SSブログ

香港deシンフォニー・オブ・ライツ [旅行]

夜景1.jpg

今回の香港では天気にも恵まれたので、「世界最大の光と音のショー」としてギネス認定を受けている『シンフォニー・オブ・ライツ』を香港島から九龍に行って観てきました。
カラフルな光、レーザー・ビーム、サーチライトが音楽とナレーションに合わせて動き、テーマは覚醒、エネルギー、伝統、パートナーシップ、セレブレーションと5部構成からなっており香港の観光の一つとしてとしても有名です。

夜景2.jpg

シンフォニー・オブ・ライツ鑑賞の王道と言えば、尖沙咀のウォータフロント。開始30分に到着。一番前の場所はもう人でいっぱいでした。

夜景3.jpg

かろうじて人と人の間に少しある隙間から香港島の夜景の写真を撮っていたら、おじさんに私の前に無理矢理、立たれて綺麗に写真が撮れません…私の目の前には奥さんがいて話すのに私の間に来たのかも知れませんが写真くらい撮らせてくれてもいいのに…ちょっとおじさんが動いたすきにどうにかこうにか写真が撮れました。しかし、私が写真を撮りだすとおじさんはまた私の前に立ちはだかります。意地悪ですね~。

夜景4.jpg

そうこうしていると若い女性が、私を押しのけて私の前に行き写真を撮り始めました。すると、すかさずおじさんが体を押して来て若い女性を排除しようと…でも若い女性はそんなおじさんにひるむことなく写真を撮り続けているとおじさんは咳払いまで…何と言う人間模様…さすがの関西人も引くわ…

ショー.jpg

そんな駆け引きの中、空中にはドローンが…初めて生ドローンを見ましたが、凄く高くまで上がるし速い!ドローンって凄い!
そうこうしていたら、やっと待望のシンフォニー・オブ・ライツ始まりました?ん?音は?シンガポールで観た時は大迫力の音があったのに…まだ始まってない???でも香港島のビルのイルミネーションは変化しているので始まっている?何だか薄い光が…これがレーザー光線?ネオンは綺麗に見えるけど空は霧ってるのかな?
蒸し暑いし、大した変化もなく退屈なので混雑する前に帰りました。あ~つまんなかった…

クルーズ船.jpg

今回のシンフォニー・オブ・ライツでの私の一番の盛り上がりは、生ドローンを見た事と、この写真の中の赤い帆のナイトクローズ船。観光船みたいですが、なんだか海賊船みたいで怪しく感じました。でも機会があれば乗ってみたいかも~。


おまけ
うどん.jpg

私達夫婦のお気に入りの航空会社、キャセイパシフィック。よく利用するので、お蔭でほぼ利用しないJALのマイレージがどんどん溜まって行きます。そんなキャセイパシフィックを利用すると本場香港の充実したラウンジが使えます。香港に到着してからも使えるラウンジがあり今回、初めて利用しました。
その時に主人が注文して食べたのは『うどん』。なんで香港に来てうどんなの?と私は思いましたが、主人はネタで注文したらしい…出てきてビックリ。見た目は?トッピングはラーメンです。出汁の色もうどんじゃないな~。うどんは柔らかいコシもないうどんで出汁はラーメンのスープが薄い感じ?不思議な食べ物でした。改めて…海外で食べる日本食は日本食と思わず食べろ!ですね…

到着ラウンジ.jpg

到着ラウンジの注文するフードではなくビュッフェコーナーから私が取ってきたフード。海外では珍しく甘さ控えめの美味しいチョコレートケーキに感激でした。
ちなみに注文して運んでくれるフードの種類は結構、多くて和食弁当と言うのもあり欧米人の方が食べていましたが、ガッツリと幕の内弁当の量がありました。機内食後なによく食べれるわ~。

ハーゲンダッツと珈琲.jpg

キャセイに乗っての楽しみはハーゲンダッツのアイスクリーム。行きは朝食だったのでデザートのハーゲンダッツがなくて残念でしたが、帰りはお正月に帰ってきた便と同じなのでちゃんと出ました。

キウイジュース.jpg

そして香港発の便だけで飲める『キウイジュース』。ミルクとキウイのジュースにミントの葉を載せた物。これがすっごく美味しいんです。ミントの葉の香りも良い味を出してます。これを飲むとキャセイに乗ったと感じますね。今度はいつ乗れるのかな?


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

くまら

隣の国の方は、自我が確かに・・・
以前マカオへ行った時、大国の方とチャンネル争いで
一色触発になりかけた事が^^;
by くまら (2015-09-02 14:51) 

ソニックマイヅル

こんにちは。撮影の件お疲れ様でした。さすがの関西人もひくわ・・・にはニコニコになりました。おおっラーメン!かと思いきや、うどんだったんですね。ビックリしました。ドローンはきっとファントムでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-02 15:03) 

yukopyuko

夜景は綺麗なのに・・・・・
のシンフォー・オブ・ライツは残念な雰囲気ですね!!
by yukopyuko (2015-09-02 21:01) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
皆が皆、我先にと言う性格ですからブツカッテしまうんですよね…
まぁ、今の日本人も譲り合うと言う精神を忘れがちですが…(>_<)

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
でしょ?見た目は間違いなくラーメンですよね…(>_<)
香港ではネタになる光景がいっぱいで刺激的です^^;

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
今回は天気に恵まれたので雨季だと言うのに夜景も綺麗で
本当に良かったですがシンフォー・オブ・ライツは本当に
あったのかな?この日は音が出なくて失敗だったのかな?

☆彡ayu15さま。nikiさま。ryo1216さま。lovinさま。
  wattanaさま。poohさま。あんれにさま。mangaharaさま。
  ネオ・アッキーさま。T8892385Kさま。る〜ちゃさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2015-09-03 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。