ハイアット リージェンシー 那覇de宿泊 [旅行]

沖縄での宿泊は今年の7月に開業したハイアットリージェンシー那覇沖縄に宿泊しました。場所は国際通りの真ん中、よしもとの劇場近く、ゆいレール駅で言うと牧志駅から徒歩5分程度の場所になります。

開業してから半年も経っていないので部屋の色んな物が新品同様でした。お風呂のバスタブは深くて洗い場もありました。アメニティはACCA KAPPA(アッカカッパ)と言うイタリア ラグジュアリーブランドで初めて使いましたがシャンプー・コンディショナー・シャワージェルなどの使い心地も良くて香りもふんわりとしていて凄く気に入りました。
部屋の備品はUCCの珈琲や緑茶が入れれるネスプレッソの様なマシーンにポットなど一通り不便なくありました。珈琲の味としては私はネスプレッソの方が好みなのですが、緑茶や紅茶も入れれるUCCのマシーンは魅力的ですね。
このカウンター周りを写り込まずに撮るのは至難の業で、やっと撮れたと思った写真にも私の手が写り込んでました。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄ではクラブルームに滞在しました。エレベーターで最上階に到着するとレストラン『MILANO GRILL(ミラノ・グリル)』の個室があり、この左手にクラブラウンジがあります。

ラウンジでは朝食・カクテルタイムのサービスがあり、終日、ソフトドリンクと乾き物のお菓子などがあります。ポテトチップスが分厚くて美味しかったのと、普段は食べない(ちんすこう)が意外と美味しかったのですが、個包装の袋には何も書いてなかったのでメーカーは全く解りませんでした。

主人の楽しみでもあるカクテルタイムです。フードの味は良かったのですが、色んな書きコミ通りに品数が少なく2日間、全く内容が同じでした。フルーツはあったのですがプチデザートなどが全く、ちょっとさみしい感じでしたね。

1日目のカクテルタイムです。意外と美味しかったのが串カツとパイナップル&生ハムでした。ビールはやはり沖縄ですからオリオンです。

2日目のカクテルタイムです。昨日食べて美味しかった物といなり寿司にシャンパンです。この氷入り少量シャンパンで私は酔っぱらいました。

途中から珈琲にシフトチェンジ。マンゴーも美味しかったです。

朝食はクラブラウンジのみの利用で、通常の朝食会場となるブッフェダイニングsakurazakaは利用出来ませんでした。ブッフェダイニングsakurazakaにはLAのセレブに人気のエッグスラットや目の前でシェフが焼くオムレツは勿論、ワッフルなども当然、沖縄料理も沢山あるみたいでしたが、クラブラウンジは書きコミ通りに種類が少なくて料理の内容も全く変わらなかったので2日目でも食べる物がないと感じたので2連泊が限界かな?

1日目の朝食です。これも書きコミ通り前日のカクテルタイムと同じ料理が出ていて…ただでさえ種類が少ないのに食べる物が…

2日目の朝食です。右が私で左が主人。今回の主人のお皿は茶色ではなかったです。何故なら種類が少ないので大好きな焼きそば系がなかったからかな?味は美味しいだけに少し残念です。

ヨーグルトも1種類です。自費でならブッフェダイニングsakurazaka利用は出来ますが、朝食がついているのに自費で同じホテルの別の場所で食べると言うのも微妙。クラブルームの宿泊客が朝食会場も選べず、少ない種類の朝食のみって言うのもなんだか納得がいかないな~。

こちらはクラブラウンジと『the bar(ザ・バー)』の間にあるテラス。風通しも良くて見晴らしも良かったです。

クラブラウンジの食事内容などはかなり辛口に書きましたが、種類が少ないだけで味は良かったです。ラウンジのスタッフやホテルスタッフの対応も良かったです。ホテルも綺麗で場所的にも便利でしたので、たま那覇では宿泊したいと思っています。今度、宿泊する時はブッフェダイニングsakurazakaで朝食を食べたいと思います。

ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄
沖縄県那覇市牧志3-6-20
TEL 098-866-8888
   098-866-8101 (宿泊予約)