SSブログ

予約の取れないレストラン・洋食泉deディナー [洋食・その他]

絶品ビフカツ.jpg

何年も前から行きたいと思っていた福島にある洋食泉さん。HPで予約確認しても土曜日などは数ヶ月先も満席で行きたくてもなかなか行けないレストランでした。
何気に泉のHPを見ていたら、キャンセルが入ったのか明日の土曜日の6時半までの席に5席の空席があり、迷うことなく電話で予約をしました。お店の開店は5時からですが、この日は4時半からオープンと電話で言われたので4時半の予約でお願いしました。

外観.jpg

予約を入れた時からワクワクして期待が膨らみます。あんまり期待度大になると美味しい料理でも普通に感じてしまう…それは残念なので期待をしないようにと思っていても、4時半からの晩御飯にお腹を合わせたりしていると期待も高まってしまうんですよね…
コースは¥4,000と¥6,000の2種類。¥4,000のコースの〆はオムレツ。¥6,000のコースはビフカツかオムレツかを選ぶことが出来て、どうしてもビフカツを外せない私は¥6,000のコースを予約時にお願いしました。

アボガドとスモークサーモンのタルタル.jpg

前菜の『スモークサーモンとアボガドのタルタル・ガーリックバターのバケット添え』です。オーブンから出されたバケットのガーリックの香りが食をそそります。そのバケットの上にタルタルを載せて食べましたが、美味しい~♡苦手なサーモンもスモークにより凄く美味しくなっていました。

鶏モモ肉とレバーのスモーク.jpg

続いて『鶏モモ肉とレバーのスモーク』です。しっかりとスモークされたレバーは全く癖もなく、これも苦手な食材にも関わらず美味しい~♡ 鶏もも肉のスモークもしっかりされていたのですがジューシーで噛むと肉汁が口いっぱいに広がっていました。
主人も私もこの2品の時点で「今度いつ来る?」とお互い話したくらいに気に入りました。

えんどう豆の冷製スープ.jpg

次は何が出されるのだろうとワクワク感が半端ないです。しかし次の料理が待ち遠しく感じる暇もなく手際よくお料理が出てきます。
『そら豆の冷製スープ』です。豆の香りも味も濃いのですが決して青々しくはないんですよね…絶妙な味に仕上がっているんです。

鰆の白子コロッケサラダ.jpg

『鰆の白子コロッケ載せサラダ』です。白子その物をカツにして揚げている物がサラダの上に載せられていました。白子のカツは絶品。白子に目がない主人は壊れていました。サラダのドレッシングも美味しかったです。

鮎のリゾット.jpg

魚料理から『鮎の器のリゾットのオーブン焼き』です。崩して混ぜて食べました。大葉の入ったサッパリしたリゾットとふわふわの鮎と絶妙に絡んで最高。初めて食べるアレンジリゾットに感動しました。

ハンバーグ.jpg

肉料理は『ハンバーグ』です。これはシェアして食べます。

ハンバーグアップ.jpg

ナイフを入れると期待通りに肉汁が溢れて出てきました。ふわっとしたハンバーグで味付けは優しいのですが、どう言い表せば良いのかがわからない美味しさです。この美味しさがお伝え出来ないのは本当に申し訳なく思います。

ビフカツ.jpg

待望の『ビフカツ』です。これもシェアして食べます。席がカウンターだったので調理の姿が見えるのですが、ビフカツが出来上がっても数分、オーブンに入れて更にトーストをこんがりと一手間をかけていました。なのでトーストはパリッとカツのお肉は歯が要らないくらいに柔らかくて、しかも赤身なのでお腹がいっぱいでもスッと入っていくんです。ソースの味も絶品。お腹もいっぱいだったので食べれるかと心配しましたがビフカツを一口、口に入れると次から次へとしゅるしゅるとお腹に吸い込まれていきました。

クリームブリュレとエスプレッソ.jpg

食後のデザートは『クリームブリュレ』。ドリンクはエスプレッソを選びました。クリームブリュレもエスプレッソも美味しかったです。

ドリンク.jpg

一つの料理を食べ終わると次は何が出るのかな?とワクワクしながら次のお料理を待ち、出てきたお料理に感動してアッという間に時間が過ぎ、お腹もいっぱいで大満足。久々の大感動の食事でした。
食事をはじめたのは4時半。終わったのは6時過ぎ。外に出るとまだ太陽が出ていました。世間の人は今から晩ご飯の時間ですが、私たちは晩ご飯も終えて家に帰るなんて不思議な感じでしたが、食後に買物をしながらゆっくり家路に着きました。これはこれで時間にも余裕があってたまには良いかな?と思いました。
念願の洋食泉さん。噂通りに本当に美味しくて大満足でした。なかなか今回のようにラッキーに予約を取れる事なんてないでしょうが、次回はオムライスも食べてみたいと思っています。本当に本当に美味しくて大感動でした。ご馳走様でした。


洋食 泉
大阪市福島区福島7丁目5-16
TEL 06-6457-0888
営業時間  17:00~22:00
定休日   日曜・祝日
※完全予約制・要予約 公式HPで予約状況が確認できます。

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

ソニックマイヅル

どう表現したらいいのか解らないほど美味しい時ってありますよね。私はやばいとしか言いようのないビフカツの断層にメロメロです。占いで有名な商店街の近くなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-30 15:24) 

くまら

鰆の白子コロッケ載せサラダ??
鮎の器のリゾットのオーブン焼き??見た事もないメニューばかりです
こういう創作メニューを考えられるってすごいと思います。
by くまら (2014-05-30 15:40) 

yukoyuko

うらやまし~(><)
叔母に「一度は行っときなさい」と言われ続けて、数年。。
中々、機会が無かった「洋食 泉」
やっぱり 美味しかったですか?
全てが美味しそうでした。
ますます 行きたくなりました。
by yukoyuko (2014-05-30 21:53) 

獏

素晴らしいですね~もう朝から唾液大量噴出状態です(@@;))
洋食屋さんって気軽に食べられるからいいですね!!(^w^)

by 獏 (2014-05-31 08:55) 

まき

いつかきっと行ってみます(*^◯^*)
by まき (2014-05-31 17:07) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
そう言えば開運タコ焼きとか怪しいネーミングの物があったのは
占いで有名な商店街なんですね♪初めて知りました(>_<)


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
でしょ?見たことも聞いたこともない料理が出てきて
美味しくて感動で申し分ないお店でしたよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
こんなに有名なんだから美味しいだろうとは思っていましたが、
想像以上に美味しくて次の料理にワクワクでしたよ(^^)/


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪気取らずに食べれるという魅力はありますね♪
しかし簡単に予約が取れないのが泉さんの難点です((+_+))


*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
本当に行ってほしいお店なのですが、予約がなかなか取れないので
簡単に行けないのが残念ですね…くじけず一度行ってね(^^)v


☆彡ぐすさま。guayaboさま。wattanaさま。やすひでさま。
  redroseさま。lamerさま。世界のアイドルさま。
  る〜ちゃさま。今造ROWINGTEAMさま。あいこさま。
  poohさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪


by vivian (2014-06-03 10:54) 

ゆに

わー!私も一度ぜひ行ってみたいと思っていました。
カツサンドとか魅力的ですね。人気があるのがわかります。
by ゆに (2014-06-03 16:59) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
ですよね~一度は行ってみたいと思っている人はいっぱいだと
思います♪本当に何を食べても美味しくておススメのお店です♪
by vivian (2014-06-03 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。