SSブログ

香里園の人気店de焼肉 [焼肉・肉料理系]

特選タンアップ.jpg

香里園のやまだてさんに行こうと夕方にTELを入れるも電話が繋がらずお休み?と思って途方に暮れていたら、主人が某口コミサイトでやまだてさんの近所で高評価の焼肉屋さんがあるのを見つけ急遽そちらに電話をしました。
お店の開店の6時での予約のお客様が大勢おられると言うことで6時半からの予約ならと言われたので6時半で予約しました。

外観.jpg

ナビで解らぬまま商店街っぽい所まで行きコインパーキングに車を停めて歩いてお店を探していたら、やまだてさんを発見!アッ!お店が開いているじゃあ~りませんか!
しかし、すでに他のお店を予約していたので泣く泣くスルーして予約のお店に向かいました。ちなみにやまだてさんとの距離は100m位の距離でした。

炭火とドリンク.jpg

お店に着き、2階のテーブル席に通されました。2階は本当に満席で人気が伺えます。
駐車券を見せるとソフトドリンクのサービスが受けれるらしく良心的なお店。と思ったのはこの一瞬だけ…黒ウーロンとノンアルコールビール以外でとスタッフに言われて、コーン茶にしましたが伝票にはキッチリついてたのを知ったのは帰ってからなので無料と思ったコーン茶代金は支払ってしまいました。それなら…自腹なら黒ウーロンにしたのに…

大根サラダ.jpg

まずはサービスの大根サラダが出てきました。ドレッシングは別盛りで食べる寸前にかけることによってシャキシャキした食感も楽しめます。お肉だけでなく野菜にもお店の拘りを感じます。

お肉の注文ですがおススメの中から何品か選んだ後にスタッフに「2人なら、まだ注文しても食べれますか?」と聞くと『人によって食べる量が違うので答えれません!』と言われたので注文したお肉を指差し「では、このお肉は何グラム入ってますか?」と聞くと『グラムは解りませんが2人前です!』と言われました。選んだ品はどれくらいの量ですか?と聞くと、たいていのお店のスタッフは『だいたいのお客様ならこれくらい食べてます』とか『これくらいにして足らなかったら追加してください』とかの何だかのアドバイスは頂けるのですが、だいたい何グラムって言うのも答えられないスタッフでしたが、自分からの説明は力説できますが、私の質問には答えられないスタッフでしたが、何人かいるホールスタッフの中では一番の責任者ぽかったです。

3種盛と厚切りタン.png

はい!注文の品がこちら~

ホルモン3種.jpg

そしてこちら~これで注文は全部です。私なら「多分、まだ食べれるとは思いますが、見てからのご追加注文になさいますか?」と答えるでしょうね…

特選タン.jpg

お店の看板メニューでもある厚切りのタンの『特選タン』です。

焼いてます.png

そのホールスタッフの責任者ぽい方が、「片面をこんがり焼いたら、もう片面は炙る程度でレアで食べることがおススメです」と言われたのでその通りに焼きました。柔らかいタンで厚切りの食感はGOOD!

ゲタカルビ・バラ・ロース.jpg

筵 3種盛り¥1,780(ゲタカルビ・バラ・ロース)です。・・・・・・・・・・
ホール責任者っぽい方に丁寧にお肉の説明を受けましたが、よくこの状態のお肉を見てゲタカルビとバラの見分けがつきますね~お肉の並んでいる場所で解るのかしら?て言うか、このお肉を見ながら自分の手でお肉を刺しながらよく丁寧に説明できますよね~。説明を聞きながら感心しましたよ。

脂ばっかり.jpg

どう見ても脂ばっかりですよね!これって脂身部分で捨てる所ではないのでしょうか?3種盛りで¥1,780ならこんなもんでしょうか?
でも一応、焼きましたよ!でも一応、焼いて恐る恐る食べましたよ!ん?脂っぽいと言うより味がない???ロースとは言い難い?赤身を食べても味がない???肉の味がしない???肉の味の深みが感じれない???そう言えば特選タンも食感は良かったけど脂は乗っていたのに何か違うな~と感じたのは味がなかったんだ~熟成できてないの???

ホルモン3種に至っては「脂がよくのっていますので1枚ずつ焼いてください」とそのホール責任者ぽい方に言われましたが、(そんなにチマチマ焼けないでしょ?氷とか置いといてくれたら火柱消せるよ!)と思いつつも黙って火柱を立てながら焼いて食べましたが、まあ味は普通でしたが、大腸・小腸・上ミノの小さいのが3切れづつって…この量で¥980は高くない?

周りを見たら、みなさん美味しそうにバクバクと食べているし、あっちもこっちもお肉の追加をしてましたし、しら~っと食べているのは明らかに私達夫婦だけ…私達には、この人気店のお肉の美味しさが解らず悲しい結果となりました。
良いお店を見つけたかも~と思いながらウキウキと行きましたが、自分たちの好みで無かったのは残念でした。また新しいお店開拓を目指して頑張ろう~っと♪

※某口コミサイトに駐車場有(お近くの「タイムズ」の割引チケット有。駐車券、ご提示ください。)と書いてあったので駐車券を見せたらソフトドリンク1杯サービスと言われて…けれどソフトドリンク代も取られ「タイムズ」の割引チケットも貰えなかったのも事実です。


筵 en
寝屋川市香里南之町33-11
TEL 072-833-8833
営業時間 18:00~00:00(LO.23:00)
定休日  毎週火曜日(祝日は営業)

nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 13

くまら

あらら、残念なお店でしたね
でも、約2,000円も払って脂身ばかりだと・・・
by くまら (2014-09-29 11:28) 

サスケ

こんにちは♪
やはりこの店でしたか!
香里園は焼き肉屋さんは多いんですが美味しいお店は余りないような!(^_^;)
個人的には香里園では焼き肉しば田が美味しいと思います。
寝屋川駅近くの焼き肉入福がこの辺りでは自分は好きです。(*^^*)
市内では鶴見橋の焼き肉政ちゃんが美味しいですね。(*^^*)この店はなかなか予約が取れませんが!
by サスケ (2014-09-29 13:18) 

ソニックマイヅル

こんにちは。スタッフも味のうちと言いますよね。脂身はやはり出来る限り焼いて落とす方です。昨日は商店街で得お肉を買ってきて、自宅の庭で七輪焼きをしました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-29 14:13) 

今造ROWINGTEAM

残念なお店でしたね。。
気持ちよく、食事ができませんね。。
店員がイマイチだし!!!( ゚Д゚)ぷんすか
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-29 16:31) 

フェイリン

毎日何考えながら接客してるの?それとも頭カラ?
と言いたくなる店員って居ますよね。言われた事を右から左へ…アカン!
by フェイリン (2014-09-29 19:34) 

フェイリン

追記です。
そうそう、駐車場割引サービスありって書かれているのに実際にない時ってたまにありますよね。
あれって虚偽だと思うんですが。(大人な感じで)注意しますが、ダメですよね。
by フェイリン (2014-09-29 19:38) 

yukoyuko

ここ2~3日 すごくお肉が食べたいので
トップの写真に 心動かされそうになったのですが・・・・・・・
残念なお店ですね(><)
by yukoyuko (2014-09-29 21:43) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
この脂身を見たらテンション下がるでしょ?
これを出してOK的なお客に思われたんでしょうね…(>_<)


*:..。o○☆*サスケさま。いつもありがとうございます♪
サスケさまのご想像通りだったみたいですね…^^;
人気店の理由が私にはわからないお店でしたね(?_?)
新しくご紹介戴いたお店♪行ってみますね~♡
先日はしば田さんの近所でお寿司を食べましたよ(^^)v


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
お家の焼き肉は脂も飛ぶし自宅の庭で七輪焼きって贅沢ですね♪
アウトドアのスパイスが入るといっそう美味しくなりますね♪


*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま。いつもありがとうございます♪
スタッフの男性は気取った感じで接客してましたが
私から見て明らかに残念でしたね…それも味に反映するのよね…


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そのスタッフは隣の席のおばさまに何か褒められてたみたいで
そのことについて自慢ぽく話してましたよ!
駐車場割引サービスの件は本当に虚偽ですよね!(>_<)


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
あ~週末に富永病院近くの美味しい焼肉屋に行ったので誘えば
良かったですね…(>_<)お肉は食べないと夢をみます!
是非にHのマネークリップさまとご一緒して納得してくださいね♪


☆彡shin.sionさま。wattanaさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-09-30 11:38) 

hatsune

むむむ。
ソフトドリンクのサービスの件は単純なミスかもしれませんが
いろいろ残念ですね。
それにしても焼肉の一人前って、わかりにくいですよね。
ひとりにつき何種類(何皿)くらいがほぼ一人前です、っていう目安が欲しいです。
by hatsune (2014-09-30 13:41) 

vivian

*:..。o○☆* hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね…焼肉の1人前ってどんなに小食の人でもご飯やスープで誤魔化さないと足りないですよね…ランチ焼肉みたい^^;


☆彡る〜ちゃさま。lamerさま。まきさま。獏さま。
  ネオ・アッキーさま。poohさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-10-03 10:14) 

ayu15

あら~。別に悪いお店じゃないけど、ちょぃ気配りが足りないみたいですね。

店員さんすごく忙しかったのかしら?

うちはこういうのが気になるのですよ。
2014-01-29に日記に書いてます。
売るのは商品だけじゃないと思います。
by ayu15 (2014-10-09 13:45) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
店内は満席でしたけどホールスタッフは一人ではなかったので
残念ながら忙しいからと言う訳ではないと思います(>_<)
by vivian (2014-10-10 11:16) 

お名前(必須)

おばはん講釈を垂れるなら食材について勉強しなはれ?
by お名前(必須) (2015-04-25 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。