SSブログ

マリオットホテルde東京ステイ [旅行]

部屋.jpg

東京での宿泊に選んだのは『東京マリオットホテル』です。品川駅から歩いて10分くらい?品川駅とホテルとの間に定期的にバスが出ているので不自由はなかったです。
一休でエグゼクティブフロアにアップグレードの特典があったのと部屋が改装して綺麗だと思って選びましたが、部屋は本当に綺麗で広かったですしアメニティも申し分なかったのですが、洗面所が無駄に広いのに洗い場やシャワーブースの無いバスタブのみのお風呂が凄く残念でした。

エグゼクティブ特典.jpg

エグゼクティブラウンジの特典で感心したのが、オールデースナックのクッキー・キャンディ・フルーツ・ソフトドリンクはテイクアウト可能。ラウンジではドリンク無料で好きなだけ飲めますが、同じ物が部屋の冷蔵庫で飲むとお金がかかるのに、少し疑問に感じていたのが払拭できました。2日間コーラや珈琲・おせんべいなどを部屋に持ち帰り部屋でも楽しみました。
カクテルタイムが終わった後はナイトキャップとしてバーで飲めるサービスがあり、さすが競争率の高い東京はサービスも一味ちがいますね。

水.jpg

マリオットホテルのラウンジやレストランで出されるお水にはフルーツで彩られています。これって見た目も華やかでナイスアイディアですよね。

ドリンク.jpg

エグゼクティブラウンジで飲めるお酒の種類も豊富です。

フード1日目.jpg

フードの種類も凄く多くて凄く美味しいんです。レストランの厨房の奥がエグゼクティブラウンジになっているので、レストランで作られたお料理を直接運んでくるので温かくて本当に美味しいお料理ばかりでした。

1日目に食べた物.jpg

1日目の夜に食べた『カクテル&スナック』です。スナックと言うより、ガッツリと晩御飯になりますし、美味しいのでパクパク食べてお腹がいっぱいの大満足でした。

フード2日目.jpg

2日目の夜のフードです。この日はレストラン入口にあるベーカリーショップから運ばれて来る、クルミ入りカンパーニュやハム入りクロワッサンやエピなどのクオリティの高い高級パンがいっぱい並んでいました。

2日目に食べた物.jpg

2日目の夜に食べたものです。オニオンリングやフレンチフライなどはカリッと揚がっていて本当に美味しいんです。2日目のヒットはタコ焼き。冷凍食品だと思うのですが調理法かな?外はカリッと中はふわっとで関西人も納得のタコ焼きでしたね。

ビュッフェ1.jpg

朝食会場はエグゼクティブラウンジの料理も作っているレストランでの食事です。パンもサラダも玉子料理も凄い種類が豊富で何を食べても美味しいです。

ビュッフェ2.jpg

洋食系が主ですが、和食もエスニックも中華系もそろっていました。

朝食1日目.jpg

1日目に食べた私の朝食です。パンは食べきれない種類から選びましたが全てレベルが高いです。ホテル朝食の看板メニューのワッフルとパンケーキは1枚づつお願いしました。オーダー商品はテーブルまで運んで貰えます。ふわふわのワッフルとパンケーキは絶品でした。フルーツの種類も多くてヨーグルトのトッピングにもしました。

朝食2日目.jpg

2日目も絶品だったワッフルとパンケーキは最初に注文しました。パンも昨日と違う種類を取って来ましたが本当に美味しかったです。2日目はホーも注文しました。このホーのスープがまたまた絶品。ここの食事は本当に何を食べても美味しい~♪

主人1日目2.jpg

ちなみに主人の朝食です。緑がないので華やかさはありません。デニッシュにご飯のおかずと今回も見事に炭水化物定食になっていました。ちなみにホーも食べてましたよ!

朝食のビュッフェは種類も多かったので全種類制覇は2日間ではできなかったですが、本当に何を食べても美味しかったです。和食の中で焼きたらこがあって、明太子は食べるけど、たらこってパスタ以外で何年も食べてないと思い、少しだけ取って来ましたが、美味しかったな~。東京マリオットホテルの朝食は本当に満足度の高い朝食でした。

エグゼクティブフロアに泊まったらラウンジでの食事が美味しすぎて食べすぎて、他で晩ご飯を食べれる余裕はお腹になく、今回の旅行は食費が浮いて、とてもお得な感じがしました。
本当ならもう少し駅に近い方が良いのですが、ホテル内も部屋も綺麗ですし食事も美味しいですし、外国人は欧米人が大半なので過ごしやすいホテルでした。また東京に行く時があれば泊まりたいと思いました。


東京マリオットホテル
東京都品川区 北品川4-7-36
電話:  03-5488-3911

nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 7

くまら

おいらがお江戸で泊る安いホテルとは全然チャイますね
でも、食事代や呑み代の事を考えると
これも1つの候補かな??
と言っても、泊まれませんが^^;
by くまら (2015-06-01 15:16) 

ソニックマイヅル

東京ではいつも宿泊するのが品川プリンスです。夜は近くのコンビニで調達です。たまにはホテル内のラウンジで飲んでみたいです。また朝食もすごく楽しみなんですよね。普段よりも食べてしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-01 16:52) 

あいこ

わああ♪素敵♪今度関西に帰った時は、友人と、近くのホテルに泊まるのもいいなあ♪って思っちゃいました。ふふふ
by あいこ (2015-06-01 17:36) 

yukoyuko

どれも美味しそう(^^)
ワッフルに目がとまりました・・・・・
やっぱり絶品なのですね。
写真からでも 美味しいのが伝わってきました♪”~
by yukoyuko (2015-06-01 20:45) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
マリオットは駅から少し離れているのでクラブルームでも
お値段はかなり手頃なので食事代や呑み代はペイできますよ^^;

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
品川プリンスは駅前なので便利ですよね♪品川駅も色んな飲食店や
惣菜も調達できるので本当に便利だと思います(^_-)-☆

*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
朝食だけホテルに食べに行くとかしている友達とかいますよ♪
それはそれで朝から優雅な気分になって癒しになりますよね♪

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
さすがお目が高いですね~♪ワッフルは絶品でしたよ♪
マリオットは食事は本当に美味しくて大満足でしたね(^^♪

☆彡ちゃめこさま。wattanaさま。さらまわしさま。
  る〜ちゃさま。KAZUYAさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-06-02 10:22) 

ayu15

なんか豪華なので高そうなホテルですね。
「洗い場やシャワーブースの無いバスタブのみのお風呂・・」て他が豪華なぶん不釣り合いに感じました。
by ayu15 (2015-06-08 11:15) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪改装して豪華な感じになっているのですが
水回りが残念でしたね…値段も手頃なので仕方ないのかな?^^;
by vivian (2015-06-10 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。