仙台deホテルのラウンジグルメ [旅行]

GWに仙台に行った続きです。楽天の野球は1勝1敗ながら何だかパッとせず、見せ場と言う場面もなく、勝っても楽しい野球ではなかったのが、大阪からわざわざ行った私達には残念に感じました。

GWと言う事で色んな展示にイベントをしていますが、どこも人がいっぱいで基本、仙台の人はスローペースの方が多くて、スタッフもボランティアやバイトばかりで手際も悪くて自分の仕事以外は何もわからない始末なので、スタッフを見かけても服装で聞いてもムダとかが多くて、球場では未だに色んなストレスがたまります。

だけど宿泊のウエスティンホテル仙台は快適。コボスタはドームではないので雨で試合が中止になると、観光するところもほぼなく、隣の件まで観光に行くにも1日1本ないし2本のバスや電車とアクセスなどが悪すぎで急な予定が立てれないのが事実。そんな雨の時の保険に今回はクラブルームを予約しました。冷蔵庫にはいつでも飲めるソフトドリンクにビール。紅茶に業務用のエスプレッソがありました。

アフタヌーンタイムは焼菓子が少し。品揃えがかなり少ないですが通常の部屋とクラブルームとの差額もそんなにないので仕方がないと思います。

カクテルタイムには5種類くらいのオードブル。味は普通に美味しかったです。私はシャンパングラスに自分で薄めのカンパリオレンジやカシスオレンジなどを作ってカクテルタイムを楽しみました。

外で夕食を済ませて部屋に戻る前に食後のドリンクなど・・・と思ってラウンジに行くとカクテルタイムは終わっていたのですが、ソムリエの方がおられてドリンクを作ってくださると言うので、やはりカンパリオレンジを注文しました。プロの作るカンパリオレンジはジンなど何種類かを混ぜ合わせており、凄く美味しかったですが量も多くてアルコールも自分で作るのよりキツクて酔いました。
主人は今回、神様が降りてきて作った自作カクテルは『ビールinコーラ』。ビールの量を少なくすると私でも美味しく飲めます。

久々のウエスティンホテル仙台の朝食ビュッフェ。野菜は季節ものなので少し変化はありましたが、去年と内容なあまり変わってなかったような・・・しかもデニッシュの品数が減っていたような・・・まぁ私はバケットがお気に入りなのでいいのですが、主人は楽しみにしていたので残念そうでした。2日目はお米を食べていました。でも味は変わらず美味しかったですよ!

ここの良い所はヨーグルトやシリアルなどは何種類もあり、パックや箱のまんまで持ち帰れるような形で置いているのも数種類。と言っても持ち帰っている人を見たことはないですが・・・ジュースのグラスも通常の大きさに一口サイズの大きさもあるので、私のように2種類飲みたい欲張りにも優しい朝食です。

一無庵でランチをした日、夜になってもそんなにお腹が減ってなかったので、軽くつまむつもりで久々に『すし勘』に行ってきました。ベテランの板さんが握ってくれるお寿司は美味しくて食べだすと結構な量を食べてしまいました。

主人は、なみなみとつがれる冷酒に大満足していました。この日本酒。めちゃ美味しかったらしいです。

仙台市内のMHのフタ。なんで七夕の絵柄じゃないのかな?もったいないな・・・

ソネブロつながりで仲良くして頂いている爆さまが以前ブログにのせていた飛行機のエンジン。どこのエンジンかはマークを見ても私には解りませんが私も撮ってみました♪こんなに何回も仙台や北海道に行っているのに、いつも空の天気に恵まれずに見れなかった富士山。やっと見れました!この日の機長はしゃべりが上手くて話を聞き入っていたら、話の最後に富士山の方向を教えてくれました。なんだか得した気分になりご機嫌で帰りました。