SSブログ

東香里de本格薪釜ピザ [イタリアン]

ピザ.jpg

私の家から比較的近所に美味しいピザ屋さんがあると聞き行って来ました。

外観.jpg

ファミレスなどの多くの飲食店が並ぶ府道から少しだけ住宅街に入った所にあり駐車場も完備していました。

店内.jpg

入口に石薪釜があり店内はカジュアルな感じで席の間隔は少し狭めです。なので満席になったらかなり窮屈な感じです。
パスタランチは(前菜・本日のパスタ・ドリンク)¥1,200。
ピザランチは、ピザ単品の値段に前菜とドリンクがつくと言う価格設定で、パスタとピザのランチをシェア注文しました。

前菜2.jpg

まずは『前菜』です。サラダ・キッシュ・ハム・ゼッポリーニの盛り合わせです。揚げたてのゼッポリーニは私の大好物。単品であれば注文しようと思い、お店のスタッフに聞きましたが、単品ではないと言われました。あ~残念…

アンチョビ.jpg

『マルゲリータ生ハム添え』です。ん?見た目は生ハムがないけど、中に入っているのかな?と食べると…ん?アンチョビ???
お店のスタッフに「生ハムのマルゲリータを注文したのですが、これであってますか?」と聞くと、どうも他の席と間違って出した様子…て言うか、私達より早くピザが運ばれた、その席の人は生ハムが載ったピザを見て、食べてもアンチョビの味もしないのに何も思わずに食べていたのが不思議でなりません。

マルゲリータ.jpg

これは別の日のマルゲリータです。見た目は同じなので全く解りませんよね…けれど普通のマルゲリータはアンチョビの味はしないので私はこの普通のマルゲリータが好きです。

生ハム.jpg

アンチョビ入りのマルゲリータを間違って出された私達は生ハムだけ後から出して貰い、アンチョビマルゲリータの上に載せて食べました。生ハムもマルゲリータも美味しかったのですが、アンチョビのお蔭でいらない塩加減がありました。岩塩の辛さと違うんですよね。料理の足し算・掛け算ってこう言う事なんですね。

パスタ.jpg

こちらはランチのパスタで、キャベツとベーコンのクリームパスタです。パスタも美味しいかったです。

ペンネ.jpg

これは別の日の烏賊のペンネです。これはかなり私の好きな味でまた食べたいと思ったペンネでした。

デザート.jpg

普段は¥500のドルチェもランチなら+¥300で食べれます。

ヌッテラ.jpg

『ステッラ』です。揚げたピザ生地にイタリアのヘーゼルナッツペーストをかけた物です。このヘーゼルナッツペーストが(ヌテッラ)と言うので『ステッラ』かな?温かくて美味しいドルチェでした。

チョコラータ.jpg

『チョコラータ』です。いわゆる(ガトーチョコラ)ですね。これも美味しく食べました。

この辺りでは本格的なピザ屋さんがないのと、もちろん味も良いので人気があるお店です。家の近所に使い勝手の良いお店が増えたことは嬉しいです。またピザが食べたくなったら行こうと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。


ピッツェリア ラックエドット
枚方市東香里南町52-21
TEL 072-852-0311
営業時間  ランチ 11:30~15:00
     ディナー 17:30~22:00
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日が定休日となります。)

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

lovin

生ハム添え、ハム添えられてないのにね?(笑)
パスタもおいしそうです。
生ハムつまみながらワイングビグビしたいです。
by lovin (2016-03-04 16:28) 

ソニックマイヅル

こんばんは。これは素晴しい釜を持っていらっしゃるお店ですね。ピザの状態を見ただけで超美味しいピザだと解ります。久しぶりにペンネも頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-04 20:51) 

yuni

うちの家からも近いので行ったことがあります。ピザしか食べたことないですが、ペンネもおいしそうですね。水春の近くですね。
by yuni (2016-03-05 07:10) 

くまら

最近、ピザトーストにはまっております
ピザ喰いに行くことがないので、少なからずの代用ですが
by くまら (2016-03-05 23:59) 

hatsune

マルゲリータはアンチョビが入ってないほうがいいなあ。
注文したモノと違うモノが来ても、自分がオーダーしたモノを覚えていないのか
平気で食べちゃう人っていますよね。
そういうタイプの人と出かけたために、あまり好きじゃないものを
食べるハメになったことがあります。
by hatsune (2016-03-07 16:31) 

vivian

*:..。o○☆*lovinさま♪一番海苔まいどです♪
ですよね~♪出て来た瞬間、えっ???って思い、食べてえっ?
でも間違った席の人は普通に食べていたのが不思議でしたね(>_<)

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
ピザ釜を持ったピザ専門店は市内には沢山ありますが郊外では
少ないので、そのようなお店は流行ってますね♪
久々にペンネを食べたら美味しかったです♪ペンネ最高~(≧▽≦)

*:..。o○☆*yuniさま。いつもありがとうございます♪
ですね♪この道は食べ物屋さんが集中してあるので便利ですよね♪
パスタも美味しかったんでランチでシェアすると良いかも~(^^)v

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ピザトースト美味しいですよね♪私も家では手軽に出来るので
好んで作りますね♪今、フライパンで出来るピザ生地の素なども
売っていて本格的に近い物も自宅で出来るのですよ(^_-)-☆

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
やっぱりいるんですね!自分でオーダーした物を覚えてないのか
わからず注文しているのか本当に不思議でなりませんね(>_<)

☆彡今造ROWINGTEAMさま。Ujiki.oOさま。wattanaさま。
  banpeiyuさま。剛力ラブさま。ryo1216さま。
  s-penginさま。コミックンさま。mentaikoさま。
  宝生富貴さま。モグラたたきさま。獏さま。
  ぽんちゃんさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-03-08 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。