SSブログ

あかんべぇde有名なシーパラダイス [旅行]

シーパラ1.jpg
お伊勢さん参拝も終わりランチにはまだ時間も早かったので伊勢神宮から車で30分で行ける二見シーパラダイスに行ってみました。
伊勢の観光スポットの夫婦岩の横にあり、その夫婦岩の近くまで行こうと思いましたが、照り付ける太陽に負けてクーラーがきいてそうな水族館に逃げました。これは入口。鳥居に夫婦岩と伊勢の代表的なベタな演出ですね。

シーパラ2.jpg
シーパラダイスに到着してビックリだったのが駐車場料金。土・日・祝日の繁盛期は2時間800円(以降60分毎に200円加算)ってなんだか高く思いましたね。しかもシーパラダイスの入場券を買ってもお土産を買っても飲食してもサービス券などは一切ありません。ちょっとビックリしましたが、一人1,400円の入場券を購入し涼みに水族館に入りました。
なんだか手作り感が満載でほのぼのした感じですね…

シーパラ3.jpg
クーラーなど全く館内にはないみたいで暑い!しかも展示物は淡水魚のネオンテトラが少しで後は金魚に鯉にアロアナと淡水魚ばかりで…ここって海の横なんですけど…

シーパラ5.jpg
餌やりなどが人気とネットに書いてましたが、暑い中での金魚や鯉の餌やりか…生き物とふれあいが出来ると思って楽しみにしてきましたが、このエサやりは大人にはキツイな~。

シーパラ4.jpg
やっとウミガメ(大きい亀が水槽で泳いでいるので私が勝手にウミガメと書いていましたが、どうもカミツキガメのようです。ごめんなさい。)がいました。が、水槽が小さくて少し気の毒に感じました。

シーパラ6.jpg
赤ちゃん飼育室は比較的、大きくて綺麗で中にはカワウソがいました。プールは家庭用の風呂っぽかったです。

シーパラ7.jpg
おっ!ペンギンの森を発見。入場料を払った時に入場券だけは貰いましたがフロアマップなどは全く無かったので奥に進んで行くだけなので、ちょっと嬉しい発見でした。

シーパラ8.jpg
ペンギンの森のゲートをくぐってすぐの看板です。えっ?こんな看板を初めて見た…

シーパラペンギン.jpg
何だか展示物のボードや机などは痛んでいるし、下は土だし、汚れまくりだし、ペンギンはピクリとも動かずに元気がなかった感じだったのでウンコを飛ばされる心配はなかったのですが匂いがね~。

シーパラ12.jpg
暑いし動かないペンギンを見ても仕方がないんで、太陽が照り付ける奥の外に行く手前でペンギン舎がありましたが、これまた全く動かない…暑すぎで疲れているんでしょうね…

シーパラ13.jpg
あ~あ…野外のごまあざらしもピクリとも動かない…なのでお客さんもみんなすぐに立ち去ります。

シーパラ14.jpg
セイウチだけは凄く元気で小さなプールの上下を上手く使ってグルグルと泳いでいました。

シーパライルカ.jpg
イルカのプールでもイルカはピクリとも動かずにサボリ静かにしていたのですが、飼育員の方が来たら急に元気に「エサくれ~」と演技を見せてくれました。しかもプール横で見ていたので凄く近くて臨場感が半端なかったです。たった5分ほどでしたか、これが見れただけでも来て良かったって感じでした。

館内も思った以上に狭かったのとクーラーがない館内だったので暑くてすぐに出ました。これで一人1,400円は高いな~。しかも「あかんべぇ」のぞうあざらしは3年前に亡くなっていて今はいなかったのも残念(←ちゃんと調べて行かなかった自分が悪いけど…)。
レストランでも食べたいと思える物もなく、お土産物も昭和の匂いプンプンで買うものもなく1時間弱で出ましたが、駐車場代はキッチリと2時間以内の800円とこれまた高かったな~。ここの駐車場って回転率いいだろうな~。て言うか、ここってシーパラダイス(海の楽園)ですよね???主に淡水魚だったように感じたのは気のせいなのかしら?申し訳ないけど、もうないな~。

気を取り直して美味しいランチを食べに外宮近辺に戻りました。


伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス
伊勢市二見町江580
電話番号 0596-42-1760(伊勢シーパラダイス)
営業時間 9:00~17:00
休業日  12月16日・17日

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

くまら

お伊勢参り行った時の後悔は・・・水族館巡りをしなかった事
因みに、写ってるカメは、ウミガメではなく
カミツキガメのような気が・・・
by くまら (2016-07-27 09:39) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
えっ?カミツキガメ?って事は、これも淡水?だから狭い水槽?
ちょっと大きな亀が水槽で泳いでいたら全部ウミガメって思って
しまいました(>_<) 水族館を出てクーラーがんがんの車内は
心地よくて途中にあったミニストップのハロハロを目指しました♪
by vivian (2016-07-27 10:52) 

lovin

最近、水族館とか動物園って、展示方法をすごく工夫したり、
頑張ってるイメージが高いですが、、ココはビミョウでしたね。
ザンネン~~~。。
by lovin (2016-07-27 12:26) 

ソニックマイヅル

ウミガメさんかと思いきやこちらは噛まれると大変な事になるカメさんですね。またペンギンさんのプレート表記もニコニコです。昭和の匂いのお土産屋さんなんですがメッチャ想像できています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-27 15:55) 

vivian

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
そうですね…ネットなどの口コミや書き込みなどでは
ふれあえて頑張っていると書いてたのに実際は残念でしたね(>_<)

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
東尋坊もそうでしたが去年に行った鳥羽とかも昭和の匂いが…
変わっていく観光地もあるだけに頑張ってほしいと思いますね♪

☆彡wattanaさま。ryo1216さま。コミックンさま。
  mentaikoさま。宝生富貴さま。shingekiさま。
  dougakunenさま。nandenkandenさま。
  mangaharaさま。剛力ラブさま。banpeiyuさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-07-28 14:34) 

ソニックマイヅル

先日はご丁寧にお礼まで頂きまして誠に有難うございました。素晴らしくお上品なお味でございました。家族も頂きまして、こんなのは初めて!と驚いていました。感謝しております。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-30 09:42) 

獏

こんにちは^^)
獏は水族館フェチなので
ここも以前から行ってみたいところです☆(^m^)

by 獏 (2016-07-30 14:17) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪再訪問ありがとうです♪
いえいえ私こそ多大なるご迷惑とお手数をおかけして
ソニックマイヅルさまにお助け頂けなければソネブロを
続ける事は出来ていなかったと思います(>_<)
本当に今回は助かりました♪ありうがとうございましたm(__)m

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
ここは子ども向きの水族館かな?と思います^^;
私は1時間弱で帰りました(>_<)ちょっと残念でした^^;
by vivian (2016-08-01 10:23) 

ayu15

入口の演出はあまり好みじゃないです。
by ayu15 (2016-08-06 11:22) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
ですよね…私も入口を見た時に手作り感が半端ないとは
思いましたが中に入ってもときめきもありませんでした(>_<)
by vivian (2016-08-08 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。