SSブログ

アヤナ クラブラウンジde1日5回の食事 [旅行]

ダイエットコーク.jpg

去年のバリ旅行は大雨ばかりで「本当に楽しかった!」とは言い難い旅行だったのですが、アヤナリゾートのスタッフの心からのおもてなしの対応やクラブラウンジでの1日5回 のフードプレゼンテーションが良くて救われたので、またあのクラブラウンジなどでゆっくりと過ごしたいと思って今年もバリに…アヤナリゾート&スパのクラブルームにしました。

クラブラウンジ入口.jpg

【アヤナ リゾート&スパ バリ の クラブラウンジ】 の最大の魅力♪1日5回 のフードプレゼンテーションの内容は…
◎07:30-10:30 朝食
◎11:00-14:00 ランチ・軽食
◎14:30-16:30 アフタヌーンティー
◎17:00-19:30 ディナー・夕食前のオードブル
◎20:00-23:00 チョコレートとリキュール

珈琲・紅茶・ソフトドリンク・フレッシュジュース・各種ビール・スピリッツ・簡単なカクテル・ハウスワイン・ウイスキー等のドリンク類は終日、自由に飲め、夕食メニューは各レストランから日替わりで提供され、モダンフレンチのダヴァ・トラディショナルイタリアンのサミサミ・日本食の本膳・インド料理、タイ料理、インドネシア料理、中華の飲茶までリゾート内の7つのレストランの美味しい料理を日替わりで楽しめ、12歳以下宿泊不可と静かな空間で本物の大人のリゾートが楽しめるんです。

1日目カクテルタイム.jpg

1日目のホテル到着は夕方だったんで、最初のクラブラウンジでのフードプレゼンテーションは、各レストランから運ばれる夕食前のオードブルからです。食事の内容はエスニックでした。なんだか去年よりちょっと種類が少なくなったような…?

1日目カクテルタイムで食べた物.jpg

去年、気に入り毎日、毎回の食事で食べたサミサミのグリッシーニは今年も健在でした。ガーリックプチバケット、これが凄く美味しくておかわり。エスニックな具が入ったピタパンなどパン類でお腹も膨れ満足です。
去年は満席で席を取るのにも一苦労した時間帯などもあったのに今年はピーク時間でも席は十分空いていました。みんな天気が良いので出かけているのかな?

2日目ランチタイム.jpg

2日目のランチタイムのメニューです。朝と昼にはコックさんがいて何か一品は出来たての温かい食べ物があるのですが(去年のヒット商品はジューシーで美味しいハンバーガー)この日は12月31日だったから?(カウントダウンの準備で忙しい?)コックさんの料理はなく、お料理の半分はバリの伝統スイーツで食事として食べれるメニューは少なかったです。

2日目ランチタイムで食べた物.jpg

そして昨日と同じエスニック料理でした。3種類の料理をスープの周りに並べて取りましたが、料理の種類が少なくてサラダ系ばかりだったので見た目は変わらない感じですね…この日のプチバケットはチーズ味でこれも美味しいパンでした。

2日目アフタヌーン.jpg

2日目のアフタヌーンです。料理を並べているテーブルが本当に空き空きです。しかしサンドイッチやプチバーガーなどがあるんでランチよりも食事っぽいし食べれる物も多くありました。

2日目アフタヌーンで食べた物.jpg

夜・昼とエスニックが続いたのと種類が少なかったんでランチをあまり食べていなかったのでアフタヌーンではそこそこ食べました。サンドイッチはとても美味しかったです。
本当は今回の旅行ではクラブラウンジの美味しい料理を堪能する予定だったんで他での食事は全く考えて無かったのですが、何だかクラブラウンジの食事があまりに去年と違うので年末の31日の夜くらいはちゃんとした食事が食べたいと思い、他の用事などで動いて頂いていた日本人スタッフのセールスマネージャーの女性にサミサミのディナーの予約をお願いしたのですが、そのサミサミも残念なことに悲しい結果だったんですよね…その残念だったサミサミディナーの記事⇒

2日目カクテルタイム.jpg

この日のカウントダウンディナーは9時半からだったのでカクテルタイムの食事がフレンチか和食であることを願いながら軽く食事に行きました。

2日目カクテルタイムで食べた物.jpg

サテにビーフンにエスニック春巻きなど、やはりガッツリとエスニック料理でした。ひょっとしてクラブルームの食事はエスニック料理のパディのビュッフェコーナーからの一部を運んでいるの?と感じてしまいました。カウントダウンのイベントなどで忙しくて、ちょっと手を抜いてしまったのかな?この時点ではディナーの予約をサミサミして良かったと思っていましたね。
去年は1月1日のランチにはシェフもいたので明日に期待するとしましょう…

しかし去年はクラブラウンジで欧米人の方々をそこそこ見かけて(年始は欧米人の方が日本人より多かった)いましたが、今年のラウンジ内は、ものの見事に日本人ばかり…なんか常夏の島にバカンスに来ているのに日本人ばかりもね~自分も日本人ですし複雑な気持ちだわ~

3日目ランチタイム.jpg

1月1日を迎えてのランチタイムですが、やはりコックさんがいませんでした。もう目の前で作るコックさんの温かい食事はなくなったのかな?

3日目ランチタイムで食べた物.jpg

ですがランチ内容はほぼイタリアン的なお料理でちょっと一安心です。チーズがゴロゴロのバジルサラダやペンネをラビオリ風に焼いた物とかエスニック的な味では無かったトルティーヤなどを取って来ました。今回のアヤナのクラブラウンジ初めてエスニック料理より他の料理の比率の高い食事内容でした。ですが今回、気に入って食べていたプチバケットの味が…?焼き方が?変わっていました。今まではパンの底がオリーブオイルでカリッとしていて何もつけなくても美味しかったのでとても気に入っていただけにちょっと残念でした。

3日目アフタヌーン.jpg

3日目のアフタヌーンです。サラダにサンドイッチとこの日もランチよりも軽食として食べるものが充実。

3日目アフタヌーンで食べた物.jpg

サンドイッチの種類が豊富なのでランチよりもアフタヌーンのほうが食事として使えますね。スイーツも種類が豊富なので何を食べようか嬉しい悩みです。

3日目カクテルタイム.jpg

3日目の1月1日、明日でバリ島を発つ最後のアヤナリゾートクラブラウンジでの夕食前のオードブルです。今度こそフレンチか和食でありますように…と願いながらラウンジに行きました。

3日目カクテルタイムで食べた物.jpg

アヤナリゾートクラブラウンジでの最後の食事も中華風エスニック料理でした…もう見ただけで食欲もわかず、お皿の盛り方にも力が入りません。
しかも昨日まで日本人ばかりだったクラブラウンジ内が急に中国の方ばかりに早変わりしていました。

この日の晩御飯は部屋に帰って年末に年越しそばとして食べるつもりで日本から持って来ていた「どんべえ 天ぷらそば」を食べました。和風の出汁が美味しかったな~♡カウントダウンの日はお腹もいっぱいで食べれませんでしたが、このように連日エスニック料理ばかりで最後の夕ご飯が食べる気にならなかった代わりになるとは思いませんでした。本当に救われた~。これから海外旅行には保険として「どんべえ」持参で行こう!と強く感じた瞬間でした。

3日目リキュールで食べた物.jpg

チョコレートとリキュールの時間には必ずアイスクリームがあります。ちょっとした私の楽しみでもあります。毎回、味は違って手作りなので美味しいんです。リキュールの時間のスイーツは美味しいのが半分。あとは普通って感じかな?

結局、最後まで今回は欧米人の姿をラウンジ内で見ることがありませんでした。ちなみにオーシャンビーチプールなどでは欧米人の方々を沢山、見ましたよ。


4日目ランチタイム.jpg

4日目のランチタイムです。12時のチェックアウトだったのでチェックアウトしてから空港に行く時間まで少しクラブラウンジで過ごしました。この3日間で一番、品数が多いように見えますが、上の写真のフードはほぼサラダ系ばかりで半分はスイーツでやはりコック不在の残念なランチタイムでした。

4日目ランチタイムで食べた物.jpg

エスニック風のサラダが多かったので刺激の無さそうなサラダにしました。

前回はクラブルームに泊まってラウンジのフードプレゼンテーションの内容が良くって今回もクラブルームにしたのですが、正直、今回の内容は散々だったと言うしかありません。食べ物の品数が極度に少なくなっている。毎日、毎回、エスニック料理ばかり。ランチタイムのコック手作り料理が無くなっていると、良い点を探そうにも悪い点ばかりが目に付きました。
お料理も去年は何を食べても美味しかったのですが、今年は何だろう…ちょっと手の込んだ料理が少なくて…各レストランの食事ではなかったからそう感じたのかも知れませんが、見た目の鮮やかさもなかったとも感じてしまいました。

アヤナリゾートのスタッフの方々はホテルを楽しんで貰おうと色々と努力はしてくださっていたのですが、根本的な所?経営の考え?経営者が変わった?何かが変わって今になったんだろうな~と感じました。その結果が去年の年末年始は賑わっていたクラブラウンジは今年はガラガラ?去年に見かけた「また来たよ~」と言う常連の方々もいなかったですし、欧米人の姿もなくなり、代わりに?去年は全く見かけなかった中国の方々になったのでしょうか?サミサミの英語と中国語のメニューと言い積極的に中国の方々にセールスをかけだしているのでしょうか?きっとこれからのアヤナリゾートの宿泊客は中国の方々が増えていくのでしょうね。

次回はアヤナ宿泊客が集まるパディの朝食です



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

くまら

2日目のランチメニュービュッフェにある緑の卵みたいのはなんなんでしょう??
和食が出なかったのは残念ですが
やっぱりカップ麺って海外旅行では必須だとしみじみ感じました。
by くまら (2015-02-06 13:41) 

ソニックマイヅル

羨ましい限りの大人のリゾートですね。海外旅行、私も機会があれば行きたいと思っています。実は今年から舞鶴~韓国のフェリー就航が始まります。私はバリ島のほうがいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-06 14:02) 

yukoyuko

本当に経営者が変わった?位の、昨年との違いですね。
中国系に力を入れてるのでしょうか?
by yukoyuko (2015-02-06 23:41) 

フェイリン

日本人&中国人が多い所はできれば遠慮したいですね。
マナーのある人なら良いのですが…。
by フェイリン (2015-02-08 15:10) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
緑の卵みたいのは、ウイロウの様な控えめな甘さの求肥の様なモチモチした塊です♪バリ伝統のお菓子ですが、バリのお菓子は日本の和菓子とよく似ている食感に味だと思うので私は苦手かな?^^;

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
舞鶴は色んな船の乗り入れがあり羨ましいです♪
国際的な港として活性化している感じですね(^^)v

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
本当に今回は色んな所に去年との違いを感じました^^;
バリ島も中国人観光客に力を入れだしているのでしょうね…

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
クラブルームに泊まっている中国系男性の方々のマナーは比較的、良かったですが、おばさんが最悪でした(>_<)
どこに行ってもおばさんは手ごわいです^^;

☆彡nikiさま。ぼんぼちぼちぼちさま。さらまわしさま。
  獏さま。wattanaさま。ねじまき鳥さま。ぐすさま。
  poohさま。あいこさま。gunpulunnerさま。
  ネオ・アッキーさま。る〜ちゃさま。
  訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-02-09 10:41) 

Charleslob

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Name’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared aside settlers around multitudinous a fire in Aeternum.


He waved to a wooden keg apart from us, and I returned his indication with a nod. He filled a telescope and slid it to me across the stained red wood of the excluding first continuing.


“As a betting houseman, I’d be assenting to wager a adequate bit of invent you’re in Ebonscale Reach in search more than the drink and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the bend slung across my back.


https://www.google.al/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0cb0qfjaa&url=https://renewworld.ru/data-vyhoda-new-world/

by Charleslob (2021-09-08 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。