SSブログ

困った時の頼れる民生de夕ご飯 [中華料理・その他]

ふかひれ刺身アップ.jpg

土日の梅田ってランチもディナーも少し出遅れると待たずに食べるのは極めて困難なのですが、民生さんはヒルトンプラザ ウエストにありながら席数も多いので比較的、待たずに座れて味も安心できる私のお気に入りのお店の一つです。
今回は色々と食べたいので『夏の特選コース 』¥4,115を注文しました。まずは『フカヒレのお刺身』です。中華風スープの煮凝りに包まれたフカヒレは、お刺身で食べるとこんなにプリプリの食感なんだと感じました。この中華風ごま油のタレが絶品で色んな食材にかけて食べたいくらいでした。

前菜.jpg

続いて『夏仕立て前菜の盛り合わせ』です。冷製の前菜は見た目も味も満足度が高かったです。

揚げ物.jpg

『名物!イカの天ぷら&鱧のフリッター』です。民生と言えばこのイカの天ぷら。ランチで出るイカの天ぷらと夜のとはイカが違うのかな?夜のはやっぱり凄く美味しかったです。鱧も季節を感じる食材で大満足。

テールスープ.jpg

『牛テールの蒸しスープ』です。透明なスープは濃厚ですがサッパリと感じるスープでテールに付いていたお肉も綺麗に頂きました。生姜が身体を温めてくれるしコラーゲンたっぷりですし身体も喜ぶスープでした。

レタス包み.jpg

『名物!ミンチのレタス包み』中華料理と言えば必ず食べたいレタス包み。ミンチ肉の味は優しい味付けでとても食べやすかったです。久々にレタス包を食べましたが、やはり外せない逸品ですね。

海老の炒め物.jpg

『有頭海老と野菜の炒め』です。見た目の彩も盛り付けも美しいので食欲が上がります。大人のチリソース的で、少し刺激があり私が大好きな味付けでした。お野菜の種類も豊富でとても美味しかったです。

冬瓜カニ身あんかけ.jpg

『冬瓜の蟹身あんかけ』です。見た目から想像できる味です。裏切りはありません。冬瓜と一緒に食べた美味しいあんかけの残りは最後まで飲み干しました。シンプルな料理でしたが絶品でしたよ。

石焼あんかけ炒飯.jpg

『石焼チャーハン野菜あんかけ』です。見た目から美味しそうな炒飯にあえてあんかけとは勿体無い…と思いましたが、お腹がいっぱいだったのに、このパフォーマンスが食をそそるんですよね。

あんかけ炒飯.jpg

食べてみると思った以上に味付けは薄味で、アンと炒飯のバランスが絶妙。石焼なので炒飯が少し焦げている部分もあり絶品。炒飯好きの主人は大絶賛。私もこれはリピして食べたいと思いました。

デザート.jpg

デザートは2種類から選べ『マンゴープリンと牛乳プリン黒蜜かけ』です。ジューシーなマンゴープリンは柔らかくて美味しかったです。主人の選んだプリンは黒蜜と牛乳プリンの相性抜群だったみたいで食べ終わって帰る時も美味しかったと言っていました。

エクストラコールド&青島スタウト.jpg

民生さんは値段も手頃で見た目も美しく何を食べても、そつなく美味しいので安心して行けるお店です。全体的に味付けが薄味なのと油っこくなく、お料理も手際よくお料理が出されるのでランチ難民なんかになった時などは本当によくお世話になっています。

初めて夜のコースを食べましたが、夜のコースもCP優良で美味しかったですし、主人は氷結ビールは勿論ですが、青島ビールのスタウトを初めて飲めて大喜びでした。他にも3~4種類くらいコースメニューがありました。本当に梅田での食事の強い味方です。美味しかったです。ご馳走様でした。


廣東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストB2
TEL 06-6345-5435
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休
ぐるなび

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

まき

☆いや~ん!これまたなんて美味しそうな ♡
ヒルトンプラザウエストの地下にこぉんな素敵なお店があるんですね!
困った時に頼れる上に 期待を裏切らないこの内容!
名物料理にも惹かれますが 石焼チャーハンのあんかけにノックアウトされました!
パフォーマンス中にヨダレがでちゃいそうです (照)
by まき (2014-06-27 10:58) 

ゆに

おいしそうです!梅田でランチ食べそびれると、困りますがこういうお店があると心強いですね。どれもおいしそう。。
by ゆに (2014-06-27 13:02) 

獏

お料理は中華にしては上品で実に美味しそう((^w^))☆
青島のスタウト!!飲んでみたいです☆♬

by 獏 (2014-06-27 14:44) 

ソニックマイヅル

またこれは豪華なお食事ですね。フカヒレのお刺身は初めて知りました。氷結ビールって体に染み込みますよね。石焼チャーハン、やばいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-27 16:21) 

フェイリン

流石の民生、安定していますね。
夜のコースはお得でお腹一杯になりますよね。
イカ天最高です!
by フェイリン (2014-06-28 16:20) 

yukoyuko

有頭海老と野菜の炒め・・・・・・
美味しそう(^^)
お酒ご飯ががすすみそう~

困ったときに、頼れるお店があるのは、心強いですね
by yukoyuko (2014-06-28 22:20) 

vivian

*:..。o○☆*まきさま♪一番海苔みどおおきにぃ~♡
こちらはランチでは大変お世話になっているお店です♪
今回は夜のコースですが美味しいさが安定しているので使えます♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
はい♪ゆにさまも困った時には思い出してくださいね♪
種類も色々と選べるんでシェアして食べるのもアリですよ♪


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
そうですね…大衆中華と言うより美しい中華ですよね♪
青島のスタウトって美味しかったみたいですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
フカヒレのお刺身って神戸は出すお店があって以前から食べて
みたかったので凄く嬉しかったです♪ぷりぷりでしたよ(^^)v


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうですね~♡さすがの民生さんはCP良で味も安定した美味しさ♪
お腹もいっぱいで満足して帰れました♪イカ天最高~♡


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
有頭海老と野菜の炒めは本当にご飯がススムお料理でした♪
こんな安定して美味しいお店は家近に本当にほしいです^^;


☆彡wattanaさま。sora_pさま。あいこさま。miyokoさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2014-06-29 10:32) 

くまら

石焼チャーハン野菜あんかけに目が釘付けです
こういう演出が有ると、食欲掻き立てられますよね

個人的に、中華風おこげつう物も食ってみたいと日頃思ってます
by くまら (2014-06-30 11:52) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
石焼チャーハン野菜あんかけは魅力的でしょ?
おこげは私も大好き♪餡で柔らかくなるのも美味なんです♪

by vivian (2014-07-01 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。