自ら掃除などをするオーナーのお店は、食べてなくても美味しい!と思いますね(^^)
イケメンオーナーも◎
by yukoyuko (2014-04-19 19:43) 

KAZUYA

どれもめちゃくちゃ美味しそうですね~無性
に焼肉が食べたくなりました♪

ツラミ刺しがかなり気になりました(^-^)/
by KAZUYA (2014-04-19 22:30) 

vivian

*:..。o○☆*獏さま♪一番海苔まいどです♪
お洒落な店構えで、新しい食べ方など工夫があって清潔で
美味しいお店なので、とても気に入りました♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
くまらさまは牛肉は苦手なのでしょうか?ハラミなどで
上質な赤身なら食べれそうですけどね・・・私は最近は赤身が好きです♪


*:..。o○☆*yuniさま。いつもありがとうございます♪
まだまだ知らずに手頃な値段で美味しいお店ってありますよね♪
次回はステーキ肉系と薬膳鍋にチャレンジしたいと思ってます♪


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
焼しゃぶも美味しかったですが、やはり炭火の香りが移った玉子の
TKGの美味は未だに口が覚えています(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
仕事を投げておもてなし♪ご苦労様です<m(__)m>
私も一度、自衛隊艦隊をこの目で見てみたいと思います(^^)v


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
はい♪ツラミ刺しは凍った状態から溶けかけた時が食べごろみたいで
サッと食べましたが、ポン酢もお肉も本当に美味しかったです♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
難波のあの病院からすぐの場所ですよ♪本当に美味しかったので
今度、行きましょうね♪薬膳鍋も捨てがたいですよ^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
焼肉って食べたいと思うと口が焼肉になってしまいますよね^^;
珍しい物が食べれるというのも魅力的でした(^^)/


☆彡やすひでさま。wattanaさま。世界のアイドルさま。
   る〜ちゃさま。miyokoさま。guayaboさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-04-21 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。