SSブログ

アイランドシャングリ・ラde香港スティ [旅行]

アイスクリーム.jpg

去年の旅行で乗ったシンガポールエアラインでは、評判の良さとは裏腹にかなり幻滅したので今年の旅行はお盆に乗って良かったキャセイパシフックにしました。

しょぼいフード類.jpg

お盆の時も使った関空にある『ラウンジパシフィック』。とにかくフードがショボイ!まず品数が少ない!サンドイッチのパンはカサカサ…お寿司も何でこんなにマズク作れるかが不思議なレベル。クッキーですら正直マズイ!

飲物だけ?.jpg

なので無難な『ミニッツメイド』と『エスプレッソ』とナッツにしましたが、これもナッツが微妙でした。次回はドリンクだけか食べるなら日清チキンラーメンカップサイズにしよう…

台北の空港内からの風景.jpg

年末年始の旅行と言うことで席数に制限のあるリーズナブルなチケットを買った為に行きは台北経由で香港へ行く羽目になり香港到着は夕方になってしまいました。台北での滞在時間は約1時間ほどで空港施設内から撮った貴重な?1枚の写真です。

エントランス.jpg

香港からバリには1日1便、香港10時発しかないので1日目は香港スティ。本当は年末年始までクリスマス気分の香港の夜を満喫したかったのですが、移動疲れが出ていたのでホテル内でゆっくりする事にしました。

シャングリラベア.jpg

今回はお盆に泊まったコンラッドのお隣にあるアイランドシャングリ・ラに泊まりました。お部屋で迎えてくれたシャングリ・ラ ベアには値札が付いていました。色んなクマのぬいぐるみを集めるのが私のマイブームなので勿論お買い上げさせて頂きましたし、香港で有名なブタさんがトナカイに仮装しているチャリティぬいぐるみも自分と姪っ子のお土産に買いました。

部屋の写真1.jpg

とても広くて清潔で綺麗で豪華な部屋に大満足。香港は備え付けにネスプレッソは当たり前なのかな?寝起きに美味しい珈琲が飲めるのは嬉しいですね。

お茶.jpg

チェックイン後に部屋に運ばれてくるウエルカムジャスミン茶。バスケットに陶器の急須がすっぽり入っているのですが、密封性が良いのでお茶がなかなか冷めないんです。とても素晴らしい急須入れ?です。中のジャスミン茶もとても美味しくて全て飲み干しました。

部屋の写真2.jpg

お風呂場もピカピカ。温かいお湯を張って移動疲れを癒しました。シャワールームも清潔で使い心地も良かったです。

部屋の写真3.jpg

ハーバービューを予約していたのですが部屋は角部屋。その部屋の中には隣の部屋との扉があったので、扉の鍵がオープンしたらスイートに早変わりになる部屋だったのだと思います。絵画も高そうなのをやたら飾っていたし角部屋なのでピークビューとハーバービューの両方を楽しめて結果的に端っこで良かったと思いました。

部屋からの朝日.jpg

角部屋らしい横から見るハーバービュー。右横はコンラッドホテル。朝日がとても綺麗でした。軽く朝食を済ませ8時前にはホテルを出てエアポートエクスプレス香港駅でチェックインして身軽に空港に行きました。
到着が夕方だったし移動疲れもあったのでササッとお風呂に入って爆睡だったので、ゆっくりとホテルを楽しめれなかったですが快適な1泊でした。

次回はアイランドシャングリ・ラ ホライゾンクラブでの食事です。



nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

くまら

素敵なホテルにお泊りだったんですね
ホテルを満喫できなくても、疲れが取れて良かったのでは??
by くまら (2015-01-14 11:47) 

ソニックマイヅル

素晴しいおもてなしと景色、羨ましく思います。やはりバスタブに温かいお湯を入れてゆっくり疲れを取るのって良いですよね。ナッツはやはりあの会社を想像してしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-14 15:22) 

獏

嗚呼 一度行ってみたいです(@w@;))
励ましのコメントをいただき有り難うございます。。。
獏なりに頑張ってみようと思います~(^w^)♬

by 獏 (2015-01-14 19:09) 

ゆに

すてきなホテルですね。眺めもよさそうです。
旅行に行くとゆっくりできることが一番ですね。
by ゆに (2015-01-14 20:54) 

hatsune

1泊だけというのがもったいないお部屋ですね~。
ホテルマンのぬいぐるみ、買いたくなっちゃいます。
by hatsune (2015-01-14 22:09) 

ykoyuko

素敵なホテルですね。
窓からの眺めが良いのは、癒されて贅沢な気分ですね。
室内も落ち着いた雰囲気♪2~
by ykoyuko (2015-01-14 22:44) 

今造ROWINGTEAM

空港ラウンジの食べ物がまずいって残念ですね。。

わ~~とても素敵なホテル♥♥
香港へ行った際は泊まってみたいなぁ…♪
旅行資金貯めないと~((´ω`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-15 07:56) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま一番海苔まいどです♪
そうですね…何よりも疲れが取れたのは大きかったと思います♪
お盆の香港は消化不良気味でしたが今回は挽回出来た気分です♪

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
私もナッツと言えばあの会社を思い出しますね^^; 
大阪~台北~香港便ってナッツリターンか?と思われる場面は
数々あり国の文化の違いを改めて感じましたね^^;

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
生きていくって色々とありますよね…過ぎ去った後に
あの時はこんなんだったねとお互い笑えるといいですね(^_-)-☆

*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうですね…見たいところや買い物したい気持ちもありますが
ゆっくりと出来るのが一番の旅行の醍醐味かも知れませんね♪

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
ですよね~^^;けれど年末の1泊だからこんなに素敵な部屋にして
貰えたのかな?なんて感じています^^;ラッキーでした♪

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
今回はシャングリラにして本当に良かったと思っています♪
何よりも眺めが最高♪スタッフの対応も本当に良かったです♪

*:..。o○☆*今造ROWINGTEAM ねねさま。いつもありがとうございます♪
いや本当に何だろうビックリする位にマズイんですよね~(>_<)
いつの時代の食べ物だろうと思う今時珍しいマズサです(>_<)

☆彡nikiさま。mayuさま。redroseさま。(。・_・。)2kさま。
  甘党大王さま。ネオ・アッキーさま。wattanaさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2015-01-15 10:59) 

フェイリン

繁忙期のチケット、本当に高いですよね(涙)
我が家も繁忙期以外は行けないので渋々払っています。
それだけマズイクッキーって何使ってるんでしょうね?
by フェイリン (2015-01-15 19:01) 

まき

☆うわぁ~ステキ!
目が ♡ になっちゃいました♪
by まき (2015-01-15 22:26) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
今回キャセイのでリーズナブルなチケットを買えたのでホテル代
なども入れても去年より数段安く済みラッキーでした(^^)v

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
香港ってお国柄でしょうがきらびやかなホテルが多いです♪
非日常的な空間が旅行に来ていると言う感じで良かったです(^^♪

☆彡lovinさま。る〜ちゃさま。ぐすさま。
  ぼんぼちぼちぼちさま。kouichiro_s3さま。
  南海ごんざれッスさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-01-19 10:17) 

ayu15

設備もですが、気配りや掃除が行き届いたホテルはいいなあと思います。
by ayu15 (2015-01-23 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。