SSブログ

サミサミdeカウントダウンディナー [旅行]

ビーフテンダーロインアップ.jpg

今回のアヤナ リゾート&スパではクラブラウンジで全ての食事をまかなう予定でしたが、次回の記事で事情は書きますが、31日の夜だけイタリアンレストラン サミサミで【12月31日のみ限定の4コースディナー】を日本人スタッフのセールスマネージャーに予約をして貰いました。

年末4コースセットディナー.jpg

サミサミにした理由は年末の31日と言う事でアヤナもリンバもビュッフェレストランかサミサミの9時半からしか席が空いてなかったのでブッフェでないサミサミにしました。去年はサミサミでランチをしているんでサミサミのポーションは解るのでアラカルトで食べたかったんですが、アラカルトは売り切れなどが出る可能性があると言う事だったので、完食できるか心配でしたが『年末カウントダウン4コースセットディナー』で予約をお願いしました。
ちなみにメニューの紙には英語と中国語で書いたメニューでした。スタッフの説明では「英語の部分を見てほしい」らしい…たいていは日本語メニューがあるのに特別メニューは日本語のはないんですね…なんだか複雑な気持ち…

ドリンク.jpg

まずはドリンクですが主人はビンタンビール。私のドリンクは、本当は難しい名前でしたが味は「蜂蜜レモンスカッシュ」です。蜂蜜レモンスカッシュは甘さ控えめでサッパリして美味しかったですよ。

フォアグラのトルションアップ.jpg

最初の一品は前菜。『フォアグラのトルションとアップルコンポート・マイクロミックスサラダ』でした。フォアグラのトルション?トルションの意味が解らなかったんでネットで調べました。【トルションとは布きんのことで、フォアグラをきっちりと包みこみ蒸し上げる料理をフォアグラのトルションと言う】らしい。
フォアグラのトルションを一口…ん?パテのように仕上がっているんで、冷たく固いバターを口に含んだ感じで今度はアップルコンポートを付けて食べましたがフォアグラのトルションの脂が半端ないんで口の中でアップルコンポートを弾いて…この2口で若干の胸焼けが…もう私、無理!と言い、この2口で前菜はフィニッシュでした。

クリームスープ.jpg

2品目が出て来た時に、えっ?もうメイン???と思いましたが、これは『バターナッツスクワッシュのクリームスープと和牛ビーフショートリブのブリオッシュのせ・トリュフオイル』でした。
まずはスープを一口…ん?ぬるいと言うより、ほんのりと温かい?感じでほぼ冷めている感じ?しかも濃厚すぎるドロドロの油のスープ?…さっきの胸焼けが、この一口で本格的に…しかも何でスープに和牛を載せる?しかも神戸牛と書いているし…日本の代表するブランド牛の神戸牛がブリオッシュの様な食感に変えられたのも複雑ですが、肉の味を味わいたい神戸牛は本来の肉の味わいもなくホロホロ崩れるパサパサな仕上がり…これもスープ・肉ともに一口ずつ口にしてフニッシュ。

自家製パン.jpg

他の席には最初から運ばれていたパンが私達の席にはなかなか運ばれて来ません。そんなに食べたい訳ではなかったのですが来るものが来ないのには納得できないので主人がスタッフに言ってやっと到着。口の中が油でいっぱいだったんで、クラブラウンジで私の一番のお気に入りのグリッシーニとピザ生地パンに少し救われた感じでした。

ビーフテンダーロイン.jpg

ここでメインの『ビーフテンダーロイン・セロリアックムースとスモークハム・ベビーベジタブルとオレンジのコンフィ・スイートポテトのクランブル・ナチュラルソース』が来ました。このテンダーロインステーキもソースも絶品。やっと美味しい料理本当に美味しかったので完食したかったのですが正直、もう胸焼けをしていていたんで、とても心残りで残念でしたが残す勇気を選びました。

シンガポールスリリング.jpg

サミサミはバーコーナーもあるんでカクテルの種類は豊富で美味しいんです。主人はシンガポールスリリングを注文。やはり美味しかったみたいです。

マスカルポーネチーズのパイ.jpg

最後にデザートの『マスカルポーネチーズのパイのダークチョコレートがけ・ナスとジンジャーオレンジソース』です。このケーキも大きいですよ!この油カロリーMAXの料理の最後にマスカルポーネチーズですから、どんだけカロリー摂取さすコースやねん!とデザートを見た瞬間に突っ込んでしまいました。一口食べましたが別段、美味しい訳でもなく思った通りの普通の味だったので一口の味見でフニッシュ。珈琲や紅茶などのドリンクはついていませんでした。

ロックバー.jpg

12月31日限定料理と言う事でお値段も超一流の超高級なコース料理でしたが正直、半額でもダメなレベル!料理は冷めているわ、油っこさばかりで味もイマイチ。クラブラウンジで出されていたあの美味しいハンバーグを作っているお店とは思えないレベルでした。去年、ランチで食べたピザは美味しかったので、宴会料理のような限定メニューが失敗だったのか、本格的な料理よりカジュアルな料理の方がおススメのお店なのか解りませんが、とても悲しい現実なのですが、今回のコース料理は残念だったと言う言葉しか見つかりませんでした。


次回はアヤナ クラブラウンジの1日5回のフードプレゼンテーションです。


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

フェイリン

Wagyu、Kobe beefは恐らく日本産とアメリカ産の牛を交配させたものだと思うので、日本産の牛肉ではないと思いますよ。
(アメリカではそうです)
油のスープはキツいですね…。
by フェイリン (2015-02-02 11:41) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま♪一番海苔まいどです♪
Wagyu、Kobe beefってそんなカラクリが…それって日本では
食品偽造ですね!本当の神戸牛ならステーキにしますよね^^;
テンダーロインは美味しかったのに油の胸焼けで
完食できなかったのが悲しい現実ですね(>_<)
by vivian (2015-02-02 14:20) 

くまら

見た目は美味しそうに見えるんですが
前菜とスープ、おいら白飯と醤油が有れば食べれるかも^^
by くまら (2015-02-02 16:24) 

yukoyuko

ぬるいスープと、脂っこい前菜・・・・・・・・
最初が残念だったら、メインとデザートまで響きますよね(。、)
by yukoyuko (2015-02-02 22:29) 

hatsune

サミサミ、私が行ったときはけっこう美味しかった記憶がありますが
ガッカリですね(>_<)
それにしても、メニューが英語と中国語ですか。。。
それだけ中国人観光客が増えてるってことですね(´・ω・`)
by hatsune (2015-02-04 02:07) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
味の問題なら私も醤油&マヨがあれば大抵は食べれる自信はありますが、油の塊のような食事だったので根本的にね~(>_<)

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
ぬるいと言うより冷めている油の味のドロドロスープと脂っこい前菜です!胃と口の中にに油コーティングした感じです^^;

*:..。o○☆* hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
私も去年に食べたピザとかは美味しかったですよ♪なのでコース料理が微妙なのか宴会的料理が雑なのかですね…(>_<)
去年は中国人の方々は見かけなかったんで、その後から増えたのでしょうね…多分、セールスもかけているんでしょうね…

☆彡今造ROWINGTEAMさま。wattanaさま。る〜ちゃさま。
  lovinさま。ぐすさま。nikiさま。獏さま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-02-04 09:59) 

lamer

肉に惚れ惚れ・・・♫
by lamer (2015-02-04 15:07) 

ソニックマイヅル

こんばんは。東京から今、帰ってきました。お肉が美味しそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-04 21:48) 

vivian

*:..。o○☆* lamerさま。いつもありがとうございます♪
このお肉は本当に美味しかったです♪
完食できなかったのだけが心残りです(>_<)

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
東京ですか…お疲れ様です♪大都会は楽しかったですか?
私はもう何年も行ってないんで東京、行ってみたいです(^^)/

☆彡sora_pさま。ぼんぼちぼちぼちさま。mayuさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-02-05 10:02) 

ゆに

おいしそうにみえますが。。
味付けとかちがうのかしら。。
by ゆに (2015-02-06 07:46) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうですね…見た目や盛り付けは凄く美味しそうなのですが
全てが脂っこくて冷めた料理で味付けも全体的に甘い感じ?
やはりこのような料理は日本の方が美味しいと思いますね^^;
by vivian (2015-02-06 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。