SSブログ

アイランドシャングリ・ラ香港de朝食 [旅行]

朝食で食べた物アップ.jpg

夏のコンラッドでのクラブルームの食事があまりにも悲惨だったので、今回は人気の高いアイランドシャングリ・ラ香港のホライゾンクラブにしました。

ウエルカムドリンク.jpg

チェックインのウエルカムドリンクは美味しい珈琲をお願いしました。珈琲カップも綺麗でしたが香港は珈琲も紅茶も美味しいので何を注文しようかと嬉しい悩みです。

ホライゾンクラブ.jpg

アイランドシャングリ・ラの内装はレセプションフロアから重厚な感じですが、ホライゾンクラブフロアは廊下の絨毯までフカフカでエレベーターを降りてハーバービュー方面を見ると正面の女性の絵が目を引きます。この奥がホライゾンクラブのラウンジとなります。

ここからスイートルーム.jpg

その反対側、つまりピークビュー側には大きな分厚そうな扉が…この扉の向こうは全く見えませんが、豪華なスイートルームみたいでした。どんな部屋なのか一生の思い出として見たかったです。

ホライゾンクラブ内.jpg

クラブルームは広くて快適。この部屋の奥にも広くて清潔な喫煙ルームもありました。このクラブルームからは朝日も夕日もイルミネーションも様々な九龍の顔を見ることが出来ました。

カクテルタイム.jpg

6時~8時までお酒と軽食が楽しめます。主人の楽しみはこれ!私はほんの少しのビールを飲みました。しかしアイランドシャングリ・ラの食べ物は種類も豊富でした。

カクテルタイムで食べた物.jpg

何を食べても美味しいしスイーツなんかも手が込んでいてシャングリ・ラのホライゾンクラブは最高。関空→台北→香港と飛行機の中でも2回も食事をしてお腹も減っていないのに、この写真以外にも点心なども食べたのでお腹が苦しいほどにいっぱいで夜ご飯は食べずに済みました。

朝食のメニュー1.jpg

ホライゾンクラブラウンジの朝食も種類が豊富。朝からローストビーフなどもあり目移りします。もちろん点心に中華粥もありました。

朝食のメニュー2.jpg

パンの種類の多さもビックリ。ひと際、目を引いたのが蜜蝋から滴り落ちる天然蜂蜜が圧巻でした。

朝食で食べた物.jpg

朝食はあまり時間がなかったのと、香港空港でキャセイのラウンジのヌードルバーで担々麺を食べたかったのと飛行機での食事も控えていたのでフルーツ中心の食事にしました。大好物のマンゴーがあったのでマンゴーはしっかり食べました。甘くて美味しいフルーツの朝食にも大満足してチェックアウトしました。

アイランドシャングリ・ラ香港は旅行の醍醐味の非日常的な時間を堪能できました。今回の香港の宿泊先に選んで本当に良かったと感じました。そして今回は天気にも恵まれて良いスタートがきれ、そう言う意味でも良かったです。また4日後に帰ってこれるのが楽しみになりバリに旅立ちました。

次回からはバリ島の記事になります。


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 13

ソニックマイヅル

本当に豪華な旅、豪華な空間、料理を満喫されていますね。ここからまたバリ島に移動されるんですね。羨ましすぎです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-19 09:38) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
香港~バリと聞くと凄そうですが、ガルーダの航空券が私達の行きたい時期が異常に高いし、キャンセル待ちだったんで、色々と探すとキャセイの限定チケットならガルーダの1/4の値段で行けるから必然的に香港経由になりました^^;
全部の金額も大手旅行会社に支払う同時期の値段より安く済む中での贅沢を選んだので実は見た目より少ない金額での旅行ですよ^^;
by vivian (2015-01-19 10:32) 

くまら

豪華なスペースですね
てか、このスペースに入るだけで緊張して
飲食しても喉通らない気が・・・^^;
by くまら (2015-01-19 11:52) 

今造ROWINGTEAM

わ~~~いいなぁ♥
ホテルの中だけでいい!!って勢いの
美味しそうな料理の数々♥
個人的にスイーツをたくさんいただきたいです^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-19 13:36) 

獏

なんて素敵な旅でしょう♬♬♬☆☆☆(^w^)
バリ島も楽しみです☆

by 獏 (2015-01-19 20:42) 

yukoyuko

すべて 豪華で素敵です(^^)
天然はちみつ・・・・・・美味しいですよね
バリ島!!楽しみにしています。
by yukoyuko (2015-01-19 23:27) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
フカフカの絨毯の上を歩いた時には絨毯の値段を考えました^^;
クラブラウンジに入った瞬間はやはり緊張しましたね^^;

*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま。ねねさま♪いつもありがとうございます♪
ここのホテルのホスピタリティは最高でしたのでいつまでも
居たかったですね~♡スイーツも甘さ控えめで最高でした(^^)v

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
今回の香港ステイはアイランドシャングリ・ラにして
旅の始まりからとても良かったと思っています(^_-)-☆

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
香港はきらびやかな装飾などが多いので本当に豪華でした♪
前回と真逆で今回の旅行では香港に対して良いイメージがついたので、次回は香港ディズニーにでも行きたいと思ってます♪

☆彡さらまわしさま。あかねそらさま。wattanaさま。
  る〜ちゃさま。獏さま。404さま。nikiさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2015-01-20 11:08) 

まき

☆私もハチミツに目を奪われました (照)
こぉんな豪華なお食事をスルーしてフルーツ中心の食事にする自信がありません・・・例えどんな理由があっても (笑)
お次はヌードルバーの記事 ♡ 楽しみにしています♪
by まき (2015-01-21 00:04) 

フェイリン

繁忙期の高いチケット代ですが、アジアだとこんな楽しみ方の経由もあるんですね!
デザートがとっても美味しそう!マカロンだけでお腹いっぱいになる位食べてみたいです(笑)パンもいいなぁ…
by フェイリン (2015-01-21 12:51) 

vivian

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
この蜂蜜は本当に存在感ありますよね♪
食べたくても食べれる量に限界が…心残りですね(>_<)

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
どんな理由で価格設定しているのかが解りませんが、このチケットは春の香港往復より安かったんですよね~♡キャセイ最高♪
マカロンですが5種類くらいはありましたよ(^_-)-☆

☆彡ネオ・アッキーさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2015-01-22 11:09) 

ぐす

おいしそう、スイーツが特に(^^)/

ヌードルバーの担々麺、またいきましたか!
by ぐす (2015-01-22 22:59) 

ayu15

豪華な気分ですね。
by ayu15 (2015-01-23 20:48) 

vivian

*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
見るからに手が込んでいて美味しそうなスイーツでしょ?
もちろん♪美味しかったですよ(^^)vヌードルバーもね^^;


*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
非日常的な時間を過ごせるのは旅行の醍醐味♪
現実から離れて本当に豪華な気分でした(^_-)-☆
by vivian (2015-01-24 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。