SSブログ

リーガロイヤルグラン沖縄de宿泊 [旅行]

ロビーから.jpg

沖縄の宿泊先に選んだのはリーガロイヤルグラン沖縄です。当初は米軍演習場などがある真ん中くらいの場所のホテルの予定をしていましたが、プールにも海にも入れないのなら便利な那覇の方が良いかな?と思って変更しました。

ホテルロビー.jpg

リーガロイヤルグラン沖縄は空港から出ているモノレール旭橋駅に直結していて、那覇の繁華街、国際通りにも歩いて行ける利便性で選びました。フロントは最上階の14Fにあり、部屋にはフロントから別のエレベーターに乗って行くと言うセキュリティ重視になっていました。チェックインの時間にはまだ2時間もあったので、先に荷物だけ置いてランチに行こうと思っていたら、部屋の掃除が終わっているのでチェックインできるとフロントで言われて時間前でのチェックインをさせて頂きました。とてもありがたかったです。
ちなみに黄色いドリンクはシークワーサーのウエルカムドリンクです。さっぱりと美味しかったです。

部屋1.jpg

リーガロイヤルグラン沖縄は2012年6月開業と言う事で全てが綺麗です。そこも選んだポイントなんです。部屋は広からず狭からずですが、大きなウォークインクローゼットがあるのでキャリーバックやお土産などをウォークインクローゼットにしまえるので部屋が広く使えました。

アメニティ.jpg

アメニティも、ひと通りそろっていましたがボディローションがなかったのは私的にマイナスです。私は基本、シャンプー・コンディショナーは家で使っている物を持参しているので、詰め替えできるボトルタイプのシャンプー・コンディショナーを置いていたら中身は使わなくても持ち帰りボトルを使いまわします。このホテルのシャンプー・コンディショナーは詰め替えは出来ないタイプなので持ち帰りせずです。
ボディシャンプーは現地で使いました。柑橘系のフルーツの香りがして使い心地も良かったです。

部屋2.jpg

水回りは壁も床も木目調のタイルで統一。とてもセンスが良くて気に入りました。築年数が浅いのでトイレやシャワーなども最新式でお風呂もセパレートなのでゆっくり入れたので疲れが取れました。ただお風呂場にはシャワーのみで蛇口や洗面器がないんです。たいして使わないと言えば使わないのですが、あったほうが便利と言えば便利ですね。

ビュッフェ1.jpg

旅行の一大イベントの朝食会場です。ジュースは品数豊富ですが、パンや洋食・和食の種類はちょっと少なめかな?

ビュッフェ2.jpg

サラダの野菜の種類は多めですがフルーツの種類も少なくヨーグルトも1種類のみでした。

主人の朝食2日間.jpg

これは主人の1日目の朝食と2日目の朝食です。たいていのホテルで置いているカレーがないので食べるものがないと言っていました。

私の朝食1日目.jpg

私の1日目の朝食です。洋食風に仕上げました。ワッフルとパンは微妙。デニッシュも見た目で大丈夫かな?と思った通りにイマイチでしたが、おかず系は全て美味しかったです。

私の朝食2日目.jpg

2日目の私の朝食です。昨日のパンがあまりに普通だったので、2日目は和食風に仕上げました。全ての料理の味は美味しいんですが、やはり種類が少ないので連泊すると食べる物がないんですよね。

全体的にビュッフェ料理の味は良かったのですが、パンは業務用なのかな?最近のホテルビュッフェのパンがあまりにクオリティが高いので残念に感じました。種類は少ないと言えど、おかず系の味が美味しかっただけに残念ですね。
沖縄そばなどの現地の食べ物やカレーなども置いてくれていたら少ない種類なりにも満足できたのかも知れませんね。この点は改善を求めます。

エージュ.jpg

リーガロイヤルグラン沖縄にはレストランは一つだけで、入口奥がレストラン。左手にバー。手前にカフェと同じレストランフロアで使い分けています。朝食の混雑時には全ての席を使っているようですが、夜はバーもそれなりに混雑しています。
私達もちょっとバーで飲んでみました。「ゴーヤドライ」と言うビールを主人が発見。ネタのようなビールなのに、さっぱりして美味しかったみたいです。

ホテルは築浅なので綺麗ですし、スタッフも親切でしたし、朝食のビュッフェの品数は残念でしたが全体的には美味しかったですし、駅直結や繁華街まで歩いて行ける便利さ、また繁華街から少し離れているので静かで、ホテル宿泊外国人は欧米系の方々が主だったなどと言う理由から、快適な宿泊となりました。また沖縄に行き那覇に宿泊するならリーガロイヤルグラン沖縄に宿泊したいと思いました。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

くまら

ホテルで朝カレーはしたことないです
おいら的に。。。ベーコンかウィンナーあれば
ご飯2杯は食えます^^
by くまら (2015-04-20 11:02) 

lamer

沖縄ですか〜〜〜いいですね。
綺麗な海。
白い砂浜。
by lamer (2015-04-20 18:31) 

ソニックマイヅル

いつもソネットブログではお世話になっています。明日は大阪出張の為、お休みをさせて頂きます。また今後ともよろしくお願い致します。
オムレツがメッチャ美味しそうでやばいです。沖縄、行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-20 18:36) 

獏

嗚呼 沖縄 国際通り 牧志市場・・・
もう一度行きたいです~(^w^)♬

by 獏 (2015-04-20 20:17) 

yukoyuko

和風がとても美味しそうに見えて・・・・・
ご飯が美味しそう・・・・・と思っていたら、
そうそう今夜は、お米を食べてなかった(><)
by yukoyuko (2015-04-21 21:23) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
え?困った時の朝カレーをしたことがないのですか?
て言う私もビュッフェは炭水化物は取らずにおかずばかりです^^;

*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
海には入ってませんが、エメラルドグリーンとサンゴが写る白い
美しいコントラストの海は見れましたよ(^^)/

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
ここのオムレツは焦げることなく美しいですが、具の種類は
少なかったらしいですよ^^; でも美味しかったみたいです♪

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
獏さまの沖縄記事を見ても行きたい~と思いましたからね~
私は離島には行かずに本島だけでしたけど…^^;

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
小鉢が並ぶだけでも何だか豪華で美味しそうに感じますよね♪
ご飯はお粥さんにしました♪普段、食べないので旅行ではお粥です♪

☆彡さらまわしさま。まきさま。nikiさま。る〜ちゃさま。
  wattanaさま。ryo1216さま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-04-22 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。