SSブログ

ミナミdeひさびさの絶品生肉 [焼肉・肉料理系]

シャトーブリアンアップ.jpg

前回の訪問時に焼肉屋にも関わらず、ほとんどのお客様が食べていた薬膳鍋と生肉を食べようと思って予約をして行ってきました。⇒前回の記事

外観.jpg

正面から撮っていないので解りずらいかも知れませんがお店構えは焼肉屋と言うよりお洒落なBARのようで、店内はとても清潔に清掃されているのでベタベタ感なども一切なく気持ちよく食事の出来るお店です。
お店に入ると焼肉の香りが…この香りを嗅ぐと、なんだか焼肉に気持ちが傾くんですよね…なので急遽、焼肉の変更。次回こそ薬膳鍋にします。

新鮮レバー.jpg

『新鮮レバー』ぷるんぷるんの見るからに鮮度抜群の生でたべれそうなレバーです。このレバーは本当に美味しいので行くと注文必須のメニューです。

ツラミ刺.jpg

『ツラミ刺し』これも絶品。口の中に入れた瞬間にお肉本来の旨みが広がり噛みしめるたびにお肉の味も濃く感じれれます。

ツラミ刺はポン酢で.jpg

このツラミ刺しは真ん中にあるネギと大根おろしをお肉に巻いてポン酢でアッサリと食べます。本当に美味しいですよ~♡

タンスジ.jpg

『タンスジ』(タンの下の部位)で¥580?くらいの値段で大破格。いつもあるメニューではないので黒板の本日のオススメメニューであれば注文必須。前回訪問時にオーナーのオススメでしたから…
歯ごたえはしっかりしており噛めば噛むほどに美味しく、タンとしては経験のない食感で私は普段食べるタンより好きです。

チシャ菜.jpg

焼肉屋さんに行くと必ず注文する『チシャ菜』。これを注文しても野菜不足気味ですよね…

特選黒毛和牛三種.jpg

『特選 黒毛和牛の赤身三種 食べくらべ』です。ロース・カルビ・バラの3種類とも柔らかくてジューシーで本当に美味しいのでお得感たっぷりの3種盛です。

シャトーブリアン.jpg

今回は前回に食べたかったけどお腹がいっぱいで断念した『特選 黒毛和牛シャトーブリアン』¥2,800(1テーブルにつき1人前、入荷時のみ)を注文。
シャトーブリアンがこの価格ですよ!本当に良質のお肉を取り扱っているのに値段は良心的です。味は間違いなく美味しいです。肉汁がじゅるぅ~とシャトーブリアンは醤油と山葵で美味しく食べました。

美味しいチヂミ.jpg

これも前回の訪問時に気になっていたメニューで『美味しいチヂミ』です。見た瞬間ビックリ「大きい…」2人には少しキツイ大きさでしたが食べましたよ。表面はカリッと中はトロトロでふわふわで本当に美味しかったので、ポン酢や焼肉のタレなどで味を変えて食べ進めて行くとアッと言う間に完食しました。

今回は本当にお店に到着する寸前までは薬膳鍋を食べる気マンマンだったのですが、焼肉の香りに誘惑されて焼肉になりましたが大満足。特に生物の美味しさは半端なく絶品でした。
相変わらず予約で満席だったみたいでしたが、私達は前日予約で席が取れて本当に縁のあるお店だと思います。お店がBARのようにお洒落で凄く清潔なせいか綺麗な洋服で着飾りお洒落をした女性同士のお客様が前回も今回も目立ちました。焼肉で女性同士で行けるお店と言うのも良いですね。
本当に美味しかったです。次回こそは薬膳鍋を食べたいと思います。ご馳走様でした。


おまけ
綾瀬はるか編グリコの看板.jpg
大阪の道頓堀名物。グリコのネオン看板が綾瀬はるかちゃんになったのはニュースで知っていましたが、なかなか難波まで行く機会がなくて、そのうちに忘れてたのですが偶然に通りかかって写真を撮りました。
6代目の新しい看板が完成する秋までの期間限定で夜の点灯もないのですが、1935年から始まった看板歴史上、女性ランナーは初めてらしいです。真っ白いワンピースとシューズ姿でも、ひと際目立っていて凄く可愛かったですよ!


焼肉&薬膳鍋 CHAN 難波店
大阪市浪速区幸町1-1-11
TEL 050-5518-6950
営業時間  火~金  18:00~翌1:00
      土    17:00~翌1:00
      日・祝日 17:00~24:00
定休日   月曜日
ぐるなび

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 11

フェイリン

おおお…凄い霜降り。vivianさんは霜降りがお好みなんですね。
私はやっすいオージービーフが大好きです(笑)
グリコのこの看板いいですよね。キュートだわ♪
by フェイリン (2014-10-13 10:26) 

yukoyuko

どれもこれも美味しそうな、お肉ばかり(^^)
チジミの美味しい焼き肉屋さん・・・・で少ないんですよね。

by yukoyuko (2014-10-13 18:35) 

まき

☆台風でお出かけしなかったので 今夜は冷凍していた牛肉で牛丼です!
なんだか同じ牛肉でもえらい違いで (照) 溜息がでちゃいます。。。
次こそは薬膳鍋ですね!
焼肉の香りに負けずに きっと!!・・・・私なら自信ないかも"(-""-)"

by まき (2014-10-13 19:25) 

ソニックマイヅル

見事なレバーの断面ですね。完璧にお肉モードになってきました。お金をかけて美味しい物を頂きたいです。只今急激におなかが空いてきています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-14 15:56) 

くまら

見るからに美味そうなお肉達ですね
焼いたレバーは苦手ですが、これなら・・・
あ、生で喰っても良いのか??
by くまら (2014-10-14 18:48) 

hatsune

レバーが美味しいお店は、ほかのメニューも絶対に美味しいですよね(*^_^*)
ダンナは焼肉とご飯を一緒に食べるので、サンチュは頼みませんが
代わりにサラダを注文するようにしてます。
それでも焼肉の時は野菜が不足しそうですね(^^;
今日あたりから寒くなってきたので、薬膳鍋で温まるのもよさそうですね~♪
by hatsune (2014-10-15 12:55) 

獏

嗚呼~肉の断面にノックアウトされます・・・(@@:)))

by 獏 (2014-10-15 22:08) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま♪一番海苔まいどです♪
ん~私的には霜降りは一口二口で十分なのですが、美味しいお肉屋さんて、どうしても霜降りメインになりますよね…
美味しい赤身のお店ってないのかしら?^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
ここは本当におススメのお店です♪特にyukoyukoさまは苦手ですが、生の美味しさは半端ないです♪サイドメニューもgoodですよ♪


*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
自家製の牛丼って具もつゆも自分の好みに出来るのでいいですね♪
次回は本当に薬膳鍋を食べようと思います(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
焼肉って不思議と口が焼肉になりますよね♪
家と外ではなぜあんなに違いがあるんでしょうね^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
いえいえレバーは刺身ではありませんよ^^;けど生でパクッは
本人責任で…(>_<)新鮮レバーなのでまったり美味しかったです♪


*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
はい♪こちらのお店の新鮮レバーは注文必須のメニューです♪
薬膳鍋♪早く食べたいです♪食べた次の日はお肌ツルツルかしら?


*:..。o○☆*獏さま。お忙しい中ありがとうございます♪
お忙しいのは解りますが、適度に息抜きしてご無理のないように
お身体には気を付けてくださいね~(^^)/


☆彡wattanaさま。る〜ちゃさま。ぼんぼちぼちぼちさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2014-10-16 10:47) 

ayu15

え~~~綾瀬はるかさんに!!道頓堀はあまり行かないので気がつきませんでした。
by ayu15 (2014-11-02 21:03) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
もう新しい看板になってしまいましたが、変わる寸前は
バックが真っ赤の綾瀬はるかちゃんになってましたよ(^^)/
by vivian (2014-11-04 13:43) 

Charleslob

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Repute’s Bao.” He stated it exuberantly, as if word of his exploits were shared aside settlers hither many a fire in Aeternum.


He waved to a unanimated keg beside us, and I returned his token with a nod. He filled a eyeglasses and slid it to me across the stained red wood of the court prior to continuing.


“As a betting man, I’d be delighted to wager a adequate piece of silver you’re in Ebonscale Reach in search more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my in to the bend slung across my back.


https://www.google.com.vn/url?q=https://renewworld.ru/data-vyhoda-new-world/

by Charleslob (2021-09-12 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。